自由気ままに・・・ 花盛りの花畑

花盛りの花畑

(2016-05-12)


姑が管理する花畑では

カラフルな花々が咲いてます


我が家では、お花畑の管理は姑が担当していて

管理人は、まだ手が出せません(汗)

管理人が自由にしてるのは

玄関前のスペースのです

いつか自由に出来るようになったら

好きなお花、いっぱい植えたいなぁ~

花の好みが全然違うので

中々好きにさせてもらいないのですよ・・・


OjIWbpzdSfNATvJ1462790483.jpg

キバナルピナス

0wyNOYxkqemYdvv1462790562.jpg

ピンクのルピナス

9xsB_yOScmqOxsH1462790402.jpg

紫のルピナス

花の様子が藤に似ており

花が下から咲き上がるため

ノボリフジ(昇藤)とも呼ばれます

SI8RJ88qoluw7wO1462793706.jpg

芍薬の花

nuCQsjvKvAXe3vA1462793772.jpg

牡丹が咲き終わって

芍薬が咲き始めました

D94TiMevnlAzQ2v1462790640.jpg

牡丹に勝るとも劣らぬ

美しさですよね~

a4iqQW3f2ZJAZPX1462883373.jpg

蕾・・・・花が咲くのが楽しみ~♪

BYx_RVtruAZjQli1462794102.jpg

レモンの花です

今年も、たくさん実って欲しいなぁ



スーパーで買うレモンより

風味が良くて、酸っぱくなく美味しいです

fxiIZTKjYfWn1xF1462572987.jpg

純白で美しいカラー

花期が長く、いつまでも美しいままで咲いてくれてます




☆おまけ

UBajTYRR3RpRjfh1462883686_1462883724.png

UtXfEPPQMV_jVfp1462883797_1462883823.png

xfc45LRKkenWWFA1462883903_1462883919.png

おっさん風イケニャン君

あんよ、パッカーンww










↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

色んな花が咲いているんですねぇ♪
ノボリフジ 好きだなぁ~
牡丹の花も芍薬の花も両方 植えているんですね!
やっぱり。。。ゆりの花もあるのでしょうねww
【立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花】

イケニャンくん 大胆ポーズですねぇ~ (///∇//)
大事な所 モザイクして貰ってww

お早うございます(*^^*)

ご自宅の花壇ですか~ 良いなぁ~

キバナルピナスこの種の花は良く見かけます

ルピナスって言うのですね 色々な色が有るんですね

白を良く見かけます

今日は素晴らしい天気です

気持が良いです    ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
キレイな花がたくさん咲いて
ステキです。
花に囲まれて暮らせるっていいなぁ~
イケニャン君、可愛いです(*^。^*)
☆~

No title

由乃さんのお宅はお姑さんがされてるのね。
ダイナミックなお花が多くて華やかですね。

以前、私もルピナス植えたことがありますが
花壇が引き立ちますよね。

イケニャンクンは今朝はおっさん風!
こんな日もまたかわいいわね。

No title

おはようございます。

ふふふ・・・イケニャン君にボカシが入ってるわ(笑)

お姑さんがよく「こんなに買って~」なんていうので、さほど花が好きじゃないのかと思いきや、だいぶ植わってるようですね。
単に嫁に文句つけたいだけなのね。。。
由乃さん、ファイト~Σ(・ω・ノ)ノ!

応援☆

No title

昨日はアメブロメンテナンスだったのに訪問ありがとうございました。
お姑さんもいて仕事や家事やブログも頑張っていて感心してしまいます♪

おはようございます♪

お花の趣味が違う。。
ん~!ちょっと辛いところもありますね。
でも、ちゃんと手入れされてるようで
綺麗に咲いてますね。
イケニャンくん、モザイクに笑っちゃいました。
今日も可愛いです!
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

庭には、色んなカラフルな花が咲いてますね。
ルピナスの黄色、ピンク、紫、とても綺麗です。

いけにゃん君、相変わらずマイペースで
リラックスしていて、いけにゃん君を見る私も、
リラックスできます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人にも好き好きがあるように、
綺麗な花にも好き好きがある
ようですね。
レモンの花をこんなにアップで
見たのは初めてなので感激です!

~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ぱっか~ん ヾ(*´∀`*)ノ
猫って グルーミング中 途中で
疲れるのか おっぴろげたまんま 停まるのよね
ビデオ 一時停止したみたいに (´艸`*)
花畑 いいですね~♪
いつか ゆずりうけたら いっぱい お花 
咲かせてくださいね (。・ω・。)ノ♡

No title

お庭、自由に出来ないんですね(^^;

ルピナスって花って言うより実に見えてしまう私って(泣)

でも色が鮮やかで美しい花が多いから素敵~

イケニャン君、モザイクかけてもらってる(^m^)

No title

カラフルなルピナス、見てるだけで元気が出そうです~
芍薬もステキ!
レモンも自家製のは美味しいですよね
いつか大好きなお花をたくさん植えた、マイガーデンが出来るといいですね~

イケニャン君のポーズ、最高ですね!
一生懸命キレイキレイしてるのね~
ずーっと見ていたいくらい可愛いなぁ


No title

お庭の管理者がエリアごとに決まっているんですね。
ガーデニングが趣味の方って、自分の庭には絶対触れて欲しくない!という方が多いのかなー。
私なんか、色合いとかでこれとこれは合わないかも…と思うことはあっても、きれいに咲いていればそれでいいというか。
でも、由乃さんが手伝って、その後もしかして花がヘンなことになったら、疑われてしまいますもんね。
触らぬ神にたたりなしってことで^^。
↑のラインナップの中では、私はカラーとレモンが好きです。
レモンの花、初めて見ました。木蓮みたいできれいです。

お庭の管理も色々気を使って大変ですね(^_^;)
お花の好みはやはり微妙に違ったりしますもんね。
でも、きれいなお花たちに癒されますね(^_^)♪

イケニャン君、可愛らしいポーズですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

お義母さま
お花大好きなんですね~~
うちは義父(笑)・・・
姪っ子は、そいうい関係の仕事につきました

シャクヤク
我が家にもあるのですが
咲く前に溶けたようになる花続出で困っています


イケ君 リラックスだね~~(=^・^=)にゃん

No title

こんにちは
色とりどりのルピナスもカッコよく綺麗に
咲いてますね(^.^)
牡丹と芍薬が今イチよくわからない
私ですが綺麗に咲かれてます
イケにゃん君は不意を突かれたようですね(^^ゞ
撮るときはエチケットが大切ですね(笑)

^^

こんにちは。

今日は久しぶりの晴天でホッとしています。

初夏らしい陽気になりましたね。

初夏の花々うつくしいです。

で。。いやん。イケニャンったら。。モザイクが。。。^^;。

ぽち。

No title

わ~!
色んなお花が咲いていますね!
どれも綺麗な色だな~。
レモンのお花も、エキゾチックな感じで
素敵ですね。
自家製レモンが食べられるなんて、うらやましい~^^

あ。
イケニャンくんに、モザイク入ってるw

こんばんは☆

お庭カラフルで羨ましいです^^
僕のミニガーデニング、色のある植物はかなりの確率で枯れちゃいます^^;
イケニャンくん、それはちょっとリラックスし過ぎ☆

お見事

e-9 ルピナスの豪華なこと!! 見ごたえたっぷりです。
 くわえてシャクヤクとボタン。 こちらもすごいボリューム。
 お庭がとても豪勢に見えます。
 レモンは、トゲが通常鋭いのですが、やっぱりこちらのもトゲトゲでしょうか…?
 イケニャンくん、モザイクがかかっているところが昭和レトロ…
 e-343
                  <ののちゃんより>

こんばんは

お庭に沢山のお花、良いですね~~
お義母さんが管理なさっているんですね。
これだけ咲かせるとなると
色々ご苦労があるでしょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

それだけ姑さんが
元気だということですよね(^^)

庭を維持することも
きっと生きがいの一つなのでしょうね。

素晴らしいお庭だと思います。

応援ぽち

No title

お花が植えれる十分なスペースはお姑さんの物なのですね(^^ゞ
由乃さんとは好みが違っても、お花は綺麗に咲いていますね。
お姑さんなりに大事になさってるのでしょう。
すぐには無理かもしれませんが、徐々に由乃さんスペースを
広げていけるといいですね(*^。^*)
 
イケニャン君 パッカ~ン♪♪

No title

なるほど~
お姑さんと、エリア分けがあるんですね!
広いお庭、全部担当になると大変そいだけど、、、
由乃さんなら、どんなお花を育てるのかな?^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス