自由気ままに・・・ ひとりぼっちのガチョウさん・・・

ひとりぼっちのガチョウさん・・・

(2016-05-08)

管理人にとっての

ふるさと村公園池の主役と言えば

シナガチョウさんです

いつも、大きな体で我が物顔

2羽でガーガーつるんでいたのですが

今回行ったら、1羽になっていました

hjCCeFR9yJ1iXsO1462355807.jpg

いつもなら、人がやって来ると

大騒ぎで、そばに来るのですが

今回は、1羽でうずくまってました

なんだか寂しそう・・・

YKPwhZ8TiS5Rz9R1462355905.jpg

ここはひとつ、寂しそうなガチョウさんを元気付けようと

ガチョウさーん、おやつ、おやつだよ~

声を掛けてみました

すると、むくっと顔をあげて立ち上がりました

cU4o7mRnkiSDe0T1462356016.jpg

おばたん、おやつ下さい

早く、早く~~




管理人に向かって歩いてきました



むふふ・・・いい感じじゃない?

ZcIBaBjay1M5O1P1462356144.jpg

は~い、どうぞ


ぽいぽいと

投げてあげると

嬉しそうに食べてました



が・・・エサが無くなると

RIeM6ZiET55sWCe1462361131.jpg

もうないの?

じゃ、さよなら




そう言うと、池に向かって歩いて行ったのでした



エサの切れ目が、縁の切れ目

もう、貰える物がないと分かると

去っていく~~



ゲンキンな子と思う反面

元気になったようで嬉しかったです

AVabFMRsBhd_o591462361223.jpg

池に入って泳ぐ後ろ姿

大きな、ぷりケツ

可愛い~

B2S7XgQyWYC8gLr1462361426.jpg

ドボン

eaPBsByhd58b6Er1462368837.jpg

フィ~


xhvJnj_3ZMTtCId1462361343.jpg

ドボン


何度も、顔を水中に入れたり出したりしながら

去って行きました



1羽でも元気で居てね!!

A38f8yDUSrOyijd1462361964.jpg

7nPmvU1tLXM4zZj1462361872.jpg

真っ赤か

燃えるようなツツジが咲いていました

とても綺麗でした





bQC9lvas2IGk6pY1462429441.jpg

宴 

また1個咲きました

b49gKG7Oh_Z5PQK1462543814.jpg

まだ蕾が沢山あるので

楽しみです

JkBFAOqLbfWVWej1462429615.jpg

jqNINPEOiGCWxn21462429512.jpg

ミニ薔薇も咲きはじめました

可愛いです











↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガチョウさん もう一羽は どうしたのでしょうねぇ~。。。
いつも一緒に居たのが一羽だけだと 寂しそうに見えますものね。。。

ツツジ。。。 本当に鮮やかで 真赤ですねぇ!
それも綺麗に写真に収めて!
本当に由乃さん 写真上手に撮りますよねぇ~
いつも 綺麗な写真でお見事です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガチョウさんて可愛いのね
まじまじ見ちゃったw~
こんなふうに写真撮れればいいよね
好きだw~ガチョウさんも写真

お早うございます(*^^*)

今朝ね・・   もう早朝散歩(朝日ネライで)から

帰って来ました  数枚上手く撮れたかな(笑)

全くのおはようございます♪♪

素晴らしい写真が撮れましたね

腕がメキメキupですね

安人も頑張ります(笑) 

絶対追い付けないけど・・   ポチ(*^^*)

No title

おはようございます。
今日は週末コメ休のため、訪問と応援で失礼します。
明日からまたよろしくお願いします。
~☆

おはようございます♪
可愛いガチョウさんですね。
鮮やかなツツジもキレイです(#^.^#)
☆~

No title

ツツジ、とても素晴らしいですね~!
今日の応援です☆

No title

おはようございます。

エサの切れ目が、縁の切れ目はうちも一緒です(笑)
大股広げたプリケツに超萌えます♪
もう一匹はどうしちゃったのでしょう?(悲)

由乃さん、カメラ変えました?
最近は以前にも増して写真がとってもキレイだな・・・と。

応援☆

No title

おはようございます。

2羽いたガチョウさん可愛かったのに、
一羽はどうしちゃったのだろう。

大きな一羽のガチョウさん餌を食べたら
行ってしまいましたか。

真赤なつつじが綺麗です。

No title

一羽になったガチョウさん、やはり寂しそうですね。
由乃さんに餌をもらって元気になったのね。
お尻フリフリ泳いで行ったのね。

赤いお花をお天気のいい日にとるのは難しいですね。

餌の切れ目が縁の切れ目…ゲンキンな感じですが、可愛らしいですし、元気になってくれてよかったですよね(^_^)☆

ツツジ、真っ赤な色がとても素敵ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

シナガチョウっていうんですか。
普通のガチョウとは種類が違うということですね。
羽根の模様がシックできれい。
お尻のところをもふもふしてみたいなぁ。羽毛100パーセント!
パートナーは死んでしまったのかしら。
この種の鳥は一生パートナーを変えないというから、やはりさびしいのかな。
昔勤めていたところの敷地内に大きな池があって、そこに白鳥のつがいが飼われていたのですが、ある日片方が天に召されてしまいまして。
残された方は一気に元気がなくなってしまいました。

こんにちは♪

近所の池にも、よく似た鳥がいましたが
ここ何年か姿が見えなくなりました。
やはり、いなくなると寂しいものがあります。
写真のガチョウさん、大丈夫そうですね。
良かった!
☆応援シマス♪

No title

おちりプリプリの可愛いガチョウさん
おやつを食べて、無いと分かるとさっさと立ち去っちゃうなんて…
まあ それでも可愛いんですけどね
ひとりぼっちでちょっと寂しいのかな?

真っ赤なツツジ、見事ですね~
こちらではピンクや白をよく見かけて、赤はあまり見ないんですよ
真紅の薔薇も綺麗です

こんにちは

ガチョウさん、独りぼっちになっちゃったんですか?
寂しそうですね・・・
でも食欲はあるみたいで良かったですね^^
お庭のお花、綺麗ですね~~

No title

こんばんは~
元気なガチョウさんに会えて良かったですね~
真っ赤か燃えるようなツツジ・・綺麗ですね~(^^)
P

No title

こんにちは
ガチョウさん 一羽になっても
アイドルのようですね(^.^)
お友達が増えればイイですね。
真っ赤なツツジ
綺麗ですね 萌えです(笑)
紅いバラも素敵です。 

No title

今日は早朝から登山に行き
先ほど帰宅しました。

さすがに疲労が残り
今日は訪問だけで失礼します。
連休の最終日が
素敵な一日でありましたように…

お嬢様が真田ファンなのですか。
女性には判官びいきの人が多いようですね(*^_^*)

応援ぽち

^^

こんにちは。

今日は良い天気でしたね。

ただ、暑いくらいで、ちょっと困りました^^;。]

ガチョウさん、さびしいね。

仁くんなら耐えられないですよ^^。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷりぷりな真白なおちり、可愛い~カワ(・∀・)イイ!!
エサの切れ目が縁の切れ目・・・
でも、可愛いから許せちゃうね^^

No title

私の行きつけの公園に
この子のようにずっと一人ぼっちの子がいました
思い出しました
その子もいつしかいなくなり淋しくなりましたよ・・・

ミニ薔薇可愛いですね☆ぽち

No title

こんばんは。
GW、とっても満喫されたみたいですね~
景色もお花もすべて綺麗☆
千枚田、ジオラマみたいですね~!!!
TVでは見たことありますが、想像つかないです。
こっちには無い景色ですよ~

No title

ガチョウさん1羽になってしまっていたのですね。
由乃さんにおやつもらって嬉しそう。
でもおやつが無くなったらそそくさといなくなる。
そんなツンデレなガチョウさんも可愛いのよね(^^ゞ
 
バラが次々に咲いてますね。
しばらく綺麗なお花で楽しませてくれますね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス