自由気ままに・・・ 水屋神社の結びの桜

水屋神社の結びの桜

(2016-04-21)


一人ドライブ、次の目的地は

来た道を引き返します

この先進んで行くと奈良県まで行っちゃいます

さすがに、一人で県外へ行く結勇気はなく

電車だったら、平気ですが

車だと不安な気持になります

またいつか、一人で奈良方面も走ってみたいと思います




やって来たのは

飯高町赤桶(あこう)にある

水屋神社です

diPYZ7KXjR14pYG1460548064.jpg

まずは、参拝させていただきました

PE6GvaQlwc5nON21460548216.jpg

こちらには、パワーをもらえそうな大木が

境内のあちこちに植えられています

この木は 椋(むく)

根元の方は、すかすかでしたが

大きさは相当なものです

FVKFu9EjeUfBmxa1460548447.jpg

こちらは、夫婦杉(樹齢何年なのかしら?)

二本の杉が、まっすぐ空に向かって伸びてました

私も相方と、この杉のように

いつまでも円満に、仲良く暮らしていけたら・・・

(なんちゃってw)

txNcsRAyT8AROfB1460548536.jpg

大きな破魔矢のような・・・

これって、神社でよく見かけますが

なんなんでしょう?

vrBqndMGq48nElR1460548656.jpg

これは樹齢1000年以上

(はっきりした樹齢は不明)

水屋の大楠です

樹高35mという県内有数の大木

水屋神社のご神木になっています

xbbhuHk2lIcpjRM1460550000.jpg

そして、管理人が一番見たかったのは

x03uVjFG1HIytSG1460549215.jpg

この枝垂れ桜です

NaYYo4ZNoa9U7Ny1460638483.jpg

「結びの桜」と命名されています

BWpcRqe_tcezd_21460639155.jpg

素敵な名前ですね

N7YixAGFiBwnawo1460549442.jpg

大きくて立派な木は

QhEu9Oe6FGDNKYA1460549046.jpg

たくさんの愛らしい花が咲き誇り

9dS4jkTokERNiE01460549332.jpg

優しく管理人を包んでくれました

CLVJGPgWDpaD5V51460548844.jpg

ありがとう・・・




パワーを満タンに充電して

次の目的地に向かって走ります













↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きな破魔矢は やっぱり厄除けのお守りなのでしょうかねぇ~
桜 とっても綺麗で見惚れちゃいました♪
写真で こんなに見惚れるのですから
実際に拝見したら 感激しちゃうほどなんでしょうね~♪
「結びの桜」。。。 素敵な響きですね

No title

樹齢何百年何十年
木々たちの偉大な力が頂けますね
その中でも桜がまたすごい
これなら沢山のパワー頂けますね
素晴らしい

お早うございます(*^^*)

歴史ある木ですね 1000年ですか~

凄いです 立派な神社ですね

お参りすると良い事が有りますよ

午後から雨。。熊本方面は降ってるのでしょうか?

心配です

ポチ(*^^*)

No title

おはようございますンプ
樹齢1000年以上とはすばらしい~
立派な楠ですね。
枝垂れ桜も見事です。
春のお出かけ嬉しいですね(*^_^*)
☆~

No title

しだれ桜、みごとですね
細くてしなやか~な枝に咲くやさしい色にうっとりです
クスノキもずいぶんとりぱだし
めおと杉、いいですね
ふふ^^なんちゃって~の由乃さん
わたしもおんなじ考えですよ~(なんちゃって~)

さっきまでうたた寝でビックリして起きて
それからアマゾンで花の苗(スカビオサなど)を
買おうかどうしようか迷っていまになってしまいました^^;


おはようございます♪

神社は、またお寺とは違った独特の雰囲気が
ありますよね。
私も行くとパワーを感じます。
枝垂桜が綺麗!
また来年も美しい花が見られますよ♪
☆応援シマス♪

No title

巨木と枝垂れ桜
パワースポットが更に魅力を魅せてくれる
素敵なスポットですね。
一人だと自由で良いですね。
応援!

No title

神社にはほんとうに感動するような大きな木がありますよね。
その奥に優しいピンクの枝垂れ桜が咲いていて
素敵な構図ですね~

車を運転して一人で来られたのかしら?
凄いな、由乃さんは。

No title

おはようございます。

境内の椋の木や大楠がすごいです、
確かにパワーをもらえそうな大木、古木ですね。

枝垂れ桜、とても綺麗ですし、ソメイヨシノの
華やかさとは違って大人の雰囲気ですね。

No title

結びの桜、とっても綺麗ですね(^^)
次の目的地?気になります☆

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。しだれ桜さん。きれいですね-。

本当に楽しいお時間をお過ごしになられまして
良かったですね。

応援のポチです。

宮崎は今日はまた、雨です。

No title

樹齢1000年以上だと実際に見たら迫力満点でしょうね!

わぁ~!!
凄く綺麗なピンク(〃∇〃)
見に行きたかった気持ち分かりますよ~
うっとりしちゃいますね♥

No title

桜が美しいですね~。
桜の花のシャワーを浴びてるみたい。
満開の見頃で、ほんと素晴らしいですね。
樹齢1000年の楠というのも凄いな。
こういうのが見られれば
遠くまではるばる出掛けた甲斐がありますね^^

こんにちは

神社とかお寺自体 古く 周りに植えられている木々も
相当 古く 良く残ってると感心します
たくさんの人たちの目にふれ
生きてきたのだから 何かしら パワー
あふれてるような 鈍感な私でも
深呼吸して パワーいただきます
一人旅も 少し不安だけど なんか 楽しい ヾ(*´∀`*)ノ

No title

由乃さんのところは、県の中心あたりに位置してるんですね、きっと。
うちの方なんか、神奈川だけど東京都に寄っているので、15分も走らせると都内入りしてしまいます。
椋とか楠とか、欅とかは長生きだから巨木化しますよね。
ところどころすかすかで、向こうが見えたりしてるのに、木の寿命は続いているというところが凄い。
その木が倒れてしまっても、種子が飛んで行ってそこで命を繋ぐとか、考えてみれば不死なんだなーと思います。
だからご神木になるのでしょうね。ありがたいありがたい。

No title

こんにちは

美しい枝垂れ桜・・・名前も素敵(*^_^*)

相方様と幾久しく仲良しでいてくださいね♪♪・・・

大きな弓・・・・これはお祭りででも使うのでしょうか??
気になりますね!!!☆ぽち

^^

こんにちは。

枝垂桜、うつくしいですね。

今日はあいにくの雨天、花たちには恵みの雨になるのでしょうけれど。。

熊本ではたいへんだろうなあ。。。と、複雑な思いです。

ぽち。

No title

こんにちは。。

枝垂れ桜、とてもキレイです^^
ソメイヨシノは群生で迫力を感じますけど、コチラは一本だけで、存在感が際立っていると感じます。。

水屋神社は、なんだかジブリの映画の世界みたいです。。
樹齢1000年の大楠で、となりのトトロの1シーンを思いだします♪

おうえん☆

No title

神社境内の大木は見るからにパワーを宿してますね!
こちらの神社にも夫婦ケヤキの大木がありますが、
パワーが有り余って上の方で幹が一体になってます。
一番見たかった枝垂桜がちょうど見頃で何よりでした。
写真も素晴らしいです!
パワーもガソリンも愛情も満タンで発車オーライの次の
目的地が楽しみです。
~☆

垂れ桜、とても素晴らしいですね(^_^)☆
結びの桜というのですね☆
恋愛のパワースポットになりそうですね☆★
桜からは不思議な力をもらえるような気がしますよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
樹齢1000年以上の水屋の大楠は凄いですね~
なんかこちらまでパワーを貰えそうです。(^.^)
P

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

素晴らしい枝垂れ桜ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

No title

奈良から三重の県境を越えると
伊勢奥津がありますよねぇ。

名松線がやっと復旧したので
行きたいなぁって思っています。

今日は激しい雨でしたね。
被災地のことが心配でなりません。

土砂崩れや洪水が起こらないことを
切に切に願います。

応援ぽち

こんばんは

神社仏閣は良いですね~~~
歴史ある木も大好きです^^
こう言う木に出会うと力をもらえますよね^^
これからも頑張っていこうと誓う僕です!

こんばんは☆

大木には自然と惹かれますよね^^
寺社にある大木なんて生命力が漲っていて撮るしかないという(笑)
結びの桜、綺麗な花を咲かせてくれて有難いですね☆

No title

こんばんは。
立派な結びの桜ですね~(*゚▽゚*)
わざわざ出かけた甲斐がありますね♪

応援☆


イケニャンくんもフリーズするのですね♡
耳を倒して目をつぶって固まる・・・そんなミーさんに実は萌えてます(笑)

No title

枝垂桜、きれいですね~
大きな木に、八重の花びらがふわふわしていっぱい♪
これは、遠くても一人でも、わざわざでも、
見に行きたくなっちゃいます^^
桜でパワー充電て、素敵だわ~

No title

初めまして。
美しい写真ですね。

No title

樹齢1000年の大木とは見事ですね。
パワーをとてもいただけそうです。
やっぱり自然の物には目に見えなくとも
素晴らしいパワーが宿っているのだと思います。
 
結びの桜、なんて綺麗な枝垂れ桜なの!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス