自由気ままに・・・ 朝田寺 牡丹祭り

朝田寺 牡丹祭り

(2016-04-27)

地元では、「朝田の地蔵」という

呼び名で親しまれている朝田寺に

今年も行ってきました

牡丹の寺として有名な場所で

ローカル新聞に、毎年見頃を迎えると紹介されます

早速管理人も、娘っ子と二人で出かけてきました

今年はちょうど良い見頃の時期に

行く事が出来て良かったです

昨年は遅かったので、見頃を過ぎていました

__mk6zvLcv2cyLo1461489578.jpg

入場料400円を払って、牡丹園内に入ります

paIkbtlMTsDsuop1461490815.jpg

ふわふわ

(いつも言いますが、ティッシュで作った花のよう)

w5Epjaglp7YhO1f1461489709.jpg

色とりどりの牡丹達に

7wkSoXQguOEUDMh1461489645.jpg

お出迎えされて

TNuFVdq9Q3g_Iw01461490063.jpg

ただただ、うっとりなりながら

美しさに酔いしれ

O52zh_3SxST9RZs1461489768.jpg

シャッターを切っていました

どの牡丹もホント美しくて

全部の花を写真に収めたい気持になりました

o8bvAmtbP4wMouo1461489862.jpg

オオデマリと牡丹

zzXGkTdRIWiN6Pr1461489929.jpg

淡い黄緑色のオオデマリ

doPO2eylj73iicM1461490148.jpg

青空に映えて、とても美しかったです

この花もいいですね~



まだまだたくさん

写真を撮ってきたので続きます

宜しくお願いしますね




おまけ

sdf70sDjPqkjcHl1461475841.jpg

今年初の薔薇が咲きました

昨年、安くなってたのを買ってきた

「ブルーインパルス」

淡いブルーが気にいったと言う

娘っ子のアドバイスで買いました

上手く咲かせることができるかどうか

心配でしたが

綺麗に咲いてくれて一安心です

蕾もたくさんあるので、これからが楽しみです












↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「朝田の地蔵」。。。牡丹寺なんですか♪
まぁ~♪ 本当に美しい牡丹の花!
【立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花】。。。
美しい代名詞に成っているほどですものね
その牡丹の花にも負けないくらい 綺麗に咲いたバラ
色も素敵ですね ♪
薄紫に見えるのですが じっさいは もう少しブルーの色に近いのでしょうか?
由乃さん お花を綺麗に咲かせる名人ですね♪

No title

牡丹のお寺なんですね~
ハチでの管理は難しそうですね。
花の見ごろで良かったですね。

素晴らしいです!
オオデマリの色もね
もうバラの花がさいているのですか、
そちらは暖かいのですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どの花も素敵なフリフリを見にまとって
素敵な空間だっただろうな。
美人さんが揃っていて
目移りしちゃうな〜
応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美しい牡丹のお花にうっとりです~ね~♪
自然はすばらしいと思います
そして由乃さんとお嬢様の座った姿に似ていることでしょう(⌒-⌒)

ブルーのバラはかおりがいいとききます
色よし、香りよしの優等生ですね(^^)v

ところで、うちのバラ、粉粧楼が木食い虫にやられて
あっとゆうまに枯れてしましました^^
前日まで青々とした葉っぱだったのに
しお~っとしちゃって
でも買う口実にはなりませんwたぶん^^

木食い虫だと思うんですね
幹が空洞になっていたの

No title

おはようございますおんぷ
立派な牡丹
キレイです。
バラを育てるのは難しいと聞きますが
ステキな花が咲きましたね(*^_^*)
☆~

No title

オオデマリと牡丹、両方大好き。綺麗ですね☆

牡丹の季節になりましたね♪
本当にふわふわな感じがとても素敵で、癒されますね(^_^)♪

バラの花もとても素敵で、こちらもこれからが楽しみな時期になりますね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。牡丹さんきれいですね-。

由乃さんのお家のバラさんの「ブルーインパルス」さんも
大輪で、とても素敵です。

毎年お花さんが咲いてくれると嬉しいですよね-。

応援のポチです。

きれい~♪

おはようございます。
浅田寺は牡丹のお寺なのですね。
ホント 綺麗ですね~
牡丹がいっぱい咲いています\(^▽^)/ 
オオデマリも咲いていて 見頃ですね~
そしておまけのバラ、お庭のバラ いい色ですね!
ステキなバラです。
今日は朝から綺麗な花々を見せていただいて
和みました。
由乃さん ありがとうございます。

No title

新聞で見頃が紹介されるのは
とてもありがたいことです!
ほぼピッタリ訪問できたようで、
何よりでした。
写真もグーです!
紙の様な白や赤の花弁が
本当に美しいですね!
ため息が出ます!
~☆

No title

おはようございます。

牡丹の色の淡い色が何とも言えず美しいし、
花びらの質感はまさにやわらかなテイッシュで
つくった花のようです。

黄緑色のオオデマリ驚きです。

薔薇の花、娘さんのアドバイス的確だったです。

こんにちは♪

ぼたんの花‥豪華ですね~♪
実家の庭のも、今年は早かったようで
あと少しで終わりそうです。
雨が降るとくた~っとしてしまうので
母はいつも降りそうになると切って
室内に飾っています。
薔薇の色が淡いブルー系で綺麗ですね。
一時ブルー系の薔薇を、いくつか買い込んだことが
ありましたが、全部ダメになりました。
由乃さんは頑張って育ててくださいね。
☆応援シマス♪

こんにちは

花がでかすぎて 花の首から ぽきって
折れるんじゃないかってくらい、でかいヾ(*´∀`*)ノ
近所にも 咲いてますが すごい♪
ひとつひとつ 撮ってみたくなりますね
どの色も きれいだし
バラ これからの成長楽しみですね♪

No title

ふわふわな花びらに、私もティッシュみたいって思います♪
やっぱりピンク色が可愛いなぁ~

オオデマリ、聞かなかったら「アジサイ」と間違えそう(^^;

ブルーインパルスも由乃さんの愛情で綺麗に咲いていますね♥

No title

牡丹の季節ですね

ブルーインパルス 良い色ですね
素敵♪
蕾が♪ 楽しみですね

No title

大輪の牡丹、美しいですね~
私もきっと何枚も撮影しちゃいます
オオデマリも綺麗ですね
ブルーインパルスというバラもとっても素敵です
私はバラを枯らせる名人(?)なのです(涙)
由乃さんに育ててもらえるバラは幸せだわ~

No title

牡丹も見ごろを逃さなければ豪華絢爛ですね。
私は蕾がちょっと開いたくらいのが好きですが。
「ティッシュで作った花のよう」ってすごく分ります。
運動会の入場アーチとかにつける花でしょう?
私の小学校の頃はティッシュじゃなくて、大判の
少ししっかりしたちり紙みたいなのが材料でした。
白と薄いピンクの他にそれこそ↑のオオデマリの
ような薄いグリーンとかブルーもありました。
運動会とか文化祭とかって、そういう準備も楽しく
なかったですか?

No title

こんにちは(*^_^*)

牡丹がきれい!
お花界の王様的品格と風格があります

牡丹も傷むのが早いですね~~
ばっちりのタイミングで良かったですね

薔薇も咲き始めましたか!楽しみが尽きません(^^)v☆ぽち

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

ボタン祭り♪綺麗な牡丹がありますね。
ステキなショットに撮られていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

No title

牡丹の季節も来ましたね~(^.^)
そちらは早いですね。
大きな大輪の花でしょうから 
何枚も撮りたくなる花ですよね(笑)
ブルーインパルス…ジェット機の名があるので
咲いたお花はカッコいいのかな!(笑)
応援ポチ

^^

こんにちは。

ボタン、オオテマリ。。。きれいです。

ブルーインパルスもすてき。

ブルー系の薔薇が好きなので。。うっとりですよ。

にしても、また雨が降りだしました。

雨が多いですね。

ぽち。

No title

こんばんは。
牡丹、とっても綺麗ですね~
こちらでは、牡丹園などありません。
素敵☆
小学校の入学・卒業式に飾った、あの
ティッシュの花ですね(笑)
こちらはようやく桜前線上陸です!

こんばんは☆

たくさんのお花が楽しめる季節ですよね^^
今年は梅雨が長いなんて話も聞くので、撮れる時に撮っておかないとですね☆

No title

ボタンって花が豪華すぎて
どこにピントを合わせて
撮るのがいいか悩むんですよねぇ。

私にとっては
撮りにくい花の一つなんですよ。

応援ぽち

こんばんは

牡丹のお寺なんですね^^
各地に牡丹のお寺ってあるんですね~~
ここの牡丹は傘が無いんですね?
牡丹と傘はつき物だと思っていましたw
綺麗な牡丹に喜ぶ助手です^^

No title

今日は、圧倒的な美しさにうっとりです~
牡丹園、入園料払う価値がありますね!!
オオデマリも、ホントにきれいです。
華やかな牡丹と可愛いオオデマリ、いっぺんに見られて羨ましい~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう牡丹が咲いているんですか。
早いですね。
てか、梅雨の頃にならないと咲かないうちの方が遅いのかな。
ブルーのバラも綺麗ですね。
香りはどんな感じなんですか?
たくさん咲いたら、また見たいです^^

No title

うわぁ なんて綺麗な牡丹たち!
これだけたくさんだとカメラを構えるのも大変そう。
続きの写真を楽しみにしています。
 
ブルーインパルス、良い色ですね。
私はどうもモッコウバラ以外の薔薇とは相性が悪いみたいで、
なかなか上手に咲かせられません。
きっと由乃さんの様に手をかけてあげないからなんだろうな(^_^;)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス