自由気ままに・・・ 思い出のコロちゃんを偲ぶドライブでした

思い出のコロちゃんを偲ぶドライブでした

(2016-05-09)


GW前の事なのですが

福井県三方五湖レインボーラインに行ってきました

(旬の話題を優先してアップしてたため前後してすみません)

綺麗な海が眺められる絶景スポットなんです



ここは管理人にとって、思い出深い場所なんです

13年前に来た時の話です

レインボーラインのすぐそばのドライブインの駐車場で

ノーリードで歩く白いワンコ発見しました

恐る恐るそーっと近づいて行き

「おいで」って呼んだら

なんと尻尾を振って、そばに来てくれたのです

913546799acd56599d6fd611202cc644.jpg

(2003年11月撮影)


首輪に、プレートがついて何か書いてありました

なんだろ?っと、読むと

イカ焼き美味しいよ よしだコロです  来てみてよしだへ 

って書いてありました!!

このワンコは、ドライブインよしだの

看板ワンコだったのです!名前はコロちゃん

駐車場を歩いて、営業していたみたいでしたヽ( ´_`)丿

いっぱい撫でて帰りました

ca3c4884db20711437108d72c62bdef6.jpg

(2005年8月撮影)


コロちゃん事が、懐かしくて・・・可愛かったので

動物馬鹿な管理人は、1年半後に再度

コロちゃんに会いに行ったのです

家から3時間、コロを尋ねてのドライブでした

娘もコロちゃんに会いたいと言うので一緒に行きました

果たして覚えてくれてるか?心配でしたが

そんな心配は無用、娘っこに寄り添って

甘えるコロちゃんでしたヾ(o´∀`o)ノ

可愛かったなぁ~~

Y6TDojaNhlOSBdN1462452466.jpg

そのコロちゃんは、もう居ませんが

管理人の心の中では、ここに来ると

今も尻尾を振って出迎えてくれてます

PeJkszf65D4M2y_1462452533.jpg

コロちゃんを偲び、家族と思い出話をする

懐かしの場所なんです

juHZqNev2PgJQWj1462452699.jpg

レインボーラインの駐車場に車を止めて

今度は、リフト又はケーブルに乗って

山頂公園へ行く事が出来ます

管理人、行きはケーブルに乗っていきました

帰りは、リフトに乗ったのですが

さすがの管理人も、超怖かったです

g0v33dlry3JTdL41462452752.jpg

ケーブルカーの中

可愛いハートの吊り輪がありました

若いカップル達は喜びそうですね

DhLTEy_SLaGyRmH1462452839.jpg

めだか村

絶滅の危惧にある「めだか」に

関心を持ってもらおうと作られました」

最初は8匹から飼育して

現在、10000匹以上もいるそうです

自然を育て、自然に帰す

そんな夢と希望を持って育てられているそうです

zrYZzXQdMV1cOmv1462452924.jpg

縄文の響き、幸福の鐘

紀元前5世紀(2400年前)

すでに中国では楽器として演奏されていました

一つの鐘から2つの音色が出る

恩恵と幸福をもたらしたと古くから伝えられています

手を触れると鐘の音色が聴けました

ekZKrHTwi3862TL1462452993.jpg

誓いの鍵

いつの頃からか、山頂公園にある転倒防止のチェーン柵に

小さな南京錠が掛けてあり、目についたことが始まりだったそうです

五つの湖と、青い空と海、緑の風が吹きわたるこの山で

実にさまざまな誓いが立てられているそうです

自然の中で心も新たに、自分に約束したい、誓いを立てたいという

人々の心を応援したいと言う気持から

鍵のシンボルとして、インドで特別に製造された

巨大モニュメント(180cm×110cm)が設置されました

管理人も、願を込めて鍵を掛けてきました

qXAuQQRoXw1sUtA1462453382.jpg


qOGch45B3Ow7rsr1462453605.jpg

写真では美しさを、お伝えできないのが残念ですが

海の青さのグラデーションが

ホント素晴らしかったです

tLA8A2Pp8jcYSKp1462453533.jpg

行った時期は、まだ桜が咲いていました

(4月下旬撮影)


yJG4M_QR4mV6FiJ1462453468.jpg

ホオジロさんの可愛い姿

今回は、ちゃんと撮影出来ました



続く














↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

看板ワンちゃんのコロちゃん
しっかり営業して偉いワンちゃんだったのですね♪
あの場所に行けば○○ちゃんがいる
この場所は○○くんが迎えてくれる。。。
ドライブや旅行していると そういう出会いが有り
次ぎその場所へ行くのが楽しみになりますよね
私達もですが動物も鳥も平等に年をとるし 病気にだってなる。。。
久し振りに○○ちゃんに会いに行って 居ないと悲しくなりますね。。。。


No title

コロちゃん 可愛いですね
覚えていてくれたんですね
海も青く お天気よい日だったのですね

お早うございます(*^^*)

動物好き・・良く解りますね

イケニャンちゃんもあれだけ懐いてるんだから・・

何処に出掛けられても動物の写真が一杯です

綺麗に撮れて・・前の写真も保管されてますね

pcが重いので古いのは削除しながら騙しだましつかってます(泣)

今日から 普通に戻りジム(すこやかん)に通います 頑張ります

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます。

家族思い出の場所、いつまでも大事にしたいですよね。
リフトって上るほうが怖くなくていいかもしれませんね(; ̄Д ̄)
いつも落ちたら・・・と腰が引けますww

応援☆


カメラの件は失礼しました。
あまりにキレイだったもので♪

No title

旬の話題の合間の思い出の写真と話し、
とてもよかったです!
山頂公園のメダカ村も、鐘も、誓いの鍵も、
そして絶景も素晴らしいです!
これから来るたびに、けなげなコロちゃんを
思い出しますね。。。
~☆


No title

おはようございます♪
コロちゃんとの思い出は
永遠ですよね。
キレイな景色に
うっとりしてしまいました(*^。^*)
☆~

コロちゃんとても可愛らしいですね(^_^)☆
天国から由乃さんがいらっしゃったことを喜んでいてくれていますよね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

「コロ」ちゃんとの思い出の場所。素敵ですね。

いつまでも。いつまでも大切な宝物ですよね。

応援のポチです。

こちらは昨日、夕方から雨で、今日はこれから
父の病院の付き添いです。(施設の方と一緒に)
何か今回はお薬のことも含めて先生からの
お話もあるようで、私も一緒にということでした。
なかなかゆっくりとした気分になれないですね-。(涙)

あ。今。大雨になりました-。

No title

良い所ですね!

コロちゃん、看板犬だったんですね。

No title

ハートの吊り輪かわいいですね♪
海がとっても綺麗ですね☆

No title

おはようございます。

楽しい思い出の場所なんですね。
人なつこい白いワンコ、お店の宣伝をして歩く
本当の看板犬なんですね。

青い海のとても綺麗な風景、海の水が
模様にみえます。

No title

福井県三方五湖とはかなり遠出でしたね。
思い出のコロちゃん!本当に動物好きの由乃さん
ですものね。

綺麗だったでしょうね。
私も行きたいと思うもののやはり車がいいですよね。

おはようございます♪

思い出の場所があるのは良いですね。。
コロちゃんも、きっと喜んでると思います。
綺麗な海‥見たいな~!
先ほどもブロ友さんのところで拝見して
頭の中は『鎌倉方面に行ってみたい』ですが
パパさんは、なかなか‥ね。
☆応援シマス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コロちゃん。
思い出のワンちゃん。
懐かしく親子で訪れて、きっと天国で喜んでいますね!

写真で十分美しさ伝わりますよ(*^^*)

No title

素晴らしい眺望ですが、リフトもケーブルカーも、かなりコワそうですね。
角度が凄いし、リフトの上のリール(?)が何だか…
急カーブを繰り返している道路を見ているうちに、目がくらんでしまいそう。
青い海に吸い込まれて行きそうな感じがします。
幸福の鐘、一見すると瓦みたいに見えるけど、鐘なんですね。
あ、そういえば鐘によくついてるぽつぽつがある…。
近頃犬より猫のブームだそうですが、やっぱりこういう看板犬みたいのはワンコの方が働きモノですね。
コロちゃん可愛いし、撫でているうちに段々イカ焼きが食べたくな~る~。

No title

いい旅ですね~
いい景色とコロちゃんとの思い出。。
コロちゃん、立派な看板ワンでしたね~~★ぽち

No title

コロちゃんを偲び、家族の思い出を語り、
さらに楽しい思い出を作るドライブ
それを盛り上げる美しい景色に植物や鳥やメダカたち
仕事中ですが(内緒ですよ)、私もとても幸せな気分になりました☆

私はリフトでも全然平気です~♪

こんにちは

お出かけした先で 出会った動物たち
人でもそうですが 何かしら通じ合うものがれば
心に残りますね
景色の良い場所 また 行きたくなるところです

こんばんは☆

看板わんこのコロちゃん、気持ちよさそうに前足伸びてますね^^
僕も人懐っこい看板わんこに出会うと、つい無駄遣いしがちになります(笑)
帰りはリフトですか、、高所恐怖症の僕はチビリそう☆

^^

こんにちは。

コロちゃんかわいいこだったのですね。

私も、自宅マンションの近くにいるワンちゃん(ジャックラッセル)と、花博公園を散歩していると、

なぜかよく出会い、仲良くなったのですが。。

先月亡くなってしまったそうで、ちょっと寂しいです。牡丹苑の前でよく遊んだものでした。

さてゴールデンウィーク明けは、あいにくの雨天。。

ひさしぶりに会社や、学校に行く人はつらかったでしょうね^^;。

ぽち。

こんばんは

コロちゃんとの思い出の場所なんですね^^
思い出をたどって又きてくれたことに
コロちゃんも喜んでいるのではないでしょうか^^
メダカも減ってきましたよね~
僕が子供の頃にはどこの川にも居たんですけどね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

三方五湖にはまだ
行ったことが無いんですよ。

今は高速道路も開通して
若狭の方も行きやすくなりましたね。

こんな展望台があるとは知りませんでした。

応援ぽち

No title

ころちゃん、可愛い営業ですね~
これは、お店にも行きたくなっちゃう^^
お嬢ちゃまも、まだあぢけない感じで可愛い^^
こういう思い出って、素敵だと思います。

青い海のグラデーション、お写真でも十分きれいですが、

本物もいつか見てみたいです^^

No title

コロちゃん可愛いわんこさんでしたのね。
人懐っこく人気の看板わんこちゃんだったのでしょう。
そんなコロちゃんの想い出と共に、ご家族との想い出も語れる場所っていいですね。
 
誓いの鍵、すごい数がついているのかな。
皆さん、思いのこもった誓いを書いているのでしょう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス