自由気ままに・・・ ツツジと、ナンジャモンジャ

ツツジと、ナンジャモンジャ

(2016-05-01)

松阪城跡公園では

藤の花も綺麗でしたが

_6mqlbESJ0t86FI1461497303.jpg

6DDBlFjkr_2T7yn1461497147.jpg

9g3zivIi7lRXh1r1461497221.jpg

色とりどりのツツジが見頃で

綺麗に咲いてました

P7ccXjoyH9yGWoE1461502617.jpg

地面には、緑の雑草の中に

逞しく根を張った

タンポポが咲いてました

藤やツツジに視線が集まって

見向きもされないタンポポでしたが・・・

Ifxk3iXLlR_gWfb1461502419.jpg

藤の花の下に居た鳩が

カメラで、あちこちの写真を撮る管理人の前を

トコトコ歩いて行くので付いていくと

「ここにも、花が咲いてるわよ」と言わんばかり

タンポポの所まで連れてきてくれたのかな?

Sb0a2FkpcbwJSSM1461502527.jpg

折角なのでタンポポの写真を撮ると

「じゃ、気をつけて帰りなさいね!」

(と、言ったような??)

鳩はくるっとUターンして

さっきまで居た藤棚の方へ

トコトコ歩いて帰って行きました



なんとも楽しい体験をしました

uzMMZg9L3FFpjyG1461497926.jpg

公園を下りてきた沿道には

大きな木が植えてあって

綺麗な白い花が咲いていました

無題

何の木だろ?

名札を見たら

「ヒトツバタゴ」って書いてありました

別名「なんじゃもんじゃ」の木だそうです

面白い名前ですね

緑の葉っぱに、白くて細い花びらの

あまり目立たない地味な花でしたが

ズームで見ると、とても可愛い花でした





おまけ

我が家の黄色い花

NoPzrs3F8AdDBXI1461476231.jpg

八重のヤマブキ

IL0xIzYLzsrciMi1461476886.jpg

黄色のジャーマンアイリス



新緑の中で

黄色が輝くようで美しいです












↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お早うございます(*^^*)

ツツジと、ナンジャモンジャ・・・

ツツジ 大きめに撮られて居ますね しっかりと・・

こんな撮り方も良いですね

近じか 先日のつつじ撮りにもう一度行って来ますね

昨日はうみ風公園 BBQ客で凄い事に成ってました(笑)

ポチ(*^^*)

No title

なんじゃもんじゃの木は
花の販売カタログで見ただけで
咲いてるのも今回初めて見たかも!
応援!

No title

おはようございます♪
満開のツツジキレイ~
ナンジャモンジャの木
可愛い花が咲くのですね(*^_^*)
☆~

No title

お庭にお花がいっぱいですね。素敵ですね~(^^)

No title

ツツジと、ナンジャモンジャなど、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

No title

ツツジ 綺麗ですねぇ~
写真に撮るのも いつもですが
とってもクリヤに撮れていて本当に
目の前に花が咲いているようです♪

以前、どなたかのブログで拝見して
今回2度めの『なんじゃもんじゃ』の樹です
いまいち 目立たないですが 本当に
可愛いくて 綺麗で清楚感のある花ですよね

No title

ヒトツバダコ、別名なんじゃもんじゃ
勉強になりました。
今日は上を向いて(涙がこぼれないように)
歩きます(なんじゃもんじゃを探して)
~ポチ

No title

おはようございます。

うちから少し行った場所に有名なツツジ公園があります。
昔行った事があるんですが、この時期になると行きたくなります。
おばちゃんを連れてってあげたいけど、連休中は車を停めるのも大変でしょうね~。

応援☆

おはようございます(^^♪

ツツジの見頃の季節ですね。
公園のナンジャモンジャの木の花 白い花がたくさん咲いて
とってもキレイです。
いいなぁ~。
うちの庭にスペースがあったら植えてみたいです。

由乃さんちの山吹は八重で素敵ですね!
うちは一重の山吹なので 八重の方が華やかでキレイです。

No title

鳩って 時々人間を観察してるような動きをしますよね
以前 体調を崩して途中下車した時、「大丈夫?」って顔をして見られたことがありました
鳩に心配してもらうなんてね

ナンジャモンジャ、どういう意味かしら?
面白いネーミングですね~

No title

おはようございます。

松坂城公園のつつじの花が綺麗ですね。
鳩さんが、雑草にも目を向けなさいと言って
いるようですね。
ナンジャモンジャの木の花初めて見ました。
名前も変わってますが、花も面白いはなですね。

No title

このナンジャモンジャの木は最近普通のお宅でも
見ることがあります。
まだ木は小さいのですが・・・

大きな木だったら真っ白な雪が降ったようだったでしょうね。

ツツジも見頃ですね!


No title

ヒトツバタゴ、どこで区切るんでしょう。
「ヒトツ」で切るとすると、残りの「バタゴ」って何?
謎な名前ですねー。
あ、もしかすると「ヒトツバ」「タゴ」?
「ヒトツバ」→”一つ葉”なんてことは…ないですよねー、多分。
「なんじゃもんじゃ」という別名の方が分りやすいけれど、清楚な感じの花とはイメージが…。
花だけ見ると丁字草に似てますね。

こんにちは♪

あっという間にツツジも満開ですね。
やまぶきは、もう終わってしまいました。
早く咲く花もあれば、カルミアなどは
今年は若干遅いような気がします。
ヒトツバタゴ‥お初に拝見です。
可愛いですね!
☆応援シマス♪

こんにちは

ツツジが満開ですね~~
僕達が先日訪れた公園でもツツジが満開でした^^
お庭に山吹が咲くんですか!
山吹が大好きな助手が、羨ましがっています^^

No title

「なんじゃもんじゃの木」という名前を
初めて聞いた時は
「なんじゃ、それ?」と思いましたよ。

もっと他に別の名前は無かったのですかねぇ(*^_^*)

あっという間に5月になりましたね。
今日も爽やかな晴天で
美しい新緑を眺めてきました。

応援ぽち

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

「なんじゃもんじゃ」さんのお花さんはこちらでは
見かけないです。

ハトさんかわいい~ですね-。

ちゃ-んとご案内をしてくださったのかも
しれませんね。

応援のポチです。

ヒトツバタゴ、とても可愛らしいお花ですね♪
別名の「なんじゃもんじゃ」の木は、面白い呼び名ですね(^_^)☆

ジャーマンアイリスも、鮮やかな黄色がとても素敵ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんにちは(*^_^*)

「なんじゃもんじゃの木って
誰がつけたのでしょうね
本当に面白い名前ですね

お花は白くて可愛くて。。
でも遠目にみるともじゃもじゃ???してる??
緑の葉っぱとのコントラストも爽やかです(^^)v★ぽち

^^

こんにちは。

春から初夏にかけてさく、花々、きれいです。

明日からお天気が残念ですけれど。。

お花たちは大喜びなのでしょうね。

ぽち。

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ツツジはよく目にしますが・・・
ナンジャモンジャはまだ、出会っていません。

応援♪ポチッ☆彡

No title

こんばんは~
ツツジとナンジャモンジャの花が綺麗に咲いてますね~
関東でもツツジが満開になりましたよ~(^^)
P

No title

ツツジもキレイですね~♪
ナンジャモンジャって、面白い別名ですね★
何でそんな別名になったのか、由来が気になっちゃいます(*^艸^*)
ご自宅のお花もキレイですね!

No title

ナンジャモンジャの木のニュースを読んだばかりで、
本物が見てみたいな~、と思っていたんです。
こんな感じなんですね!!

鳩さん、すごい^^
きっと鳩さんも、満足なのでは?^^

No title

色とりどりのツツジたちもいいですが、
なによりハトさんとの触れ合いが楽しそう。
とことこ案内してタンポポさんも撮って欲しかったのかも。
なんじゃもんじゃの木って面白いですよね。
私も初めてみた時へぇ~って思いました(^^ゞ
 
八重のヤマブキ、黄色が綺麗(*^。^*) 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス