自由気ままに・・・ 癒しスポットへ

癒しスポットへ

(2016-04-22)

一人ドライブ いよいよ最終目的地へ

飯高町赤桶の水屋神社でパワーを頂いたので

今度は、安らぎを求めにやって来ました

管理人の癒しスポットです

1mfTE6_1kMWE1rJ1460640832.jpg

可愛いウサギさん

困ったようなお顔で

可笑しかったです(っ*^ ∇^*c)

_M9qQvq_pVGeG4Z1460638675.jpg

ここは、多気郡多気町丹生3997

丹生大師です

pCxnKcKJNr7a4vh1460639080.jpg

仁王門の中に建つ

迫力満点の仁王様達

rURD1acCNn7x2bR1460638998.jpg

その真ん中を通って境内に入ると

g2u5alVDNqgFP0n1460639284.jpg

見慣れた睡蓮池が・・・鏡池です

真っ白な睡蓮が咲く頃は、風情がありますが

今は桜が咲いてて綺麗でした

FH6O1CiG4Ywrn9a1460720900.jpg

真鯉が管理人の姿を見て、近づいてきました

しかし、今回は何も持ってなかったので

ごめんね~と謝って、奥へと進みました

BkuQbNwBAGJxVun1460721163.jpg

鐘楼と桜

zcfOum3daleEuRO1460640023.jpg

弘法大師(空海)像

丹生大師は、空海の師匠の勤操大徳が開山されました

その後、空海が伊勢参りの途中に立ち寄りその事実を知り

後に7つの堂を建立されたと言われています

wbrUjyI7mXdf4B81460639537.jpg

県下唯一の回廊です

お天気の悪い日でも

こちらから上れば安心ですね

SzJ_GcDoIlP5mMD1460640147_201604150728483fc.jpg

管理人は、お天気も良かったので

回廊へは入らず

階段も、団体さんがいらしたので

もうひとつの道を選んで上りました

IMU17kgedy4GyZj1460721296.jpg

こちらは舗装もしてなくて、山道のような道のため

足元に注意しながらの撮影でした

以前、撮影に気を取られて転んだ

痛い経験があるので

こういう場所では注意を怠りません





6JXtlkXtlLFGH2d1460810501.jpg

イケニャン君

今回はPCの机の前でお仕事中??




自分が登場するブログ

自分で描いてくれないかしら・・・

写真は、管理人担当

記事はイケニャン君

そうなったら、楽できるのに・・・ね









↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

回廊。。。 桜の花びらの絨毯で またより一層 素敵ですね♪
写真のアングルも素敵♪
睡蓮池に睡蓮が咲いた所 早く見たいですね 

うっふふふ~
イケニャンくん PCの前でお仕事しているようですね♪
由乃さんのお仕事 お手伝いしているのかしらww

No title

おはようございます。

自分は仁王様が好きなのか嫌いなのか?
つい写真を撮ってしまいます。
好きなのかなぁ?(笑)
寺社も階段さえなければ・・・といつも思います^^;

そろそろニャンコにもスマホを扱える機能でもついて欲しいですよね(笑)
踏みつける・枕にする機能は持ってるようだけど(-_-)

応援☆

お早うございます(*^^*)

県下唯一の回廊  素敵ですね

元気に歩かれていますね お元気です

イケニャンちゃん 今朝も挨拶に来てくれましたね

毎日だと可愛いでしょ

もう直ぐ 連休ですね ゆっくりお安い出来ますか~

ファミリーでお出掛けでしょうか~

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
風情があっていいですね。
静かな時間が流れるのを感じます。
立派な回廊と桜も絵になりますね(*^_^*)
☆~

No title

由乃さんのダイナミックな写真にホレます(ノД`;)
ホレもありだけどシットだわ^^
こうゆうときの撮影はしゃがんでなのかしら
↑は想像しますのでどうぞ、そのままでね^^

一重のヤマブキは最近、みかけませんね
これは貴重かもですよ
ポキンと枝を折ってはダメだわね
なんてことをゆうのwwわたしったら(^▽^;)

鏡池の見越しの桜がいいかんじに撮れていて
シット^^
風景撮影、わたしにはむずかしくて勉強をしなきゃです(*^^*)

いろんな花苗がほしい病になって重症ですw

No title

最終目的地に到着しましたね
そう言えば最近は寺院に
めっきりと行かなくなってました。
来月は久し振りに足を運んでみよう。
応援!

No title

おはようございます
寺社の桜の季節は尚更心が癒されますね ^0^/
丹生大師は、空海の師匠の勤操大徳が開山されたとのこと、
大変勉強になりました。
今日の東京は朝からとても良いお天気です。
こんな日は、由乃さんと同じで、じっとしておれない性分です。
~☆

おはようございます(^^♪

山桜や山吹の花が咲くお寺、いいですね~。
心安らぎますね。
鐘楼と桜、
そして長い回廊に沿って石段の脇に桜、
ホントにいい眺めです。
石段に桜の花びらがたくさん落ちていてキレイだわぁ。
家から行けるところなら 行ってみたいお寺です・・

ふふふ、同感です。
由乃さんとイケニャンくんとブログ投稿、いいですね。
私も写真は私が撮って
文章は小太郎がやってくれたら楽しくブログがやれるかも。

No title

おはようございます。

うさぎさんの困った表情が何とも言えず
可愛いです。
それに比べて仁王様の怖い、たくましい姿
対照的です。

ヤマブキの黄色い花ときれいな緑の葉が
ほっとする美しさです。

おはようございます♪

すごく静けさを感じますが
団体さんもいらっしゃってたんですね。
新緑と桜が、とても綺麗です。
山吹も黄色で強調されてますね。
イケニャンくん、PCに映った自分を見たら
反応するのでしょうか?
☆応援シマス♪

No title

素敵ですね~
お一人で行かれて自由に写真が撮れて最高でしたね

回廊の写真は素敵に撮れましたね~

イケ君今日は由乃さんの代わりにPCの前でお仕事なのね。

No title

鯉、メチャメチャお腹が空いていたんでしょうね(^m^)

舗装されていない道に花びらが...
これはこれで舗装されていない綺麗さですね~。

私もよそ見してコケかけた事が(; ̄ー ̄A

No title

こんにちは。
一人ドライブ、とっても素敵な場所に
行かれたんですね!!
素敵☆素敵☆こっちにはない風景です。
桜もキレイ~
北海道もようやく桜前線の声が聞こえて
来ました☆

No title

迫力満点の仁王像ですね~
桜の花びらが浮かぶ鏡池も 神秘的でステキです
階段は注意しないとですよね
友人は神社の坂道で転び、カメラも友人も擦り傷だらけになりました…

イケニャン君、本当にお仕事してるみたいですね
こっそりキーボードを打ってたりして♪

No title

最終目的地ですか
これもまた素敵な所ですね
写真にも最適
本当にカメラ片手にゆっくり歩いてみたいです

( *^艸^)イケニャンくんが代わりにお仕事ですか
いいですね
黒ネコも代わって欲しい~

No title

猫ずは飽きっぽくて集中力が続かないから、ブログは絶対短文でしょうねー。
ぽちぽち3行くらい書いて、はい、おしまい!なんてね。

きちんと整備された回廊は歩きやすくて良いですが、お堂(?)に続く細い山道も風情があって素敵です。
山寺の情趣たっぷりです。
桜とヤマブキのコラボ、きれいですねー。
ヤマブキは白も黄色も大好き。

No title

こんにちは

神社仏閣の静けさは
最高の癒しスポットであり
パワースポットですよね(^^)v

参道の季節の花に目をとめて・・・また歩む・・・・
普段の忙しさから解放されたひとときですね

イケ君!PC習ってみる~??(笑)☆ぽち

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

仁王様は子供の頃は怖くて近づけなかった。ww
イケメン君もお仕事頑張っていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

^^

こんにちは。

石の階段が桜のじゅうたんになっていますね。

綺麗です。

雨天から一転、晴天の大阪です。

被災地におられる方々のためにも、お天気落ちついてほしいです。

ぽち。

回廊も山道の方も、桜を見ながら上がっていけるのですね☆
どちらも素敵な道ですね(^_^)♪

イケニャン君、本当にそのうちパソコンができるようになってイケニャンコーナーが自分で作れるようになるといいですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは

イケニャン君 てきとうに ポチポチして
猫語の解読は 難しいけど
面白いかも (´艸`*)
参道は雨の日 要注意ですねー><。

こんばんは

仁王門、かっこいいです!
こう言う門、大好きです^^
回廊に入らなかったんですか?
回廊も好きなんですよね~~
行ってみたいな!

こんばんは☆

仁王様たち、独特の眼力ですね^^
あんな目で睨まれるものなら、日頃の怠慢な心を見透かされるような気がしてビクビクします(汗)
階段、僕が上りきる頃にはゼーゼーハーハー言ってると思います☆

No title

今日は飲み会で今帰って来ました。
ヘロヘロなので今日は申し訳ありませんが
訪問だけで失礼します。

明日はいつも通り訪問します。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分ひとりで、お気に入りの場所をハシゴするドライブ、
ゆっくり自由に羽根伸ばせて楽しそう~^^

桜もきれいですね^^


私も、文章書くの苦手だから、誰か記事書いてほしいよーw

No title

困った顔のうさぎさんが可愛い(*^。^*)
 
桜の下を上がる回廊風情がありますね。
ですが私だったらその階段を全部上がれないかも・・・。
山道の様な道の方が休み休み風景みて行くのもいいですね。
そうそう、カメラに気をとられると危ないの。
私も何度コケたか(^_^;)
 
イケニャン君がブログ更新したらどんなになるのかな。
うちも、ももが書いてくれたら楽だろうなぁ。
でもおやつが食べたい、食べたいって書かれそう。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス