自由気ままに・・・ 春・・・美の三重奏

春・・・美の三重奏

(2016-04-18)

車で走ってると、美しい景色に出会う時があります

そんな時、写真が撮りたくなりますよね?

今回ドライブ中に、見事な菜の花畑を見つけたので

即、車を止めて撮影してきました

(相方と一緒の時は、なかなか止めてって言えません

ここは車の往来が激しいからとか

止める場所がないとか、色々言われるので我慢することが多いです)




ここは、滅多に通りませんが

今回たまたま走っていたら

黄色一面の田圃発見



転作の関係なのかな?こちらの田圃は

四季折々、色んな花が植えられてるんです

夏に通った時はひまわりが・・・

秋に通った時ははコスモスが植えられてたと思います

その時期にここを通って、写真が撮れたらアップしたいです

rhyQDZrG6IVqD4y1460457616.jpg
一面の菜の花と

奥に見える伊勢寺神社の桜

青空と、遠くの山々の鮮やかな新緑に包まれて

清清しい景色を楽しめました

4W91uAmORX0KpMs1460457377.jpg

管理人が撮影している時も

ドライブ中、この景色に魅了された人たちが

車を止めて、記念撮影されていました

お天気も良かったし、皆さんいいお写真が

撮れたのではないでしょうか・・・

Vy08aL67wWlK4gL1460457483.jpg

ミツバチも、忙し気に飛び回ってました

Mjiw4YUA2uaCrjf1460457181.jpg

折角なので、伊勢寺神社にも参拝させていただきました

rnWs3exUcY4ifh51460463759.jpg

境内から見た菜の花畑

IktalCy8K_AgqdW1460456906.jpg

狛犬の親子でしょうか・・・

子狛犬、親犬に寄り添って

可愛いですね

1UOqbtnj1zwmWjb1460457042.jpg

こちらは、球を転がしてるのかな?

CJ1tHniMntBjip61460456785.jpg

青空の下で撮れた桜

この頃は満開でした

桜と菜の花、一度に楽しめました

33XKQEX8DYH281M1460461425.jpg

神社の外に出ると

ピンクと白の芝桜が畦道に植えられてました



管理人地方、たまに畦道にこんな風に

花を植えられてる場所があります

景観を良くしようと、田んぼの持ち主さんが植えられてるのかなぁ・・・

とっても綺麗で、見栄えもいいし、嬉しい事ですね



こちらは、植えて間もないのか

隙間がありましたが

Q5qnaZl_v7GQ5Ep1460460738.jpg

奥のこちらは、一面ピンクの絨毯

びっしり、こんもり咲いてて美しかったです

YVo8sRE_9Wz0PfQ1460542133.jpg

菜の花、桜、芝桜、「美の三重奏」

思う存分楽しめました













↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

菜の花の香りがしてくるようです
黄色一面で とっても綺麗だった事でしょうね♪
私も 先日のお雛様の写真撮った日に 菜の花畑を
写真に収めてきました

芝桜 ピンク一面見事ですね♪

No title

親子の狛犬ですか
初めて見ました
可愛いですね

菜の花やっぱり春の花ですよね
元気一杯もらえそう

芝桜も綺麗
見事ですよねこんなふうに咲いていると

No title

私も旦那様と同じで
いいなと思う景色はあるけど
どこに車を停車させたらいいのかわからずに
通り過ぎることがほとんどなんですよ・・・
応援!

No title

いい景色だわ、ちょっと降りて撮影など
自由きままなのは(←気を使わないのはに置き換えてw)
お1人様ドライブの醍醐味ですね

うちの場合は号のほうがさきにいろんなのを見つけて
教えてくれるんですけど通り過ぎてすでに遅しです;;
ドライバーの目と隣でボーっとしているわたしの目とでは
大きな違いがありますね

伊勢寺神社とゆうのがあるんですね
歴史がありそうなかんじです
芝桜がすごいことに@@

芝桜 飛び込みたくなる 鮮やかさ
一句のつもりでしたww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
桜に菜の花に芝桜
春爛漫の景色、ステキです(*^。^*)
☆~

ステキ!

そうそうなんです。
私も同じです。
車の助手席に乗っていて いい感じの場所を目にしたとき
本当は止めて 寄ってみたいけれど
由乃さんが書かれたとおり
主人に文句を言われてしまうので 言えません・・・

いいなぁ~
おひとりでドライブ
ステキな場所を見つけましたね。
黄色の菜の花畑と桜と神社の鳥居の景色が
とってもいい感じです!
芝桜もキレイだわぁ。

No title

おはようございます。

綺麗な風景にあえて運の良い灯でしたね。

菜の花が綺麗だし、蜜蜂さんも満足でしょう。
最後のほうの写真で、緑の麦畑?を囲むように
ピンクの柴桜がとても映えてます。

No title

素敵ね~

こんな菜の花を見たらやはり止まりたくなりますよね。
一人の良さはこういうところでしょか・・・

桜、菜の花、芝桜いいな~♡
美しくまとめられていて素敵です。

No title

美の三重奏!
素敵な光景ですね。
一人ドライブなら誰にも気兼ねせずに楽しめたことでしょう!
車内には好きな音楽が流れていたのではないでしょうか。
~☆

No title

素晴らしい!綺麗なお花たち、癒やされますね~!☆

こんにちは

そうそう 危険だからとか 何とかで
停めてくれないから もうめんどくさくて
頼まない ><
芝桜は 個人で植えられてるんでしょうね
わたしも こんな風にはできなくても
畑の横 何とか もう一度 花咲かせようかな^^;

菜の花、桜、芝桜、本当に「春の美の三重奏」ですね(^_^)☆
素敵な風景に出会えると、嬉しくなりますよね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

黄色にピンクに...
癒されますね(〃∇〃)

こちら田舎も道路脇にいつも黄色(オレンジ?)の
花が咲くんです。
綺麗なんですよ~

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。菜の花さん。桜さん。芝桜さん本当に
きれいですね-。

こちら宮崎では個人のお宅で、ご主人様が、目のご不自由な奥様の
ために「芝桜」さんを植えておられて、それが年々広がって(お花さんの数が)
たくさんの人の目を楽しませてくれているところがあるのですよ。

応援のポチです。

地震のお見舞のお言葉。ありがとうございます。
昨日あたりから、こちらでは少し落ち着きました感じでも
ありますが、両親のところへ(施設へ)行くのが続きまして
疲れも出ております。しばらく面会はお休みしたいと思っております。

No title

菜の花というと思いだすのは、小学校の理科の授業。
植物の花とか茎の構造を図に描きなさいというのが
あったのです。
一つ一つは小さい菜の花をボンナイフというこれまた
小さいカミソリみたいので分解。
それを観察してノートに書き写したのですが、何かの
役に立つんだろうか~な授業でした。
それと菜の花ってキョーレツなニオイがしませんか?
植物じゃないみたいなニオイというか。
だから菜の花は↑のように遠目に見るのが一番ですね。

No title

一面の菜の花、桜、そして芝桜のカーペット
なんて素晴らしいのでしょう!!
ここなら1年に何度も訪れて、写真を撮りたくなっちゃいますね~
親子の狛犬も、花畑にうっとりしているようなお顔です

No title

菜の花と桜 見事ですね
そして 芝桜
春ですね~
四季折々 楽しめそうですね♪

No title

目にも眩しい菜の花畑の一面の黄色!!!
写真を撮れてよかったですね~~

うちも、相方と一緒では完全に無理です!!!
なので息子が家にいたころ
母さん、撮影の時は一人がいいよって言われて
家族の時はあきらめてます(笑)

芝桜と桜の春の三重奏★ぽち
ありがとうございました

こんにちは♪

菜の花の黄色が綺麗!
春のお花がいっぱいですね。
木々の新緑も美しい季節です。
ドライブも楽しくなっちゃいますね♪
☆応援シマス♪

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

菜の花に桜のコラボが素敵ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
芝桜も美しいですね。

応援♪ポチッ☆彡

No title

こんばんは~
境内から見た菜の花畑も綺麗に咲きましたね~
芝桜も・・一面ピンクの絨毯は見事ですね。(^^)
P

No title

こんにちは。。

菜の花の・・・黄色のボリューム感がすごいです♪
しかも、季節によってまた別の姿とは、
これはまた、みにこないといけないですね・・・
・・・可能なら、ご主人も一緒に^^
一番最後の、芝桜と緑の畑との取り合わせも、ステキです~♪

おうえん☆

こんばんは☆

一面菜の花、超綺麗ですね^^
僕の周りではここまで菜の花が咲いてるところはないので羨ましいです。
おもしろいですね、狛犬の親子。今度探してみます☆

^^

こんにちは。

由乃さん、桜もきれいですが、芝桜も負けていませんね。

こちらはとても愛らしいですね。

ぽち。

No title

こんにちわ。

見事な菜の花ですね!
もう、柴桜の時期なんですね~。

No title

単独行動が好きなのは
車を停めたいと思えば停められるし
ここでゆっくり時間を過ごしたいと思えば
ゆっくり時間を過ごすことが出来る。

だからどうしても
単独行動が増えてしまうんです

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

一面の菜の花、助手の憧れなんです^^
僕達は公園で見るくらいなので、いつも
こう言う場所で撮影をさせてやりたいと
思うのですが、遠出しないと見られないんですよね(^^;
芝桜もとても綺麗だし、桜も満開、最高ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~、きれいな菜の花!
ピンクの絨毯も鮮やかですね^^

うんうん、自分で運転してないと
そういうの遠慮しちゃう気持ちわかります。
その点、自分で運転すると自由でいいかも^^

お写真、とってもきれいで、見ていて楽しかったですー^^

No title

一面の菜の花と
神社の桜
綺麗なお写真ですね!
これは、人目を惹きますよね。

お花がいっぱい咲いて、ミツバチさんも忙しそう。
春らしいですね^^

No title

菜の花綺麗ですね。
桜に芝桜、どれも今が盛りよと咲き誇ってる(*^。^*)
 
車で走っていると、すごく綺麗な風景に出会えることありますよね。
でもやっぱり車が停められるかを考えちゃってなかなか停まれません。
しかも運転手が自分じゃないと言い出しにくい・・・わかるわぁ(^_^;)
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス