自由気ままに・・・ 思い出の地でのお花見

思い出の地でのお花見

(2016-04-12)

君ケ野ダムを後にして、次に向かったのは

お花見に、毎年欠かさず行ってる

娘っ子との思い出の場所です

DkCaj0sp7VFQqtu1460120428.jpg

川沿いに桜の花

こういう景色好きです

YDjoJAQCrGPuzo11460120544.jpg

桜のトンネル

ここで、ヨチヨチ歩きを始めた娘っ子と

生まれて初めてのお花見を楽しみました

当時、二人でドライブしてて

偶然見つけた場所 「亀ヶ広公園」です

PGj1L2stm6P8bGm1460121323.jpg

桜の花びらが舞散る中

二人で、桜を見上げながら散策した光景が

思い出されました



あれから、うん十年・・・・大人になった娘と歩く事に

感慨深いものを感じました

oAx9J_BOtGWkKAM1460120646.jpg

毎年、この橋に鯉のぼりが飾られるのですが

今年は飾られてなくて残念でした

Uq7LXFiT6bCKePJ1460121737.jpg

桜と茶畑が広がる向こうに

近鉄電車が走っています

ひっきりなしに電車が走ってくるので

桜と電車を撮りたいなぁ~って・・・ことで

(鉄子さんではないですが)

p8zKCXrnoB1CnNp1460121649.jpg

かっこいい特急電車が来たので

EP53jfwah_8HfEz1460121542.jpg

連写で撮ってみました

c5ytBZwfOhU6iiE1460121424.jpg

あっという間に通過していく~~ww

NOHNqwrR2N6l0AQ1460121193_20160409231913f60.jpg

茶畑で仲良く・・・・

20160410100829b04.jpg

お天気はいまいちでしたが

娘っことアミーズ達と

楽しいお花見ができて本当に良かったです

いい思い出が、またひとつ増えました











↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人との 思い出の地が 今は 娘さんとの思いでも加わって
家族の素敵な思い出の地になったのですね♪
思い出の場所・・・
私達夫婦は どこかなぁ~。。。

お早うございます(*^^*)

近鉄特急ですか~

大阪へ就職した時は新今里駅の近くの

ガード下で宿泊してました

商店街の2階です 思い出すな~

当時はそんなに不自由に感じなかったのは

岡山の田舎育ちだからでしょうね

39年のオリンピックの年に京都府亀岡市の

店長で赴任するまで・・


ポチ(*^^*)

No title

昔付き合ってた彼女と
出かけたスポットに行く時もありますが
時の流れが止まったように
当時のままの所も多くて
不思議な感覚になります。
せいママには言えないけど・・・
応援!

No title

(´∀`*)ウフフ鉄子さんじゃなくてもこんな光景見たら
n[◎]コω・`) ●REC撮らずにいられませんですよ~
素敵な一枚ですね

そんな昔からなんだ~
桜は毎年見に行きますよね

No title

若くて美しい由乃ママさんが
かわいらしいお嬢ちゃんの手をひいて
桜のお花を見ている光景がうかぶようですよ^^
家族のぶんだけ思いでがあるってそのとおりですね
うちは号とフタリっきりの思い出しかありません
けど、それはそれでし・あ・ア(セwリ

きのうの埼玉はスゴイ風だったんですよ
鉢植えのリンゴは倒れちゃうし!!
バラたちも鉢土がかわいているようなので
水やりをしなきゃならないのw

No title

子供の成長は早いですよね。
電車かっこいいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
小さい頃の娘さんとの思い出の
場所なんですね。大人になった
娘さんと歩くのも感慨深かったことでしょう・・・
微笑ましいですね(*^_^*)
☆~

No title

おはようございます。

桜の時期も終盤になってきましたけど、
川と桜の風景が綺麗です。

未だ小さな赤ちゃんだった頃に来た場所に
大人になった娘さんと来るのは
感慨深いですね。

No title

さくらにはいろんな思い出がありますよね~

お嬢さんとの思い出でしたか・・・
こんなに素敵な場所での思い出はやはり忘れられませんよね。

満開とか散りはじめとかは関係なくなってしまいますものね。

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

お嬢様との思い出の桜並木ですか。
素敵な思い出ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

桜と列車のコラボも素晴らしいショットですね。
応援♪ポチッ☆彡

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

お嬢さんとの思い出の場所でのお花見さん。

素敵ですね-。

アミ-ズちゃん達も楽しそうで、良かったですね-。

応援のポチです。

こんにちは♪

私も娘とお花見‥ゆっくりしたかったな~!
何年か前に、次女と井の頭公園でお花見したときに
やはり由乃さんと同じような気持ちでした。
また行きたいな~と思いながらも
昨年は義弟が亡くなり、今回は海外に永住していた
叔父が亡くなった知らせが日本大使館から入り
母がバタバタしてしまい、娘たちとのお花見は
諦めました。
来年は見たいですね~。。
☆応援シマス♪

No title

お嬢さんと桜の木が一緒に大きく育って。。。。。
風景は少し変わったかもしれませんが
そのままの懐かしさがこみあげてくることでしょう^^
何年も何年も咲き続けてほしいですね^^

No title

懐かしい地
桜の中を歩いた思い出 
感慨深いですね

新幹線からも この景色が見えるんでしょうね
さくら さくら

No title

素敵な思い出の地。
大人になった我が子と訪れるって幸せですよね♥

あ、こいのぼり無かったんだ!
いつも由乃さんが綺麗に写されていて迫力を
感じていたんですよ♪

私も鉄子じゃないけど写したくなりま~す!

No title

特急列車が2両半写っているショットがステキですねー。前景の桜の枝とのコラボがばっちり。
うちの近所はすっかり葉桜になりました。
真ん中が腐ってしまったソメイヨシノと植え変えられた八重桜の若木に重そうな花が咲いています。
八重桜か~~…と思っていたけれど、これはこれでかわいいかも。
これからは花ミズキの季節です。
花見シーズンの終盤になると、歩道や側溝にたまった桜の花びらを、小学生たちが両手ですくって、ぶわっと撒いて遊んでいるのをよく見かけるのですが、あれは全国共通なのかなー。

こんにちは

近鉄のオレンジライン かっこいいですよね
名鉄の赤い電車とは また 違った感じ♬
桜の季節 また ひとつ 成長した娘さんとの
思い出増えましたね
しみじみーですね(#^.^#)

No title

こんにちは(*^_^*)
「君ケ野ダム」って名前もいいですね

・・・そしてお嬢さんとの思い出の桜へ・・・
ここに鯉のぼりが泳いでいたらサイコーですね(^^)v

桜にまつわる思い出の場所って誰にもありますよね
桜が咲くたびに、思い出も甦ってじんとしますね★ぽち

No title

小さかった娘さんとお花見した同じ場所で、
今もお花見が出来るって とてもステキなことですね
電車と桜のコラボも撮影出来て、思い出がまた一つ増えましたね

新茶も楽しみです~

思い出の場所なのですね♪
とても素敵なところですね(^_^)☆
桜のトンネルも本当に見事ですね♪

電車と桜も絵になりますね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

きれいですね。

大阪ではひさびさに晴れて青空が見られました。

きもちよかったです。

ぽち。

No title

こんばんは~
思い出の地でのお花見は楽しみですよね~
川沿いに綺麗に咲いた桜の花も素敵ですね。(^^)
P

こんばんは

思い出の地なんですね^^
昔を思い出しながらの散策、心が和むでしょうね~
桜と電車、良いですね!

No title

近鉄特急が走っていますね。
去年からでしたっけ
「しまかぜ」という豪華列車が
伊勢まで走るようになりました。

あの列車に乗って
伊勢や鳥羽に行こうと考えています。

応援ぽち

No title

今晩は。
今日の午後は横浜みなとみらいホールで合唱と
歌の広場を楽しんで来ました。今しがた帰宅した
ばかりですので、今日は応援だけで失礼します。
明日又お伺いします。
~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここの桜もきれいですね~
思い出の場所なんだ~^^
ここで桜を見るたびに、赤ちゃんの頃の思い出が
鮮やかによみがえってきそう^^

アミーズちゃんたちも
いい雰囲気だわ~♪

No title

想い出のある場所がたくさんあるのはいいですね。
由乃さんはご主人や娘さん達との素敵な想い出がたくさん。
幸せな家族を思い浮かべられます(*^。^*)
 
アミーズちゃんもそんな想い出に華を添えてますね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス