自由気ままに・・・ レインボーライン 山頂展望台

レインボーライン 山頂展望台

(2016-05-11)


6_Nnbo6I9RofOmz1462544587.jpg

「大きなカブトムシ」

山頂展望台の下には「カブトムシの館」があります

広さ約150平方メートル、木屑が混じった

10トン程の土を敷いて作られており

樹液が多いブナの木も数本植えこまれ

自然そのものの環境が作られています

子供達は喜びそうです

NA5Ajh3J1ju9pmx1462544661.jpg

「空間のメビィウス」

無限に続くメビィウスの輪のように

二人の愛が永遠に続きますように…と

設置された石像

4_C9HJLYebK9Y691462544507.jpg

「和合神社」

北側拝社

Cz2w1pbUTBX3IVs1462544428.jpg

南側拝社

両方から参拝する大変珍しい神社だそうです

夫婦、恋人、親子など、向かい合って参拝するそうです

すべての人たちが円満であるようにと・・・

WTOAr4yagHtch3L1462544900.jpg

ucjzWzgtwQPAtNW1462544749.jpg

斜面に咲く水仙

iPx2qYqOYdiURlv1462544836.jpg

色鮮やかな花桃



山頂では、色んな花々が植えられています

今頃は、薔薇が綺麗に咲いてると思います

小さいですが、お手入れされた薔薇園がありました

行った時期は、まだ何も咲いていませんでした

o1GobUogxvNMPgh1462545007.jpg

レインボーライン途中のカーブに咲く桜

日本海の荒波を受けながらも

逞しく咲いているんですよね~


JzhhVj6NOoVYi3b1462545082.jpg

民話「大名だぬき角兵ヱ」

古くからレインボーラインふもとの

漁師村に伝わるお話です

たぬきの角兵ヱは、大名行列が大好きで

村人を騙したり少し迷惑な意地悪たぬきでした

しかし漁師たちが海へ漁に出て魚が捕れない時

角兵ヱに漁を教えてもらい、不思議と大漁になったそうです

また、台風などで海が荒れることを

前もって教えられ大変助かったそうです

村人にとって、そんな角兵ヱが大好きになりました

いつの日からか、大好きなこのたぬきを

「大名だぬき角兵ヱ」と呼ぶようになったそうです。



山頂展望台は、360度のパノラマで

美しい海と空をバックに

四季折々の景色を楽しめる素敵な場所です

またいつか、コロちゃんの思い出を胸に

訪れたい場所です














↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きなカブトムシのオブジェ。。。
これとは違いますが 長野県の小布施の風月堂の
お店の前にも 大きなカブトムシが有ります
それを思い出しました♪
山頂からの眺めやレインボーライン途中からの眺め
良い眺めですね
お天気も良かったから なお更素敵なドライブでしたね♪

No title

素晴らしい眺め
そして今にも飛び立ちそうなカブトムシ
素敵なところですね

お早うございます(*^^*)

レインボーライン 山頂展望台

素晴らしい眺望ですね
工夫されて撮ってられるのが良く解ります

素敵ですよ  今日は又雨です・・

昨日は1時間間違って早く起きて。。後で又横に成りましたわ

ポチ(*^^*)

No title

素敵なところですね♪
日本にはいろんなところがあるなあと思いながら応援ぽち☆

No title

おはようございます♪
眺望も最高ですね。
キレイな海を見ながらドライブ
リフレッシュタイムですね(*^_^*)
☆~

絶景の中に咲く、水仙や花桃、桜のお花が風景にとてもいいアクセントになっていて、とても素敵ですね(^_^)☆
心も晴れやかになりますね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

展望台には、色んなモニュメントがあるんですね、
おおきなかぶとむしが面白いですけど、
カブトムシが育つ広い環境があるのは見てみたいものです。

No title

夫婦円満になれるこれ以上の
シチュエーションはないでしょう (^0^)
山頂から大きな声で叫んだら、
気持ちがスッキリしそうです。
いいとこですね!!
何度でも行ってみたいです。
~☆

No title

お天気が良かったから最高の見晴らしですね~

写真も素晴らしいです。
由乃さんの写真には水があることが多くてうらやましいです。

おおらかな自然が感じられていいですね~

おはようございます♪

カブトムシやタヌキ‥海の傍にこのようなものが
あるのも、珍しいですよね。
でも可愛い!
小さい子たちは、並んで写真を撮るんだろうな~。
360度のパノラマ‥実際に見たら素晴らしいのでしょうね!
☆応援シマス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
はじめまして^^
和合神社や、民話、大名だぬき角兵ヱのお話、
とっても興味深く読ませていただきました*^^*
山頂には、バラ園もあったのですね^^
どんなバラが植えられていたのか、どんな花色同士を組み合わせて
あったのか・・興味が沸いたのですが
我が家からは、あまりにも遠く、日帰り圏でないことが残念です(^^;

No title

大きなカブトムシ、楽しいですね~
両側から参拝する神社、本当に珍しいです
海と空、動物と植物、夫婦や親子
み~んな仲良く一緒に暮らしていた、素敵な土地なのでしょうね
とても和やかな雰囲気です

No title

由乃さんが写されている作品全てに、造られた方たちの
いろいろな思いや願いがこめられているんですね...

水仙も綺麗♥

青空で本当に良かったですね(#^_^#)

No title

このカブトムシ、なんていうんでしたっけ。
スパルタカスじゃなくて、アトランティスじゃなくて…。
子供に大人気の、角が3本ある大型の怪力カブトムシですよね。
バウムクーヘンみたいな幹にがしっと掴まっている所がリアルです。
ヘアピンカーブの外側に咲いている桜の写真がいいですね。
海をバックの桜って、めったにみられないと思うし、急な崖になんとか頑張って咲いているところが健気だわー。
若木の頃は、海風に吹きつけられて大変だったんだろうなーと思いますもん。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

本当に素敵な景色で、素晴らしいところなのですね-。

「タヌキ」さん達。印象的ですね。かわいい~です。

応援のポチです。

こんばんは☆

景観、最高ですね〜天気もいいですし^^
大きなカブトムシやたぬきの親子?は子供のテンション高くなるでしょうね^^
僕はたぬきのおへその「X」が気になりました(笑)☆

No title

こんばんは~
レインボーラインからの斜面に咲く水仙を眺めながらの風景も良いですね~
カーブに咲く桜画像も最高です・・(^^)
P

No title

楽しいところですね
カブトムシに驚きました ^^

^^

こんにちは。

年がばれますが。。タイムボカンって思ってしまいました^^;。

にしても、雨続きますね。

そろそろ晴れてほしいものです。

ぽち。

No title

タヌキもキツネも人をだますのに
タヌキはどこか愛嬌があって
キツネは狡猾なイメージがありますね。

タヌキは得してるなあ(*^_^*)

応援ぽち

こんばんは

色んなオブジェがあるんですね~
レインボーライン、眺望が良くてステキな所ですね!
こう言うところを、オープンカーで走ってみたいな^^

こんばんは

きれいな海ヾ(*´∀`*)ノ
|д゚)チラッ と見える くねくね道路
私が行くなら
神社お参りどころじゃないわ、きっと 
車の中で ヘロヘロになってるかも (;´Д`)

No title

こんばんは。
関東に住んでてはなかなか見ることのできない、のどかな風景ですよね。
こんなにスイセンが咲いてるところはみたことないです。
カーブにある1本の桜も素敵♪

応援☆

No title

カブトムシの館、ちょっと気になります(^^ゞ
 
空間のメビィウス、石なのですね。
どうやって掘っていったのかしら?
こちらは景色も良くて、お花も見れるから
良い場所ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カブトムシにメヴィウスにたぬき~~~♪
素敵な景色にお花ですか~。
由乃さんの住むエリアは、私があまり行った事にないエリアなので
なんだか毎日新鮮です~^^

No title

凄い場所に桜が咲いていて
見事な風景に感動しました~^^

カブトムシ、好きです♪
実は触れないのですけどw
でもでも、かっちょいいし、癒されますよね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス