自由気ままに・・・ 気になってた石の塔とモズと

気になってた石の塔とモズと

(2016-04-30)


L3uAO3rKwNLaYrl1461584471.jpg

牡丹の花と、写真が展示してありました

どなたかの力作なんでしょうか?

どのお写真も、本物以上(?)に美しかったです

IpquflB39efzfFT1461503356.jpg

可愛いモッコウバラ


モッコウバラのアーチのトンネルになってて

トンネルをくぐって奥に進みます

kiGiENfYhJ2mBBn1461503701.jpg

9rrvPgGHqZMKBBR1461503545.jpg

淡いピンクの牡丹

優しい色ですね

61YMMuGfHpSPDHn1461503474.jpg

濃いピンクの牡丹

牡丹と言えば、この色をイメージする管理人です

調べたら、↑この色が、牡丹色というのですね

b1bluEEpynsIWp21461503983.jpg

びっしり咲いたオオデマリ

白い花と黄緑の花がありますが

咲き始めの頃は黄緑で

だんだん白くなっていくのだそうです

68OxhrxN8mLOYUB1461503824.jpg

新緑が美しい季節

緑の中に牡丹とオオデマリ

HHtgTMb3Bp5Ty7t1461503904.jpg

なんとも、心地よい光景でした

tB5comBKtPNrVnI1461504066.jpg

八重桜と石の塔

qr406CMxYYsXlUX1461584744.jpg

若い八重桜でしたが

綺麗な花が咲いていたのでパチリ

1gbQNcf_HRVKjDA1461584573.jpg

以前から気になってた石の塔

緑の庭園の中、ひっそり建ってました

なんの塔なんでしょうね・・・

7Kre9l_ON43s2Yb1461503626.jpg

鳥の鳴き声がするので

何処かな?とキョロキョロ探すと居ました!!

高い木のてっぺんでさえずってました

思い切りズームしましたが、これで精一杯

何枚も撮った中で、一番マシな一枚です

(ぼやけてますが・・)

モズですね!!

あちこち顔を動かして、何かを探してたのかな?

すぐに飛んで行っちゃいましたが・・・

野鳥を撮るのは難しいです



scASeOoJZzPIlso1461475969.jpg

フランネルフラワー・ホワイトフェアリー

昨年秋頃、娘が買ってきまた

管理人も、その可愛い花に一目惚れしました

先日、ふらっと立ち寄ったお花屋さんで

この子を見つけて、やったー!!

迷わず買いました!!

たくさん増やしていきたいと思ってます

RhnZu9trenBZWjA1461476693.jpg

オオアマナ

zI2HyXCYXWp0IO71461476622.jpg

ベツレヘムの星などとも呼ばれ 

花言葉は 清純 純潔 



姑が誰かから頂いてきて鉢に植えたそうで

とても丈夫な花らしいです



















↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~!
牡丹の花は 濃いピンクの牡丹が牡丹って言うのですか。。。
赤 ピンク、、シロどれも綺麗ですね♪

モッコウバラ の花びらたくさんで贅沢した気分に成りますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キレイですね
ボタンもモッコウバラも大手毬も
嬉しいですね
こんな綺麗な花たちを見られるだなんて
ありがとうです

お早うございます(*^^*)

綺麗な花が一杯ですネ

昨日 二人で手を繋ぎ(嘘・・)「市立しょうぶ園」に行って来ました

藤の花・・期間限定で直行バスが出て居ます

オンデマンドも残って居ました

藤はチョット早かったかな~ そんな感じです

次は本物の「市立ショウブ園」この時期に行って来ますね

帰りに食事して帰りました(笑)

ポチ(*^^*)

No title

いろんな花に触れ合って
心が和みました。
花は見てるだけで良いですね〜
応援!

No title

立派なオオデマリにびっくりです。綺麗ですね☆

No title

おはようございます。

生花と一緒に写真を飾るってのは、斬新というか、なんというか(笑)
でも、どのお花もキレイですね。
近所の垣根にモッコウバラが咲いてました。
たまには近所をデジブラしようかな。
こんな時サクラがいれば一緒に歩いてくれるのに、野郎どもはダメねぇ~。

応援☆


さすがに筍を食べないのは損な気がしますよね^^;

No title

牡丹色、なるほどなるほど…
この色が 牡丹の中でも一番目立ちますものね~
満開のオオデマリも見事ですね

モズ、ハンティングの途中なのかな?
忙しそうですね~

No title

おはようございます♪
ボタンも色々な色があり、豪華で綺麗ですよね。
やっぱり和のお庭に似合いますね。
フランネルフラワーは昨年我が家にもありました。
一年でダメになってしまいましたが。。
☆応援シマス♪

おはようございます♪
色鮮やかな牡丹の花
キレイですね。
モズの写真も良く撮れていて
可愛いです(#^.^#)
☆~

No title

由乃さん
牡丹の花びらが透けるようで綺麗に撮れましたね。
牡丹の花はそんなにチャンスが無いので撮れません。

フランネルフラワーちょっと難しくてうまく育てられると
いいですね。

応援です☆

新緑の美しい時期になりましたよね(^_^)♪
美しい緑の中に、緑の中に牡丹とオオデマリがとてもいいアクセントになっていて素敵な写真ですね(^_^)☆

お家のお花もとても素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

フランネルフラワーという名は、花弁の感じからでしょうか。
フランネルのシャツとかありますよね。
綿よりちょっと厚めで風合いのあるシャツ。
↑の花びらもそんな手触りが想像できます。
モズ! まだいるところにはいるのですねー。
昔は里の空地などでも見かけたものだけど、最近は全然。
絶滅危惧種になっちゃったかと思っていました。
すごく頭のいい鳥で(頭、大きいし)声もかわいいけれど、
やることは結構えぐい。
ハヤニエを初めて見た時はぞぞぞぞぞ~~でした。

No title

おはようございます。

オオデマリの花がびっしりと咲いて
凄い花数ですね。

この石の塔は何の塔なんでしょう。

オオアマナ、家の庭でもどんどん
増えています。

こんにちは♪

今日は 遅く成りました

朝日を撮りに行って帰って走水の水を汲みに行って・・

昨日ね・・ショウブ園の藤を撮りに手を繋いで出掛けました

チョット早かった様です  帰りに誕生日祝いの食事して。。

今朝は疲れ気味でそた(笑)

ポチ(*^^*)

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

ボタン&モッコウバラ&大手毬もステキに撮られていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡

No title

十三重塔は
奈良の談山神社が有名ですね。

かつて東大寺には
七重塔があったと聞きました。

数が多い方が位が高いのかどうかは
私はわかりません(*^_^*)

応援ぽち

No title

こんにちは。
また素敵なところへ行かれたんですね~
色鮮やかなお花たち。
癒されます。
北海道は強風、低気温、雪です…

No title

お天気も良く、爽やかな週末をお迎えのことと思います。
いつものことながら、週末コメ休のため応援だけで失礼します。
~☆

^^

こんにちは。

春の花々が咲き乱れていますね。

美しい♪。

晴れて良い日よりですね。

明日も楽しみです^^。

ぽち。

こんばんは

牡丹にモッコウバラ、オオデマリ、綺麗な花ばかりですね~
春は次から次へと花が咲いて、喜ぶ助手です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

パフェの値段間違ってました(爆)
本当は580円+税で~す\(//∇//)\
感謝(。・ω・。)

No title

牡丹色っていうんだ~
日本らしい色の名前ですよね。
覚えておきます^^

オオデマリも可愛いよね~
☆の形のお花もきれいだわ~^^

No title

私も牡丹は濃いピンクがイメージです。
モッコウバラはうちにもありますが、
さすがにトンネルが作れるほどにはできません。
そんなトンネルの下を歩いてみたいです(*^。^*)
オオデマリって綺麗ですね。
色は淡い感じだけど、存在感が凄い!
 
由乃さんのお庭にも、好みのお花を増やしていけて
ますます楽しくなりますね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス