自由気ままに・・・ 七里御浜に泳ぐ鯉のぼり達

七里御浜に泳ぐ鯉のぼり達

(2016-05-05)


ZBF0cslujaJ8pP31462196380.jpg

GWの1日

やって来たのは、七里御浜(しちりみはま)

三重県熊野市から紀宝町にかけて熊野灘に面した浜です

日本の渚百選、日本の白砂青松百選

21世紀に残したい日本の自然百選の一つです

コバルトブルーの海と、青い空

こちらの景色は、いつもため息が出るほど美しく

多くの人が訪れます

aW1Wmr3mVocj4jg1462196517.jpg

海の向こうに見える小山は

鬼ヶ城です

IMG_0697.jpg

IMG_0691_20141105075609010.jpg

IMG_0692_201411050756121c3.jpg

(過去に撮った鬼ヶ城です ↑)

Vcq4wjLeZInq1dJ1462197122.jpg

こちらに立ち寄ったのは

↑ この光景を車で走ってる時、見かけたからなんです

七里御浜に、ずらっと並んだ鯉のぼり

Eu8xAIhV4bzOFV41462196720.jpg

未来を担う子どもたちの成長を願い

熊野を訪れた人びとへのPRを目的として

七里御浜に約200匹の鯉のぼりが翻ります

aXQbeRvHizHedbr1462196617.jpg

『獅子巖』から熊野灘(太平洋)の大海原をバックに

約1キロにわたって空に舞い上がる鯉のぼり

とても爽快でした

kUw5eQVz79u1RbX1462199718.jpg

アミーズ達も、鯉のぼりの前で記念撮影

はい、チーズ





赤い薔薇  「宴」

dhXJZFqTYydo3yR1462197603.jpg

朝見たら、蕾が赤くなって膨らんでいました

もうすぐ咲くかあぁ?ってわくわくしていたら

kKJ6iiLbC9jtsbL1462197960.jpg

お昼には開花してました

嬉しい~~

jYJFK02KeElYL1t1462198304.jpg

El6NOzUz_CSyR1F1462198167.jpg

レースフラワーも満開

可愛いお花です













↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

七里御浜の200匹の鯉のぼり 青空の下 とっても気持ち良さそうに
泳いでいますね♪
今は 家庭での鯉のぼりを上げているお宅が少なくなって
鯉のぼりを見ることが少なくなっていますが
こうして 使わない鯉のぼりを集め
泳がしてあげるのいいですよね♪

真赤なバラ とっても綺麗って拝見した後の
白いレースフラワーがまた素敵ですね♪

No title

レースフラワー綺麗な花ですね
本当にレースのようです
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

鯉のぼり素敵
海辺で風を受け青空に舞ってますね
元気な鯉のぼりを見るのはいいよね

お早うございます(*^^*)

鯉は良く見かけますが風が無いとだめですよね

花の国は風が無くって元気が無かったです

やっぱりこの様に風を吸い込んで元気に泳いでくれなくては・・

花 半日で咲いたのですか~

綺麗ですね

今日はジムの友人と小さな山登りに行って来ますね

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます。

とっても気持ち良さそうですね~♪
海が近いなんて羨ましいです。
しかも、そちらの海は穏やかで眺めてるだけで楽しめますよね。

応援☆

No title

海岸に泳ぐ鯉のぼり
1kmもの鯉のぼりは豪快だろうな
海では見たことがない光景です。
応援!

No title

おはようございます♪
青空を気持ちよさそうに泳ぐ
鯉のぼり、圧巻ですね。
真っ赤なバラにレースフラワー
ステキです(*^。^*)
☆~

No title

きれいな海ですね
写真、とってもきれいでシットです^^
今回の旅行では車窓からの撮影ばかりなのよ^^;

バラがきれいに咲きましたね
うちも留守のあいだにけっこ咲いていて
さっき、写真をとりました

No title

何とも素敵な七里御浜ですね!
もちろんお天気も良くて海岸の写真が素敵すぎます。

薔薇もいいけれどレースフラワーもね。
去年の種を全部その場所に蒔いたので
凄いことになっています。

No title

おはようございます。

鬼が城の見える風景、とても綺麗で癒される
風景です。
青空に泳ぐ沢山の鯉のぼり、壮観です。
鯉のぼりの影が砂浜に写っている写真は、
とても楽しく見させていただきました。

No title

綺麗な海!癒やされますね(^^)
こいのぼりもすごいですね♪

No title

昨日はどちらにドライブかな~と
思ってましたが、これはいいところに
行かれましたね。
今日は気分よくまったり出来るのでは。
バラは5月中旬から下旬が見頃と
聞いてますので、これから楽しみです。
~☆

こんにちは

鯉のぼり すっかり 見かけなくなりました
それだけ 上げ下げも大変だけど
庭が小さいのよね><。
気持ちよく 吹き流す風も 心地よく
空も海も青く 気持ちもすっきりー
いいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは♪

最近は、このようにたくさんの鯉のぼりが
ぶら下がってるのを、よく見るようになりました。
個人宅のお庭に高々と上がってるのを見ることが
なくなりました。
海風に吹かれて、泳いでますね~。
やっぱり鯉のぼりは泳がなくっちゃ!
ぶら下がってるだけじゃ、つまらないですよね。
とても良い場所ですね~♪
☆応援シマス♪

No title

海の色がきれい。こういう青をプルシャンブルーっていうのかなー。
空の青と海の青、海の色の方が微妙に濃い。空のグラデーションも美しいです。
鯉のぼりがこんなに元気に泳ぐということは、風も強かったんでしょうか。
鯉のぼりじゃないけれど、鎌倉の海岸でミニサイズの鯉のぼりの連凧を上げている人をみたことがあります。
それもなかなか楽しそうでした。
うちの周りのようにマンションばっかりだと、最近ホント鯉のぼりを見かけなくなりました。
これも絶滅危惧種かも…。

No title

紀勢本線の車窓から
眺めた記憶があります。
このあたりは交通の便が悪いというか
遠いんですよねえ。

昨日、三重県の神社で
神事の馬が暴れたようですね。
こちらでもニュースで大きく取り上げられていましたよ。

応援ぽち

No title

こんにちは
青い空と砂浜そして青い海
そこに200匹の鯉のぼり 日本の初夏の
光景ですよね 七里御浜でしたか?イイですね(^.^)
山育ちの私には輝くばかりの光景を観させていただきました!
夏は海水浴場になるのでしょうかね
夏の海は歳を重ねますと遠慮しがちになります^^;

コバルトブルーの海、本当に素敵ですね(^_^)♪

鯉のぼりも壮観ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

七里御浜に ずらっと並んだ鯉のぼりは凄いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

此方では川に、鯉のぼりがたくさん泳いでいるのは見ましたが

応援♪ポチッ☆彡

No title

砂浜に鯉のぼり!!
これは、私にとってとても新鮮です☆ぽち!
内陸の山間暮らしなので

どうしても鯉のぼりは山とばかりなので・・・
GWも終盤ですね
いろいろお出かけしましたか?
私は明日は仕事なんです

キジ君に会うのが楽しみです

^^

こんにちは。

海岸にもこいのぼりって、似合います♪。

今日は一日お天気が良くって、よかったですね。

初夏らしい陽気にホッとしました。

ぽち。

No title

わぁ 浜一面に鯉のぼりたちが!
気持よさそうにそよいでいますね。
 
赤い薔薇が綺麗ですね。
朝つぼみでも午後には咲き出す気温になった事かな。
レースフラワー 本当にレースの様ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きれいな海ですね~
見ただけで、爽やかな気分になります^^

そして、川沿いの鯉のぼりは時々見かけますが、
海沿い、海岸の鯉のぼりって初めて見ました!
風になびいいて気持ち良さそうに泳いでますね^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス