自由気ままに・・・ 朝の爽やかな出来事でした

朝の爽やかな出来事でした

(2016-05-16)


N7h0uJeCoFVrOsb1462714176.jpg

☆薔薇

管理人の毎日の日課

NHNGES2cvEvxqNX1462714695.jpg

☆乙女菊

朝起きて一番にすることは

IH7ZKwEfRvlNpus1462452220_20160508224421256.jpg

☆ベルフラワー

眠い目をこすりながら

RKRiiosrCkzx13m1462794574.jpg

☆姫小菊

庭の花々に水をあげることです

KTVMVEcL2PJ8AL81462714113.jpg

☆ミニ薔薇

お花たちを眺めながら

hQZhshJ0suzLGb01462714527.jpg

☆かがり火(クロサンドラ)

今日も綺麗に咲いてくれて

HXf4uCxyi0MQWgn1462714368.jpg

☆ブルーデージー

ありがとう~って

_lUpvDdntXMCWFE1462714261.jpg

☆ベゴニア

話しかけています

20160515072017af2.jpg

☆フラワーカーペットローズ

買って初めて花が咲きました




すると、何処からか

チュンチュン鳴き声が聞こえてきました

声のする方を見ると・・・・

zLNUiirqiuSgOhJ1462713818.jpg

いつもはカラスが止まってる屋根の上で

(地元カラスが、いつもここに止まって様子を見てるんです)

珍しく、一羽のスズメが止まっていました



チュンチュン

zI5wUSHy0E9iWSk1462713934.jpg

ご機嫌な様子で

66Qsw5vmI9Esl_X1462713533.jpg

屋根の上を撥ねるように

3xeWEr8D9HRPasQ1462713761.jpg

周りを見ながら

g0CYYpov9g1gFSx1462713588.jpg

歌を歌っていました

_zwcSIK1HNtHt7t1462713667.jpg

誰かに聞かせようとしてるみたいな・・・

WMajtYJ62Fb0X9y1462713872.jpg

あっ・・・管理人を見てる?

もしかして、管理人の為に歌ってくれてた?

なんて、勝手な妄想を抱きつつ

スズメの可愛い歌声を聞き

お花達の水をあげていました



眠い目も、すっきりした感じで

爽やかな朝の出来事でした


vg9LhxYjOCn2icj1462715231.jpg

↑この子は、まだ眠そうですw















↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

早朝から 植物への水遣りは  花に話しかけながら
あげているから どの花も綺麗に咲いているのですね♪
みんなイキイキとしていますものね
スズメの歌声 朝から嬉しいプレゼントでしたね♪
我が家の屋根に居る雀達は 私が 古古米を 毎日少しずつ器にあげているから
催促の鳴き声ですよ。。。
でも チュンチュンって催促される声も嬉しいです

No title

綺麗ですよねいつ見ても
花に話しかけると綺麗に咲いてくれますよね
由乃さんのおうちの花たちはだから綺麗なのですね

イケニャンくんオネムなのね
黒ネコも眠いよ~~(´Q`)。oOふぁ~

お早うございます(*^^*)

バラが綺麗ですね

ヴェルニー公園は今週末がバラ祭りです

又 行って見ますね

昨日は横須賀カレーフェステイバルでした

富良野のカレーがグランプリー貰ってました

後日upしますね  凄い人でした

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
花に話しかけながらみずやり・・・
花々も喜んでますね。
可愛い雀さん
由乃さんに挨拶しにきたんかもしれませんね(*^_^*)
☆~

お庭の素敵なお花たちに元気をもらえますね(^_^)☆

雀さんも可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます
毎朝の水やりは、もしかしたら
瞑想の時間かもしれないですね。
何も考えないで、ただひたすら水をやる。
瞑想は心身にとてもいいそうです。

もし時間がありましたら、お願いがあります。
ユーチューブの画面をブログに出すやり方を
教えてもらえないでしょうか。
手間がかかるようでしたら、無視してください。
~☆


No title

おはようございます♪
眠い目をこすりながら
花たちに話しかけるような気持ちで
水遣りをしたり、花ガラを摘んだりする
小さな幸せ時間ですよね^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。

お花の水やり、気持ち良さそうですね!
子供のころは、近所のお米やさんに、
沢山のスズメが来ていました。

スズメが少なくなったのは、お米やさんが減ったからかな?
と思っています(笑)

おはようございます♪

朝の水やりは大変ですけど、自分にもスイッチ入りますよね♪
私は、まだ朝だったり夕方だったり、鉢物の土の様子を見ながら
あげていますが、もう少しすると朝夕両方あげないとダメになるくらい
厳しい暑さになるのでしょうね。
蚊も出てくるし、大変です(苦笑)
☆応援シマス♪

No title

最近は由乃さんのような生活が
崩れてしまいました。
忙しい中でも頑張ろうと思ってます
綺麗な庭は元気が出るからね。
応援!

No title

スズメの声が聞こえてきそうです
可愛い ^^

お花も 声をかけたり 音楽をかけたりすると 成長が違うようです

No title

おはようございます。

薔薇も含めた色々の花が綺麗で
写真もとても綺麗です。
毎日手入れが行き届いているんですね。

1羽の雀さん、由乃さんの水やりを
見ながら何をしているんだろうと
興味を持ったんですね。

No title

今週もはじまりましたね。
私も朝の水やりが好きです~

お花や少しの野菜もなんだかとても嬉しくなるのですもの。
雀さんと会話してるみたいね。

イケニャン君の週明けも眠そうですね。

No title

綺麗なお花がいっぱいですね♪
土地があってうらやましいです~☆

こんにちは

一日の始まりが 花を眺めながら
小鳥のさえずり 聞いて お天気も良く
イケニャン君も 元気にご出勤
いい日和ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

ベルフラワー可愛い♥
色もサイズも私好みです♪
いつもの水やりで出会ったスズメさんの歌声ですか(^^)
子供の頃はもっとスズメいたのに、最近はあまり見かけません。
由乃さん、しっかり写せていますね♪

No title

こんにちは(*^_^*)

朝の日課がお庭の花のP水やり・・・
気持ちがいい目覚めの作業ですね
水で潤ってイキイキしてくる植物を見ると
生命の力を分けてもらえそうです

私は…サボリ気味ですが
今朝、新しく買ったラベンダーが乾いていたので
慌ててみずやりしました(笑)

イケ君眠そうなお顔もイケテます(^^)v☆ぽち

No title

このスズメさんは、いつも由乃さんを見ているのでしょうね
一緒にお花に話しかけてるつもりで 歌っているのかもしれません
由乃さんの優しい気持ちが、花とスズメさんに伝わっているんですよ
時々カラスにも、ね

イケニャン君も眠そうですね~
私も午後は眠気との戦いです…

No title

フラワーカーペットローズって、名前も花もかわいいですね。
カーペットというからには、群生して咲くのでしょうか。
豪華な薔薇も素敵ですが、こういう素朴な感じの薔薇は素敵。
うちの方はほんとにスズメを見かけなくなりました。
やっぱり空き地とか田んぼとか畑とかがなくなったからかなー。
よく見かけるのは、通年ではセキレイとカラスとキジバト。
カラスはともかく、セキレイはどこから来るのかは不明です。川ないのに。
あと、今はツバメがぴゅんぴゅんです。
↑のスズメは、住環境がいいのか模様がはっきりして小奇麗ですね。

No title

こんにちは
温かくなりお庭の花も次々と咲くようになりましたね!
水やりも話を掛けながらすると花に良いと
聞いたことが有ります(^.^)
スズメも由乃さんに話しかけてるのでしょうね
好い朝をお迎えのようですね
イケにゃん君は朝は弱いようですね(^^ゞ

No title

こんばんは~
お花たちを眺めながらの毎日の日課も良いもんですね?(^^)
スズメは我が家の屋根でもうるさいほど元気なんです・・(笑)
P

^^

こんにちは。

雀さん、かわいいですよね。

じっとみてくれてるみたいです。

そうそう、週末は良いお天気でしたが、又崩れましたね。

早々と梅雨入りしないかと心配になりました。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スズメって以前は
いつでも見られる鳥でしたが
最近は数が減ったように思います。

気のせいかなぁ…

大阪は田んぼが少ないので
スズメには暮らしにくいのかもしれませんね。

応援ぽち

こんばんは

可愛いお花たち、毎朝のお水を待っているんでしょうね^^
雀、助手もよく狙っています^^
逃げられていますけどねw

No title

朝の日課が、庭のお花に水やり(^^♪
想像しただけで、爽やかで健康的で気持ち良さそうです。
しかも、こんなきれいなお花たち、素敵ですよね^^

No title

朝から水やりお疲れ様です。
お花とスズメさんと仲良くしながらの水やりは楽しそう。

これから暑くなると早い時間じゃないとダメですよね。
私も頑張らないと(^^ゞ
早起き苦手~・・・。
  
イケニャン君 おねむだったのねぇ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス