自由気ままに・・・ 群生と頑固者と・・・・

群生と頑固者と・・・・

(2016-04-29)

今日は、朝田寺と松阪城跡の記事は

ちょっと一休みさせていただきます



家の花を紹介させてくださいね

これらの↓花が群生いています

MrR9FFywxKrjd861461223589.jpg

鮮やかな赤

まるでクレヨンで描いた絵のような花

lpZf8x_yxQAD_2d1461231015.jpg


QdVn54FVZ1c3iMa1461223789.jpg



znR3UJ0JsPg2rq61461226497.jpg

ピンク



すべて、トリトニアです




年々増えています

放置してあるのに、ぐんぐん増えて

畑がトリトニアに占領されつつあります

7L5fFaa4eGpqQzZ1461223948_201604211731549ad.jpg

アイリス



トリトニアに周りを包囲されて

固まって咲いています

(ちょっと肩身が狭そうw)

en0eS_79xEmu7QL1461223436.jpg

フクロナデシコ

日向と水はけのよいやせ地を好みます

肥料は必要ないので、こちらも放置状態なんですが

毎年このように、こんもりびっしり群生して咲きます

一面桜色になってます

QdCroZKbsua6Y7K1461223695.jpg

アリウム・トリクエトルム 

と 

ジャーマンアイリス

白いアリウム・トリクエトルム の中

紫のジャーマンアイリスが引き立ってます

zZ4gZTYVnHite2S1461476069.jpg


窓辺で佇むイケニャン君

観察しながら写真を撮ってみました

8fUMlTK5tkZm3dN1461224498.jpg

ふう~~

A1zJYiqhJCiJjdL1461224559.jpg

あっ・・・おばたんったら

また、僕を撮ってるにゃ


Gn5vXq1hdN0E0Kn1461224619.jpg

ったく~~

やんなっちゃうにゃ~



qwtTUvWVoj_HKPu1461224684.jpg

もう、あっち見ないにゃ


と、言ったかどうか?わかりませんが

イケニャン君、この後







jqql1RPSzmMWWaH1461224898.jpg

ずりずりと、バックして

(窓の位置に注目)

管理人を無視していて

何度呼んでも、こっちを見てくれませんでした

(意外と頑固な面もあるイケニャン君です)












↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリトニア。。。3色もあるのですね♪
ナデシコやアイリスも 沢山咲いて お庭 一面花盛りですね
どの花を拝見しても鮮やかな花ですが
肥料とかこまめにあげているのでしょうか?

イケニャンくん 窓辺に座り 黄昏て居るような感じですね
そんなイケニャンくんも素敵だわぁ♪
ギュッと抱きしめたくなっちゃいますね♪

No title

群生させると迫力があって
いい眺めだな。
私が自然な咲き方が好きだったので
種数の花をたくさん混植してましたが
せいママに群生させた方が
絶対にいいと言われてから
庭を改造中です。
応援!

お早うございます(*^^*)

綺麗に撮れましたね 

花の名前も詳しいです

最後 イケニャンちゃんで〆る・・

この手法は素敵です  皆さんも

イケニャンちゃん大好きと思いますよ

今朝起きてpcの前 窓が明るい・・

素敵な朝日・・慌てて自転車で行って来ました

5分も掛りません うみ風公園です

上手くは撮れなかったけどupしますね(笑)

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます。

由乃さん家はお花が沢山植わってますね♪
今が一番花盛りですね!
トリトニアもいろいろな種類があって可愛いですねぇ^-^

ニャンコが何を考えてるのか知りたいですよね。
おやつをあげない時に、このケチババァとか呟かれてたら嫌だな(-_-)

応援☆

No title

おはようございます♪
わぁ~キレイな花がたくさん咲いて
華やかでステキです。
花に囲まれる生活っていいですよね。
表情豊かなイケニャン君可愛い~(*^。^*)
☆~

No title

綺麗!素晴らしいお庭ですね~☆

No title

群生して色々咲いていて、
楽しめるお庭ですね!
一緒に拝見できて幸せです ^0^/
花の名前の勉強にもなります。
ありがとうございます m(_ _)m/
~☆

No title

由乃さんちのお花の量はすごいですね~花畑ですね!
ふくろなでしこは好きですがいつのまにか消えてしまいました。

イケ君の横顔がとても素敵です~
ベタベタされるよりまたかわいくなってしまうわね。


おはようございます♪

すご~い!
お花畑になってるんですね~!
いいな~♪ 憧れちゃいます。
我が家なんか鉢物ばかりですもん。
岩盤と赤土なんで、お花にむかないみたいです。
イケニャンくん‥何か悩み事があるのかしら?
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

庭の花が華やかにたくさん咲いて、庭を眺めるのが
楽しみでしょうね。
トリトニアという花ですか、凄い花数、ますます勢力を
広げていきそうですね。
わが家では、イベリスがどんどん広がってます。

いけにゃん君、今日は何を見ているのだろう。

こんにちは

これから撮影に出かけます。
ご挨拶だけで失礼します。

No title

由乃さんのお家は まるでお花畑ですね~
鮮やかなお花に囲まれて過ごすって、とても豊かな気持ちになれると思います
うちのアイリスはどうなったかしら…(放置ばっかりの私)

イケニャン君、今日はお花がメインの記事だから、
ちょっとゴキゲンななめなのかしらね

お家に咲く花々、とても素敵ですね(^_^)☆
お手入れも大変と思いますが、素敵なお花たちに囲まれて癒されますね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんにちは。。

なんだかイケニャン君が、お庭の花を堪能しているようにもみえます^^

それにしても、お庭が華やかで賑やかで、なんともうらやましい限りです。。
トリトニアひとつとっても、いるんな色や花のカタチがあって・・・
実際にお庭を管理されるの、タイヘンなのかとは思うのですが。。。

おうえん☆

No title

この季節はいろんな花が
次々に咲きますよねぇ。

GWが始まりましたね。
私は今日は私用があったので
どこにも行けませんでした。
明日はちょっと面白い場所に
行ってこようと思っています(*^_^*)

どうか素敵な休日を
お過ごしくださいね。

応援ぽち

^^

こんにちは。由乃さん。

素敵。。。色とりどりのお花がさいていますね。

今日は昨日までとはうってかわって、寒いくらいです。

風邪ひかれませんようお気を付けくださいね。

連休。。出かける予定はありません^^;。

ぽち。

こんにちは

いいですね~お花 いっぱい
家の畑も こんな風に 咲かせたいんだけど
草の方が 勢い良くて><。
イケニャン君 いいお友達が
飛んできてるのかな (´艸`*)

No title

同じ種類の花でも、色が違うと印象が全然異なることが分ります。
赤と黄色のは、どことなく造花っぽいかも。
昔プラスティックの造花でこういうのがあったような。
白い方はそれに比べて清楚な感じがしますよね。
でも、畑をほぼ占領してアイリスを包囲してしまうというところは、生命力の強さを感じます。
強いなー、トリトニア。
春から初夏を迎え、由乃家のお庭もどんどんカラフルさを増して行きますね。

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

凄い!!お庭がお花でいっぱいですね。
ステキなショットを見させていただきました。

応援♪ポチッ☆彡

No title

こんにちは。
家の花も沢山咲いてお花畑のようで綺麗ですね~(^^♪
窓辺で佇むイケニャン君も可愛いな~
P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このお花、全部いっぺんに見られるんですか?!
すごい~~
由乃さんのお家、お花がいっぱいで素敵ですね。
でも、お手入れも大変な事と思います。
一枚目のお花、すごく鮮やかでびっくりぢました^^

No title

わぁ 花がこんなに!
群生するほどお庭があるなんていいなぁ。
色とりどりの花たちのお庭、春は特に綺麗なんでしょうね。
お手入れも大変だと思いますが、
うらやましぃ(*^。^*)
 
イケニャン君、そういうときはモデル料をとったら?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス