自由気ままに・・・ 桜と花桃の競演

桜と花桃の競演

(2016-04-25)

あちこちのブログで、花桃の写真が紹介されているのを見て

とても羨ましく思ってました

管理人地方は、花桃が咲く場所なんて無いと思ってたんです

しかし先日、相方が良い情報を仕入れてきてくれました

地元松阪の山深い里でも、花桃が見られる

そして、今が満開ですとの事

これは行くしかないと、連れて行ってもらいました

4yGRp8TvZRPJp1E1460725068.jpg

途中、川沿いの桜が綺麗だったので

車を止めてもらいました

(たまたま駐車場があったので、すんなり止めてくれましたw)

6Wx2YMksQohAWMe1460724820.jpg

この辺りは、山に近い場所なので

管理人の住むあたりは、葉桜になっていますが

ここでは、まだ桜が満開で綺麗でした

1CLGiShSmEnPQQy1460724907.jpg

川の向こうに小さく見える鳥

何かな?と、ズームしてみると

P4eSpLmGrfA8iYV1460724989.jpg

川鵜でしょうか?

2羽が佇んでいましたが

管理人が写真を撮ってたら

慌てて飛びさって行きました

(邪魔してごめ~ん)



この川は、よく氾濫する川なんだそうです

緩やかな流れを見てると想像もつきませんが

台風時は氾濫して、浸水被害が多発してるらしいです

自然は、いつ何時牙を剥くかわかりません

怖いですね

GPQc4urC7QcluHV1460725332.jpg

さすがに山深い麓の里というだけあって

ぐねぐねとした、細い山道を走らなくてはならず

対向車が来たら、すれ違えない?と思うような

曲がりくねった道路を、ハラハラドキドキしながら走ってました

管理人一人じゃ、絶対来れなかったと思います



そんな道を抜けて、満開の花桃を見つけた時は

緊張から解き放たれて感激しました

8eQg9E6xglKYGxW1460725197.jpg

桜も満開で、とても綺麗でした

NYHVOYmwXvXv0FS1460726222.jpg

HSJ9XTXw9hrtJ2d1460727772.jpg

GZK7Wz18SRNZ6uw1460725534.jpg

川沿いに植えられた花桃

今まさに見頃でした

I0z_1awFs0hpgUC1460727543.jpg

赤や白、ピンクなど

qvymtg_ZvJFK2ex1460727658.jpg

ひっそりとした、小さな山間の里は

カラフルな花桃に染まってました!!

HP2NogzLNciiD9A1460725639.jpg

川を挟んで、桜と花桃の競演は

どちらもひけを取らない美しさで

素敵でした







これから、花桃の咲く時期は

見に行きたい場所になりました!!














↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も桜を見に行く
機会がなくて通勤中に眺めるだけだったな。
こんな素敵な春を来年こそ
体感したいです。
応援!

No title

おはようございます♪
花桃キレイですね。
赤にピンクに白
花桃の競演ステキです(*^。^*)
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

川鵜。。。 鵜の姿を こうしてしみじみと見たの初めてです
テレビで チラッと 鵜飼いの姿を見るくらいで見たことなかったので。。。
頭?顔? 黒一色じゃなく ラインが入った感じなんですね

花桃 まさに 見頃でとっても綺麗ですね♪
赤白ピンク。。。 とっても綺麗で  写真を見ているだけでも
ふわ~っと香ってきそうな感じがしますね

No title

1枚めの川と桜、好きですね
こうゆうのが撮りたいな~って思いましたよ
あさってから旅行なのでがんばってみようかな^^
電動ズームレンズを買ってもらったし~♪
でも、なかなかうまくいかないのがわたしなので
きのうから練習をしています^^

鵜の頭がツンツンでおもしろいのね
会ったことがないので新鮮ww

おはようございます♪

花桃は、梅や桜とは違った美しさがありますよね。
私は、咲き分ける源平の桃が好きです。
鉢植えがあるのですが、やはり立派には
なってくれませんね~。。
お気に入りの場所が増えましたね。
また来年に、素敵な写真を見せてください。
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

私の地方はもう花桃は終わってしまいましたが、
紅白が、とても華やかで、いい雰囲気の花ですね。

川沿いの花桃、まさに今が見ごろのようで
良かったですね。
写真もとても綺麗です。

No title

本当に綺麗ですね~
白の中にピンクが少し、夢の中の世界ですね。
それに桜と両方ではたまりませんね。

最近花桃ほかの方のブログでも見かけました
多くなったのでしょうね。


No title

春爛漫ですね
凄い!

No title

綺麗ですね~!行動範囲が広くて羨ましいです☆

こんにちは

こういう時 特に頼りになりますね
わたしは 運転できないので
自由に あちこち行ける人が うらやましい
山道 一人だと やはり 運転怖いでしょうね
これからも仲良く お出かけしてください^^
花桃 これから 幹も太く 運と花いっぱい
土手が崩れないように しっかり 息づいてほしいですね

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

花桃の花が綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショットを撮られていますね。
応援♪ポチッ☆彡

No title

どの写真も癒されます~(*゜ー゜*)
旦那様、優しいですね♥
うちも見習ってほしいです(笑)

赤白ピンク、綺麗~(〃∇〃)

花桃がちょうど見頃で本当によかったですね(^_^)☆
花桃と桜の共演という感じがして、とても素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

やっと桜、梅、桃の区別がつくようになりました^^;。
花の付き方が一番違ったんですねー。
桃がずっと不明だったのですが、桃の木ってあまり見た事なかったんです。
雛祭りの時季に花屋さんで売ってる切り花が、私の桃イメージだったもので。
それもあって、馴染みがない、あんまり綺麗じゃないと思っていたのですが、
最近になって漸く花桃の愛らしさが分るようになってきました。
枝にじかにぎっしり付いている花の一輪一輪がカワイイですね。

こんにちは-。

こんにちは。由乃さん

わ-。花桃さんきれいですね-。

そして桜さんもきれいです。

優しいご主人様で、お幸せですね。

応援のポチです。

こちらはまた雨が続きそうです。

No title

こんにちは(*^_^*)

花桃と桜が同時に満開\(^o^)/
いいところですね
花桃って明るい色で多数の色があって
可愛いお花ですよね(^^)v
お気に入りの場所☆発見
来年がすでに楽しみですね♪ぽち

私も気に入ったスポットは毎年通います
それで桜の持ち主さんとも交流させていただいたりしています

^^

こんにちは。

きれいに咲いていますね。かわいらしいお花です。

ただ、黄砂のせいでうっすら曇っています。

洗濯物どうしよう^^;って思っています。

ぽち。

No title

良い場所が見つかって何よりでした。
これからは、毎年楽しみですね!
狭い山道のようなので、運転には
くれぐれも気をつけてください。
~☆

No title

花桃の景色、素晴らしいですね!
色とりどりの花桃の競演に、うっとりしちゃいました
ここは来年も来なくては、ですね〜

こんばんは☆

とても綺麗ですね、ウットリ〜^^
花桃と呼ぶんですね、、未だに花の名前とか覚えられないです^^;
静かに流れる川、氾濫するようには思えませんね☆

No title

こんばんは~
小さな山間の里のドライブも楽しかったでしょう。
川を挟んでの桜と花桃の競演はやはり素晴らしいですね~(^^)
P

こんばんは

桜と花桃、同時に楽しめたんですね^^
苦労して行った甲斐がありましたね!
相方さんに感謝ですね^^
僕達も楽しませていただきました^^

No title

松阪市の市域も
ずいぶんと広いですよねぇ。

飯高町や三雲町まで松阪市ですから
私などは戸惑ってしまいます。

花桃は綺麗ですよねぇ。
和歌山県の桃山町は
花桃がすごいです。

応援ぽち

No title

こんばんは。
桜と桃の競演が見事ですね♪
ピンクの花って華やかで気分が上がりますね^-^
山道の運転は怖いので、旦那様にも感謝ですね。

応援☆

No title

うわ~、きれい^^
冬に泊まった木曽のホテルが、春には花桃で囲まれると聞いて
花桃に憧れていたんです。
でも、実際に見た事ないので、由乃さんのお写真で見られて嬉しい♪
こんなに可愛いお花だったんですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。

ハナモモは、色々な色が楽しめて、華やかですね!

No title

お花見に行くことはここ数年なくなりました。
私用で出かける車移動で桜を楽しむだけかな。
なので由乃さんのお写真でとても楽しませていただいてました。
花桃も綺麗な色に桜と違ったボリュームある花びらがいいですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス