自由気ままに・・・ イチゴ狩りしてきました♪

イチゴ狩りしてきました♪

(2016-04-26)

oKcwm9XToBkBJ161460875255.jpg

先日娘っ子と

三重県度会郡玉城町 玉城ふれあい農園へ

イチゴ狩りに行きました

SwG7_wc_0olDMUR1460875405.jpg

空中栽培で立ったまま摘んで、イチゴ狩りが楽しめます♪

しかし、立ったままだと

イチゴが生ってるのがわかりづらいので

しゃがんでイチゴを探す娘っ子ですw

xjtBkHAKXDnDbLZ1460881964.jpg

たわわに実ったイチゴ

さぁ~食べるわよww

MHIWTfPoYbOefNd1460875534.jpg

【2月~3月】大人:1500円 3才~小学生:800円

【4月~5月】大人:1300円 3才~小学生:800円

こちらは、時間制限がありません

一通り食べてお腹いっぱいになったら

農園の敷地内にある休憩場所で休んで

また再度イチゴハウスに入って食べる事ができます

管理人達も、一度出て、また入り直しましたww

bAw4lq1RxLgUOdC1460875320.jpg

管理人の大きな手の中でもこの大きさ

PEoM8dQvdFNpWGH1460875476.jpg

真っ赤に熟してます

jpIvVycB3U7_z7x1460875812_1460875831.png

娘っこも、管理人も

HuZL6ZDRumAQ8Ag1460875762.jpg

そして、アミーズ達も

sO0SzwV5kCZnYzM1460875673.jpg

甘くて、ジューシー

お腹いっぱい食べて

大満足でした!!


ちなみに、近くにある他のイチゴ農園では

制限時間45分

入場料12月~3月1800円

入場料4月~5月1600円




こちらの、ふれあい農園は

時間制限もなく、料金も安いし

かなり良心的でいい所だと思いました

また行きたいです~♪

qQ2XXGJalCcix6w1460879962.jpg

最初は、何もつけず食べて

飽きたら、練乳をつけて食べました

味が変わると、また何個でも食べられるから不思議ww




おまけ

最近、多肉植物にも興味が出てきて・・・

fvu1cTcgGEvuDaw1460809009.jpg

7stIdbHe8pcHFWb1460809415.jpg

lXjBtyIq4KCPGGI1460808945.jpg

FaPoa45fOVDMyAq1460872011.jpg

iTyvcgzDb6rDCG41460872080.jpg

少しずつ集めています

たくさん増やしたいなぁ~

育てやすいのが、いいですね













↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

制限時間が無く 1500円で 休んでまた食べれるなんて
なんてお安いのでしょう!
それに 大きな大きなイチゴですねぇ♪
私の行った所は 30分で1800円でした
幾らイチゴ好きでも 食べ続けられないし
高いなぁ~と思いました

多肉植物。。。 どんどん増えるのが嬉くて好きです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
苺狩りされたんですね!
いいなぁ~♪
ハウスによって値段が様々ですよね。
高い農園は凄く高い!
30分制限もキツイので、一旦休憩できるシステムは嬉しいですね。

多肉植物も最近流行のようですね。
多肉でさえ、枯らせる自信があるので、あたしはまだ手を出してません(笑)
料理の背景に良さそうなんですけどね。

応援☆

No title

おはようございます♪
真っ赤に実ったイチゴ
美味しそう~
時間制限なしとは嬉しいですね。
多肉植物も可愛いです(*^。^*)

No title

私も息子が小さい頃イチゴ狩りに行ったことがあります。
久しぶりに行きたいなあ☆

No title

大きなイチゴですね

お嬢様、とってもお美しいかたですね
モザイクがかけてあってもちゃんとわかりますよ~☆

多肉さん、わたしも育てていた時期がありましたよ
いまでも本を持っています☆
いまだに育ててみたいなあとゆうのは
バオバブの木です^^

イチゴ狩りに行ってこられたのですね☆
とても美味しそうなイチゴがいっぱいですね(^_^)☆
たくさんいただけてよかったですね☆★

多肉ちゃんも可愛らしいですよね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

いちご狩りはそうちゃん達が行って来ましたが
そんなに食べられないなんて思うとなかなかいけません。

でも大きくておいしそうですね〰♡

多肉は今大流行でうまく寄せ植えにするときれいですよね。

No title

おはようございます。

イチゴ狩り、美味しいし、楽しそうです。
ここはずいぶん大きな苺があるんですね。
ここの苺狩りの会場ははとても清潔な感じ、
白い苺の花も綺麗です。

アミーズちゃん達、お腹いっぱいで眠く
なったかな。

おはようございます♪

イチゴ狩り‥楽しいし美味しいしで、最高ですね!
我が家のほうにも『いちごの里』があり、いちご農家が
集まってる場所があります。
売ってるのは買ったことがあるのですが
まだ自分で摘んだことはありません。
食べるの専門かな、私は(笑)
☆応援シマス♪

こんにちは

多肉植物 いろいろ アレンジできるしね^^
家の中の いらないもの けっこう
お役に立つし
いいインテリになるかも (´艸`*)
あ~でっかーーっい
いいないいな (((o(*゚▽゚*)o))) じゅるっ

No title

制限時間無し?!
出てもまた入れる?!
なんて素敵な所\(◎o◎)/
私が行った所は30分の制限で、当然お腹いっぱいに
なってあまり食べられず...
良いなぁ!!!!!

No title

いちご、大好物です~!
良いな、イチゴ狩り。
まっ赤で美味しそうですね。
ビタミンCをたっぷり補給して、更に美人親子ですね!
アミーズといちごも可愛い^^

No title

おお!同じ日にいちご狩りとはビックリです~
私の行った農園は、お値段は大人1300円(ピーク時は1600円)ですが、
時間制限がありました(35分くらいかな)
真っ赤な美味しいいちごをほおばると、幸せな気分になりますよね♪

多肉植物の寄せ植えって 可愛いですよね
是非いっぱい増やしてくださいね~

No title

きゃぁ~羨ましすぎます!!
とても美味しそうですね~フレッシュ!!☆ぽち

私は子供が小学生の時に何度か行ったきりです
今は近所の直売所で買うばかり(^_^;)

でも、家の畑に小さくて不細工ないちごがこれから採れます
かなり楽しみです(^^)v

No title

少しご無沙汰してしまいました・・・。

イチゴ狩りいいですね~(>_<)

以前、友人の実家がイチゴ農家さんだった為、
終わり頃になると、収穫させて頂いていました。
ウホウホ~♪ この列は私♪♪♪ なんて
イチゴのゲップが出るほど食べて、お持ち帰りも
しっかり箱で頂いていましたよ~
贅沢で有難い事でした。

練乳でお味をチェンジ! なるほど!いいですね。
楽しい思い出が又、増えて良かったですね~(*^_^*)

No title

こんにちは。。

摘みたてのイチゴは、とても甘かったようで^^
それに大きい・・・4~5粒で、私はおなかいっぱいになりそう♪
農園さんも良心的なところのようで、よかったです。。

おうえん☆

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。イチゴさんおいしそうですね-。

お嬢さんも、アミ-ズちゃん達もご一緒で
本当に良かったですね-。

多肉植物さんもかわいい~ですね。

我が家では今年もウインクレリ-さん。黄色い小さな
お花さんが咲きました-。

応援のポチです。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

イチゴ狩りは楽しく・美味しく食べられてイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
入園料の元は取りましたか。ww

応援♪ポチッ☆彡

^^

こんにちは。

いちご、おいしそうです。

今日は暑かったですね。

ビールもおいしいです♪。

ぽち。

No title

苺狩りは経験がありませんが、いいですね!
苺の食べたい放題、一度やってみたいです。
空中栽培で実った苺は初めて見ましたが、
ちょっとビックリ、目からうろこです!
~☆



こんばんは☆

時間制限なしで食べ放題ですか、太っ腹なイチゴハウスですね^^
貧乏性の僕なら、お腹壊すまで食べ続けそう(笑)
アミーズちゃん達、爽やかなイチゴの前でも意味深げな表情☆

No title

こんばんは
いちご狩りの季節ですね
練乳を掛けたりして食べるのが美味しいですよね
もちろんそのままでも美味しいです(^.^)
しかし大きなイチゴですね
金魚みたいです(笑)
あっ!最後に多肉が写ってますね
そうですか~増えて来ますから楽しみですね。
応援ポチ☆

No title

大きなイチゴちゃんですね
娘さんも沢山食べたかな
こんなに大きいと直ぐにお腹が膨らんじゃいますね。
応援!

No title

こんばんは~
イチゴ狩りいいな~大きなイチゴは美味しかったでしょう。
時間制限なしも嬉しいですよね~(^^)
P

No title

いちご狩り 楽しいですね
しかし でかいですねぇ
嬉しくなります
練乳 まいりました~

No title

ここ数年でイチゴの種類が
すごく増えた気がします。

「あまおう」とか「とちおとめ」くらいは知っていますが
最近は名前を聞いても知らないのが多いです。

関西に住む私は
「あすかルビー」がなじみ深いかなぁ。

応援ぽち

こんばんは

イチゴ、美味しそうですね~~
僕も好きなんですが、近場に無いので
行ったことがありません。
食べ放題は・・・沢山食べられないので
無理ですわw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イチゴ狩りが時間制限なしで食べれるって
めったにないかもしれません。
それにしても大きなイチゴ!
それ1つだけでもお腹いっぱいになりそう(^^ゞ
 
多肉植物良いですよね。
育てやすそうと私も挑戦したことがあるのですが、
2度ほど全滅させました(T_T)
どうも置いてある場所が悪かった模様。
3度目は是非長く育てたいと思っています・・・。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス