自由気ままに・・・ 水芭蕉の咲くせせらぎ

水芭蕉の咲くせせらぎ

(2016-04-16)


u0rRhlpNo99kLj61460467448.jpg

波瀬植物園では

山水を、園内に引いています

山の麓に石を積んで滝が作られて

zX03wnPqibQXUEm1460467120.jpg

滝が流れ込む池には

大きな真鯉が優雅に泳いでました

u9a00WKkYnmE1QI1460466632.jpg

池から、小さな小川が流れ

湿原が作られています

そこに群生する水芭蕉

iHhuHgZhUJTl92G1460466260.jpg

今まさに見頃でした

GFUZBSz1MZsRibV1460466709.jpg

毎年、今の時期に来ていますが

今年が一番綺麗な、水芭蕉を見れました

hTsrDpwJOVrhnIU1460466431.jpg

水芭蕉の下では

うじゃうじゃと動くものが・・・

何かな?と、じっと見るとオタマジャクシでした



子供の頃、オタマジャクシを捕まえてきて

水槽で飼ってたら、いつの間にか蛙になったので

川に放してあげた思い出がありますw

子供の頃から、オタマジャクシ、メダカなど捕まえて来て

飼育するのが好きな管理人でした♪(/・ω・)/ ♪

r4OVtszfh1imkBP1460467020.jpg

どういう意味で並べられたのか?この瓶

置いてない方が、景色がいい感じがします|v・`)ノ|Ю

qsXkG4FSUrV6T2L1460466811.jpg

他のお客さんが来る前の管理人

すぐ隣は山なので

ガサっと音がするとドキっとしていました

sdmT2kuuUDfkjLe1460467235.jpg

猿が出てこないか、いのししが出てこないか

もしかしたら、熊なんかも?

暖かくなってきたので、蛇もいるかもなんて・・・

だから、突然岩陰からトカゲが

ニューって出てきたときは

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!って

心の中で叫んでました

RbJF7i9XHWDCyJP1460467350.jpg

とにかくドキドキしながらの散策でした

ywld9eCCqVoziUE1460466901.jpg

他のお客さんの姿を見たときは

ほっとした次第です

「あちらに、水芭蕉が咲いてましたよ~」って

教えてあげたりしました・・・ww



続きます












↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

水芭蕉 綺麗に咲いていますね
白い葉の部分が黄色くなったり土などで
黒くなったりするのに どれも真っ白で綺麗ですね♪
花も 細かい可愛い花咲いて 良い時に行ってきましたね♪

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
楽しめました。
ありがとうございました。

地震、・・・・・・・。
大変ですね。
被害があまりないことを願っています。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

お早うございます(*^^*)

水芭蕉 今頃でしたかね

綺麗に撮れてます 一人旅 チョット冒険ですね

公園なので大丈夫でしょう(笑)

今日は井の頭公園ストリートライブに行って生で新曲聞いて来ます

ラジオで3日連続で掛りました かすみ草エレジー 

ヒットの予感(笑)

ポチ(*^^*)

No title

水芭蕉が咲く場所に行ってみたいです
関東の外れからだと
どこも遠いな〜
美しいだろうな〜
応援!

No title

オタマジャクシがいっぱいですね
やはり早いですねそちらw~

本当に素敵な場所
カメラ持って行ってみたくなる場所です

No title

がっちりとは表現がおかしいですけど
ガッチリした水芭蕉ですね^^

カメのオブジェかしら
由乃さんがおっしゃるようにわたしにもフシギな風景に見えました^^
まさか不法投棄じゃないでしょうww
そのカメの後ろにある流木みたいなのがおもしろいですね
そうゆうんだったらわかるけどカメはwwしつこい^^;

No title

おはようございます♪
清楚な水芭蕉
ステキな光景ですね。
清々しいです(*^。^*)
☆~

No title

水芭蕉、真っ白できれい♪

No title

おはようございます
水芭蕉があまりにも綺麗で、
感激してます!

お出かけ、気を付けて。
~☆

No title

おはようございます。

1枚目の写真の風景が素敵です♪
水芭蕉は水がキレイな場所じゃないと群生しないといので(たしかw)、お水がキレイな場所なんでしょうね^-^

応援☆

No title

こんにちわ。

自然が豊かな所ですね~。
水芭蕉、私も見たいな~。

No title

見頃の水芭蕉でしたね~
お花って丁度の時に出会えるのは難しいですよね。

最後のあたりわかります・・・
最近はことに一人歩きが怖くてなりません。

これからは蛇も出るし、やはりもうできなくなったと思います。
イヤ、つつじの写真を撮るのにハイキングしました。

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

純白なミズバショウが心惹かれますね。
ステキなショットを見せていただき感謝です。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

No title

私も、今は開発されつくされて、大型マンションや
ショッピングモールやらになったかつての裏山の
池でカエルの卵をしゃくってきて、おたま→カエル
の過程を家で観察するのが好きでした。
あれって面白いですよねー。
卵の中の黒豆みたいのが、ちょっとずつクルクル
回転して、おたまになって行くのです。
小学校5年生くらいの時、ウシガエルのおたまを
飼うのが流行って、友達に頼みまくった記憶が…。

No title

昨日は職場の歓送迎会で
帰宅が深夜になってしまいました。
今日は二日酔いで死んでおります。

熊本の震災にただただ心が痛く
これ以上の被害が無いことを願うばかりです。

安倍首相が被災地への視察を
中止したことが残念でなりません。
真っ先に行くべきでしょう。

応援ぽち

湿原の中に咲く水芭蕉、とても素敵ですね(^_^)♪

私も子どもの頃は、オタマジャクシやメダカを育てたりしていました(^_^)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

ツボが置いてあるのは おしゃれじゃなくて
これ以上 足を踏み込まれないよう
お邪魔石みたいなものかな、って思いました
水芭蕉の苞って 真っ白
純ですね ヾ(*´∀`*)ノ

No title

こんにちは。

この池はとても楽しい処ですね。
池で泳いでいる魚、何かなあと思って
見ていたら、鯉ですか。
おたまじゃくしは飼ってみると可愛いですね。

でもやはり、ミズバショウがこんなにある所は
良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

水芭蕉を見れたのですね!!!
羨ましい~春に1度は見たいです
一応24日に見に行く予定なんですが
最近天候も不順で中止も多くてみれるかどうか・・・・
水辺に白く可愛いお花と葉っぱの緑がみずみずしくてとてもきれいです★ぽち

こんにちは♪

きれいな場所ですね~♪
お1人でも行ってみたい気持ち‥
なんかわかるような気がします。
☆応援シマス♪

^^

こんにちは。

綺麗ですね。水芭蕉。。。

そうそう、私もおたまじゃくし、子どもの頃は毎年育てていました。

父の実家近くで卵から持ち帰っていたのですが、いわゆる、モリアオガエルで。。

当時はセーフだったのですが。。今は特別天然記念物になっています^^;。

地震関連のニュースをみて、どよーんとなっていたのですが。。

記事を拝見していて、なんかホッとしました^^。

ぽち。

No title

水芭蕉、ホントにきれいですね~
お水もキラキラしてる~
お写真で見てもこんなにきれいだから、
目の前で見られた由乃さんが羨ましいです^^

No title

綺麗な水芭蕉。
やっぱり水辺ににあう花ですよね。
私も子供の頃卵からオタマジャクシそしてカエルと
育てていた事があります。
カエルになって勝手に逃げていっちゃったけど(^^ゞ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス