自由気ままに・・・ 名前も知らない花もありました(波瀬植物園)

名前も知らない花もありました(波瀬植物園)

(2016-04-19)


q3m75mMUTtRdqDX1460542950.jpg

たわわに実った万両の実

真っ赤で可愛いですね、サクランボみたい

MFL0TwEYmSAdk7h1460543128.jpg

これと↑

vUHSnAr2QE2Rxq_1460542876.jpg

これ↑

似たような葉っぱなのに

花は全然違うのが咲いてました

名前は・・・・わかりません

FRInd8ilK_mkJom1460542727.jpg

iMoyViaupYdg6R91460542805.jpg

網み笠ユリ

地味な花ですが、可愛いですね

aQkjMan2IQ6NErQ1460543696.jpg

シャクナゲの蕾

もうすぐ咲く時期なんですね~



牡丹やシャクナゲが咲いたら

あそこへ行こう・・・

5NRpTrrsheIGdAF1460543310.jpg

枝垂れ桜

SThjT7McqAcfOEd1460543408.jpg

上から降り注ぐように咲いて

可愛いですよね~

Bewn2RsUee__K2q1460544035.jpg

桜の種類は多くて・・・

これは、何桜なんでしょうね

ちょうど行った時が満開でした

6GOz_v_VnHacnNd1460543952.jpg


9E23XhOUSCViHWp1460544230.jpg

枯山水風に作られた庭です

植物園のスタッフさんが

毎日手入れされてるそうです

流れの溝に桜の花びらが積もって

ピンクの流れになってて素敵でした

4IOrsTu0Wx1Xq3J1460547947.jpg

最後に赤い椿がフェンスの向こうから

私を撮って~って言うように

こっちを向いて咲いていたのでパチリ

日の光のスポットライトを浴びて

美しかったです~





波瀬植物園

春にしか来た事がないのですが

夏や秋も色々な花が楽しめるとの事

また来て見たいです




最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました






先日、ホームセンターで

つい、覗きたくなるお花屋さんコーナーで

何かないかなぁ~っと

ブラブラ、見て回っていたら

ぱっと、ブルーデージーが目に止まり

ブルー好きの管理人、即買っちゃいました

年末にも買ったのですが

何本あっても可愛いですから!!

NKOG9iSktDLkHst1460871864.jpg

可愛いなあ~~(自己満足です

pMyrXe4ht1oaZ531460872147.jpg

セネッティ

昨年購入して、花が咲き終わったので

切り戻ししたら、また花が咲き始め

今は満開です!!

花期が長い花は嬉しいですね












↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

万両の実 本当にさくらんぼうみたいで美味しそうですね♪
真赤で 甘そうに見えますね

ブルーデージー。。。 花びらがカールしているんですね
造花みたい♪  こんな花あったなんて始めて知りました
薄紫っぽくて 綺麗ですね♪

No title

植物園にはあまり行かないので
今度からは季節ごとに行ってみようとか
計画をしてます。
知らない花ばかり咲いてるから
面白いし訳も分からない不思議な感じになってます。
応援!

お早うございます(*^^*)

昨夜 熊本の親戚と連絡が取れました

ご心配お掛けしましたが 無事で家にも被害は無いようです

先日は動転してたので意味がわから無かったんですよ~

昨日 入歯が壊れ今日 型を取るそうです

美味しくご飯食べたいです

ポチ(*^^*)

No title

いつ見ても素敵な場所ですね
被写体一杯
花の名前は難しいです
知らない花ばかりです黒ネコw~
編み笠ゆりですか蘭の花みたい
派手ではないけど存在感ありますよね


秋も楽しいでしょうね
楽しみにしています

No title

さくらんぼかと思いました。かわいいですね☆

No title

おはようございます♪
最初の写真
さくらんぼかと思っちゃいました^^;
キレイな花がたくさん咲いて
癒される場所ですね(*^_^*)
☆~

No title

こまかいお花はたぶん・・・ですけどシキミじゃないかなと思いました
ただ、種類がたくさんあるのでナンともですけど^^

巨木の上に巨岩(な、言いかたw)のオブジェがすごいですね
上におうちが建てられそうですよ
住むのはいやだけど^^;

しだれ桜は細い枝にお花が咲くのがいいかんじだとおもいます
糸桜なんてのもある、らしいですね^^
もお、お花のお名前はニガテww

号を送り出してから30分ぐらい寝たつもりが
なんと1時間も寝ちゃった~♪

No title

おはようございます
サクランボみたいな、たわわな
万両の実はお初です (^0^)

名前、分かりません m(_ _)m

桜、まだまだ咲いてますね (^0^)

~☆



No title

おはようございます。

色々な花が綺麗です。
始めのマンリョウはサクランボと間違いました。
編み笠百合の花、私好みの花です。

ブルーの花達もとても綺麗です。

No title

いろんなお花が咲いていますよね。
私もわからないお花が多いです。

HCに行くとつい買ってしまいますね。
ブルーが可愛いです。

我が家は今年は種からのお花がいっぱいです。
珍しいことです。

こんにちは

長く咲いてくれる花は うれしいわね
特に 性質を知ると もっと楽しめるし(^^♪
不明の花木 わかりませんが
マテ茶のマテに似てる所があるんですけどね
探しても わかんなかった(m´・ω・`)m ゴメン…

No title

実だけ置いてあったら食べちゃいそう(笑)

網み笠ユリって葉っぱのような花びら\(◎o◎)/
もう、花の事全然知らないから何度見ても新鮮です。

私も青系好きですが、絶対枯らすので可哀想で買え
ません(^^;

こんにちは♪

植物園に行くと、自分の知らない植物が
必ずありますよね。
これは何でしょう?
私もお初です。
ブルー系のお花‥昔は紫ばかりが
目に入りましたが、最近はホントに
青い花が増えたと思います。
☆応援シマス♪

No title

こんにちは(*^_^*)

万両の実、まっかでコロコロで可愛いですね

季節はとどまることなく移ろって
次から次にいろんなお花が咲いて嬉しい季節ですね

私も牡丹はおさえたいと先日下見いったらまだまだでした~

シャクナゲもきれいですよね~お花の1つ1つは
ツツジにそっくりです~
ブルーデージー、リボンんのような愛らしさです★ぽち

No title

アミガサユリ、ぴったりのネーミングですね。
花弁がレースのように見えるけれど、これは模様でしょうか。
植物園とかフラワーガーデンとかに行って、名前が分らないと、ちょっとモンモンとしませんか?
すごいポピュラーなものなら兎も角、そうじゃないと何だろう、コレで終わってしまいます。
今度来る時は絶対図鑑を持って来よう!と思うのですが、いつも忘れてしまうのです。やーね。
万両と千両と南天だったかな、この間テレビで京都の住職が、冬場鳥達に最も人気があるのは、千両とおっしゃってました。
南天は最後まで残るとか。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

何の花でしょうね。???

ブルーデージを購入しましたか。☆ъ(*゚ー^)v♪
わが家は昨年は一年間咲き続けてくれました。
何か異常な雰囲気です。ww

応援♪ポチッ☆彡

No title

枯山水の溝に桜の花びら
ピンク色が可愛いなぁって思っちゃった
いつも花びらを撒いてたらいいのにね

桜ってすごく種類が多いんですよね
私も先日、うちの近所で咲いた桜って何かなぁと、
気軽にネットで調べたら…
種類が多すぎてお手上げでした(笑)

^^

こんにちは。

こちら大阪は久方ぶりの晴天です。

気持ちの良い天候、すこし長く続いてほしいですね。

私もブルー系のお花が大好きです。

気が早いけれど。。紫陽花が咲くのが楽しみですよ。

ぽち。

名前の分からないお花の中にも素敵なお花もたくさんありますよね(^_^)☆

桜も色々な種類がありますもんね♪
きれいなお花をたくさん見せていただき、癒されました(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
たわわに実った万両の実は可愛いですね~
ほんと・・サクランボみたいですね。(^.^)
P

No title

最近は花を眺めていても
「こんなことしていていいのかなぁ。
熊本の人は大変やろうなぁ」と思ってしまいます。

知人の子供さんが
中学校3年生なのですが
修学旅行の行先が長崎だったのに
急遽変更になったそうです。

長崎でこれですから
熊本や大分の経済的損失は
すごいことでしょうね(+o+)

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
似た花が沢山あって、覚えきれないですよね。
いろんな花を知ってるおばちゃんを尊敬します。
巨木エリアにはコロボックルがいそうですよね^-^

応援☆

No title

こんばんは
万両の実が 美味しそうに見えてしまいました ^^

No title

網み笠ユリが印象的です。
地味目ですがなんとも可愛い。
これは普通に植木鉢では育てられないのかな。
 
しきみかカポックっぽい気がするけど、なんでしょうね?
 
ブルーデージー、私も見つけた家にあっても欲しくなっちゃいます。

No title

一枚目、サクランボかと思っちゃったw
今日もきれいなお花がいっぱいで
楽しませてもらいました~~^^

帰宅が遅くて簡単コメントですみません。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス