自由気ままに・・・ ダムと花桃と・・・

ダムと花桃と・・・

(2016-04-13)


週末(9日)は、快晴だったので

一人ドライブを楽しんできました

向かった先は、三重県松阪市飯高町の山の奥

行きたい場所を決めて、あちこち回ってきました

yQOWA2ykgkAlI_t1460207723.jpg

まず最初に行ったのは・・・・

こちら方面に来たら、立ち寄りたい場所

ダムマニアなら行くであろう(本当か・・・)

蓮(はちす)ダムに行きました

KAPWKF0hNgi4qQ61460207843.jpg

こちらは、何度も来ていますが

桜の頃に来た事がないのです

桜の木があるか?ないか?

知らずにやって来たら

桜が咲いてました

やったーーー

QDYoFpKnBsNEQnG1460207963.jpg

飯高方面は、櫛田川が国道沿いに流れてて

国道沿いのあちこちに、桜が植えられてるのですが

どこも満開で、ドライブしながら

綺麗だなぁ~っと、一人悦に入りながら

運転を楽しんでいました

今回は、相方も娘っ子も用があって

一人ドライブとなったのですが

一人だと、好きな場所に自由に行き

見たいものがあれば、即車を止める事ができて

気楽で良かったです!!

誰かと一緒だと、気も使いますから・・・w

p3sGtcGeoujYq_L1460208068.jpg

↑は展望台ですが

今回は上りませんでした

まだまだ行きたい場所があったから

あっちも、こっちもと

欲張りな計画を立てていたのです♪(o・ω・)ノ))



では次に向かいます~~

dVrZZmIWOT2uOiX1460209729.jpg

次の目的地に向かって走ってると

1本の大きな花桃の木を発見しました

高台の畑に植えてあった花桃です

慌てて車を止めて、カメラ持って走りました

wU_RpacftZrr9MR1460209172.jpg

1本の木に赤とピンクの花

これは、接ぎ木してあるらしいです

花桃の木の下も見てください

白とピンクの芝サクラも咲いていました

cNak0DH5oaM6zDh1460208498.jpg

赤い花、ピンクの花

空から降ってくるよう

美しい花桃が満開で素晴らしかったです

L9SS9D7RySo0esf1460208616.jpg

こちらの方面の家々には

庭に花桃を植えてらっしゃる所が多くみられました

車で走ってて、ぱっと目に付く鮮やかな花桃を見るたび

はぁ・・・綺麗だわぁ~って

ため息が出るほどでした

淡い色の桜よりも目立つ存在だったかも・・・?



ドライブは始まったばかり

まだまだ続きます~~♪


















↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~ぉ!
なんと見事な花桃の木なんでしょう♪
赤とピンクの花が みっちりと 枝いっぱいに咲いて
重たそうですね~
それだけじゃなく 根元の周りは 桜草で華やか・・・
なんて贅沢なんでしょうねぇ~♪

No title

うわ~雄大ですね
桜とダム素晴らしい
展望台登るの恐ろしいですね~
高いとこ苦手なの~黒ネコ
きっと登らないw~黒ネコも

( *^艸^)綺麗~~
2色なんだねこの垂れ桜

No title

おはようございます。

一人でドライブできちゃうなんて凄いです!
運転が得意な方なんですね♪
最初は寂しいと思うかもしれないけど、確かに一人なら自由気ままに、誰にも気を使わずいいかもね?
あそこ寄りたい、あっちも寄りたいって言うと、嫌がる人多いですもんね~(´・ω・`)ショボーン

花桃がとってもきれいですね。
応援☆

お早うございます(*^^*)

花桃の木 ピンクと白で引き立ってますね

綺麗に撮れてます  素敵です

日曜日はさくら吹雪の下で宴会でした

もう終わりですね

ポチ(*^^*)

No title

一人のお出かけは
私も時々行きますが
何と言ってもスムーズ。
気を遣わないから楽チンなのは
とっても分かります。
その不快適な所をブログのネタにしてるのも
現実なんですけどね。
応援!

No title

すごい!お花がビッシリですよ
これ、実際に見るともっとすごいんでしょうね
由乃さんの写真からも上からふってくるかんじがわかりましたので
見てみたいです~♪
けど・・・あとでクシャミレンパツだったりしてね
と、ゆうことは由乃さんの写真のほうが
安全だわ~(⌒-⌒)

お気楽お1人様ドライブ^^

No title

おはようございます♪
ダムと桜・・・
そして立派な花桃
ステキな光景ですね。
一人ドライブの続きも
楽しみです(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます
それにしても見事なダムですね。
一人で運転とはすごいですね!!

花桃がこれもまたきれいですね~
青空ととてもいいですね。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。きれいな花桃さんですね-。

楽しくお過ごしになられまして、良かったですね-。

宮崎はここのところきれいな青空の日はないです。

今日もお昼前ごろから雨の予報で。。

応援のポチです。

これから、両親の施設へ行ってまいります。

No title

おはようございます。

一人ドライブで出かけましたか。
枝垂れ花桃は華やかで豪華できれい、
写真見ているだけでも気持ちが
明るくなるようです。

ずいぶん大きくて、立派な花桃に
出会いましたね。

こんにちは

所によって 子供が生まれると 成長を願い
何かを植えたりとか あるみたいですね
花桃は 色濃く 人の目を引き付けます
ひとりドライブ 気楽ですけど
ひっそりとした所は 行かないようにね^^;

No title

ひとりでドライブいいなあ。
気楽な気持ちわかります♪

こんにちは♪

お1人で、ドライブ‥いいな~!
桜は咲いてみて、その存在を知る場合が
多いですよね。
花が咲いてアチコチにあると、その多さに
ビックリすることもあります。
花桃は豪華ですよね。
鉢植えのものを買ったことがありますが
濃いピンクだけが残り、あとは枯れてしまいました。
大きく育ってる木は見応えがありますよね。
☆応援シマス♪

こんにちは。

 流石、ダムマニアですね。素敵な花桃です。白と赤が一本の木から咲く,源平桃という品種もあります。

No title

気を使わないドライブ出来ると楽ですもんね!
でも私は運転が嫌いなので(笑)、遠くに行きません(^^;
由乃さんの行動力、見習わなければ~

ここでもダムと桜の写真が写せて良かったですね(〃∇〃)
そして花桃♪
何で2色?と思ったら、そういう事でしたか~

No title

↑の展望台はちょっと上ってみたい感じですね。
電車だとこういうのハッチバックっていうんでしたっけ。
なんかアトラクション風な形が面白そうだし、この高さだとかなり遠くの方まで見渡せますね。
接ぎ木した二色の花の瀧の向こうに見える黄色いのはエニシダでしょうか。
赤とかピンクとかの色の花が増えて来ると、エニシダの蛍光イエロー色は目立ちます。
枝垂れの桃は、桜、梅に比べて惜しみなく花びっしり!という感じ。
桃は花柄がないからそういう風に見えるのかもしれませんけれど。

No title

こんにちは(*^_^*)

一人ドライブ\(^o^)/気ままで私も好きです~
私の場合8割一人はです(笑)

好きなところで長くまったりするのも
同行の人がいると悪いかなって気になって・・・・

花桃、今が盛りですよね
ボリュームがあって華やかですね★ぽち

No title

ひとりドライブで ダムと花桃を堪能しちゃいましたね
桜に彩られたダムもいいですね~
桃の木もとても立派で、色も鮮やかで見とれてしまいます
私もひとりドライブして お花見に行けば良かったかなぁ

No title

今回は由乃しゃんお一人のドライブでしたか。
お一人でも存分に楽しめる人ってイイな~^^
桜が満開なダムも今の時期限定でレア感ありますよね。
花桃も綺麗だな~!
こちらは華やかで、また一段と気分が上がりますね。
お次はどちらへ向かわれるのでしょう?
楽しみです♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

ステキな一人ドライブが出来ましたね。
桜とダムも素晴らしいけど・・・
花桃も惹かれるショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

^^

こんにちは。

ハナモモ、綺麗ですね。

今日はあいにくの雨ですが。。

八重桜の方はまだまだたえてくれそうです。

ぽち。

こんばんは☆

ひとりドライブ、言葉の響きもいいですよね^^
まさにブログのタイトル、自由気ままに…って感じですね^^
ダムと桜も最高ですね☆

No title

こんばんは~
桜咲くダム周辺の景色も良いものですね~
花桃の木も綺麗に咲いて楽しめたようですね。(^.^)
P

No title

目の覚めるような艶やかなハナモモですね!
興奮します!
三国志の桃園の誓いの桃の木も、こんな桃の木
だったのではないでしょうか。
桜の花も霞みますね。
~☆

ダムと桜が見られて本当によかったですね(^_^)☆
花桃も、とても美しくて素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
イケニャン君の言葉が分かったら、とても楽しい会話ができそうですね(^_^)♪
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

花桃って綺麗ですよねぇ。
桃源郷なんて言葉が
頭に思い浮かびますよ。

でも、日本ではやっぱり
桃よりも桜なんでしょうねぇ。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

一人ドライブですか!
行動派ですね^^
行かれた場所がダム! 良いですね~~
お花も綺麗ですが、雄大なダム、カッコいいです^^
今日もダムを見せて頂き、ありがとうございます♪

No title

ダムの周りに咲く桜が印象的ですね
どこも 春がいっぱい ^^

No title

花桃、きれいですね~
濃いピンクが鮮やか!
実は、本物の花桃は、まだ見た事がないかも。

わかります~
一人が気楽な時、ありますよね^^

こんばんは。

はなももって・・賑やかに咲いて 豪華だし・・・
赤とピンクが、有るのも素適ですね。
応援☆

No title

1人ドライブもたまには気ままで良いですね。
ダムに桜って合うわぁ(*^。^*)
 
花桃は接ぎ木なのですね。
源平枝垂れ花桃かと思っちゃいました(^^ゞ
大きな庭があれば植えてみたいなぁ源平花桃か源平桜。
そして庭でお花見を楽しみたい~♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス