自由気ままに・・・ 室生寺、今度は秋に行きたいです

室生寺、今度は秋に行きたいです

(2016-05-19)


66nwsN63V__EvDM1463094663.jpg

管理人の中で

室生寺と言えば

シャクナゲを連想しますが

c8s8Ur6ebBEY3BM1463094557.jpg

モミジもたくさん植えられていて

新緑のモミジが綺麗でした

今度は紅葉したモミジ

見てみたいですね

lkvqFJw6nvQIbt21463094808.jpg

これは、新緑の桜です

数は少ないですが

桜の木も植えられてました

u59QiF24k3qwaxk1463266288.jpg

赤仁王像

_Y64gHGNPEej46f1463266586.jpg

青仁王像






室生寺からの帰り道

田圃の畦に座るご婦人を見かけました

u2q_pvfz0_ioDmd1463144194.jpg

何かのパトロール?と思いながら

車を止めてそばに行き

横に立て札があったので読んでみると

「笑顔でこんにちは」って書いてありました

jWT7fXuWy87IKUG1463144320.jpg

ご婦人の正面に行ってお顔を見て

ふふ・・・・自然と笑顔になれました

このご婦人は、とてもリアルに作られた案山子でした

顔を見るまでは、本物の人間だと信じ込んでいました

10pVpfAUcyItjGY1463144442.jpg

「嫁となかよく野良仕事」

家庭円満の秘訣でしょうか・・・w

こちらも、良い雰囲気(人間らしさ)が出てます

JUpKOJKZsWmz06u1463209755.jpg

耕運機で耕す人

w1HVWt2u7oVqR8B1463217010.jpg

子供と一緒に遊ぶパパさん?




ほのぼの、案山子ワールド

小さな山間の小さな田圃に

リアル案山子さんがたくさん置いてあって

ちょっと楽しい気分になれました


2016051507202034f.jpg

お花屋さんに行ったら

紫陽花がたくさん売られていて

この鮮やかなピンクの紫陽花

買っちゃいました

今、玄関先に置いてある花達は

ブルー系の花が多いので

すこし派手な色の紫陽花もいいかなぁ・・・って思って買いました

娘達も、華やかな色の紫陽花を見て喜んでいます













↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

案山子。。。 どれもリアルで本物に見えますね
話し声が聞こえてきそうな『嫁と仲良く 野良仕事』
『耕運機で耕しているおじさん』の耕運機の音も聞こえてきそうです♪

紫陽花のピンク綺麗ですね♪
紫陽花って 土によってアルカリ性 酸性があり
この色素敵って思って買って来ても 庭に植え替えると
色が変わっちゃうことありますよね

No title

笑顔でこんにちはの案山子さんも、
嫁と仲良く野良仕事の案山子さんもリアルだわ。
お顔をみなければわからないかも(*^。^*)
 
綺麗なピンクの紫陽花!
これが玄関にあるとぱぁっと華やかになりますね。

No title

おはようございます。
若葉が眩しいですね~。
あの石段の後だから、余計紅葉がキレイに感じますよね。
紅葉したモミジもいいけど、またあの石段が待ってると思うと・・・^^;

応援☆

No title

見せてください紅葉の室生寺
美しいでしょうね

紫陽花色々あって楽しいですよね
ピンクも欲しくなるのわかります

お早うございます(*^^*)

女人高野の室生寺は奈良ですよね

此処は?

緑が素敵・・

案山子もほんわかして素敵です

色々工夫されて町興しの一環でしょうかね

今日は良い天気の様ですね 

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
季節ごとに違った景色を見れるのも
嬉しいことですね。
紅葉の時期もキレイでしょうね。
可愛い案山子さんたち微笑ましいです。
紫陽花もキレイ~(*^。^*)
☆~

おはようございます(^^♪

室生寺の新緑が綺麗ですね。
モミジがたくさんあるなら紅葉もいいですね~。
どうぞ今度は紅葉の時季に行かれて
パチリしてください。
ブログのアップを期待していま~す。

田園の案山子ワールド 楽しいです。
ふふふ、遠くからパッと見たら
人が作業しているように見えちゃいますよね。

お花屋さんのピンクの紫陽花がステキです!
うちでも母の日に娘から
ひとつの鉢に入った水色とピンクの紫陽花を
プレゼントされて 庭に置いてあります。
あとで大きな鉢に植えかえようと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

案山子ワールド、本当にほのぼのと楽しく見られますね(^_^)☆

新緑のモミジも、とても素敵ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

昨夜は寝付けなくて
寝不足のまませい君を部活の朝練に送り出して
朝からバタバタしてしまい
訪問が遅れてしまいました
また遊びに来ます。
応援!

おはようございます♪

私も紅葉の季節を拝見したいです~♪
案山子ワールド‥面白いですよね。
我が家の近くの田んぼも、昔ですが案山子が
たくさんいました。
マネキンを使っていて、ホントならデパートのウインドーで
きれいな洋服を着てる美人さんたちが、農作業服を着て
置かれていました。
初めて見たときは、私も人間かと思いました。
☆応援します♪

No title

おはようございます。

この案山子さんには驚きですね。
やはりそばに近付いて顔を見て思わずにっこりする
案山子さん達ですね。

嫁さんと仲良く野良仕事や、子供と一緒に
遊ぶパパさんなんかも癒されます。

No title

いろんな案山子さん、かわいいですね♪
アジサイ、あちこちで見かけますよね。ピンクも素敵ですよね☆

No title

おはようございます

新緑の綺麗なところは紅葉もいいでしょうね。
でもそう思うもののなかなかいけませんね。

案山子さん、なかなかいい感じにできていますね。
今売っている紫陽花もいい色ですよねね~

No title

ほのぼの案山子ワールド、とても癒されました!
牡丹にシャクナゲ、そして新緑のモミジと桜。
楽しくなってきますね!

先程、コマドリのさえずりをユーチューブで
アップしましたが、無事成功してほっとした
ところです。
ありがとうございました m(_ _)m/

~☆

No title

緑が美しいですね
ここは 秋も 綺麗でしょうね

案山子が本物みたい ^^

No title

こんにちは
宝生寺 赤や青の仁王様に威厳がありますね。
青いモミジも綺麗ですよね。
案山子ワールド 実際に見て騙されてみたいです(^.^)
こちらでは案山子かと思ったら…立って畑を見てる人だったり(笑)
紫陽花が売られてるのですか!もう直ぐどこでも見られるのにぃ(^^ゞ

No title

新緑のモミジもステキですが、今度は是非真っ赤に紅葉してるのを見たいですね~

案山子、とてもよく出来てますね
遠目に見たら 確かに人間と思ってしまいそうです
夜になったら動いてたりして(笑)

鮮やかなピンクの紫陽花もいいですね
いつも青系や紫の紫陽花になってしまいますもの
明るい玄関で ご家族をお出迎えってステキです

No title

緑も良いですね~
森林浴とか好きなので、青空と緑の葉っぱに癒されます。
これが秋になると見事な紅葉になると思うと楽しみですね。

案山子、リアルだぁ!!
遠くから見たら本当に人みたい(笑)

ピンクの紫陽花も素敵♥
何か紫陽花イコール青系のイメージが強いんです。

No title

「嫁となかよく野良仕事」のリアル案山子、本当に人に見えますね。
ポーズがすごくよく考えられていて、帽子で顔が見えないというのもポイントかも。
見かけたら絶対声かけちゃいますよ。

これだけたくさんのモミジが植えられていたら、秋はそれはそれは見事だと思います。
でも、私、案外青楓というのも好きです。
楓の葉は薄いので、天気のいい日に重なり合っているところを下から見上げると、濃淡ができてとても涼やかでしょう?
「緑風」という言葉が頭に浮かびます。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

紅葉の室生寺さん素敵なのでしょうね。

楽しみですね。

案山子さん達ほのぼのさんですね-。

ピンクの紫陽花さん。きれいですね。
お家の中も明るくなられると思います。

応援のポチです。

No title

こんにちは♪
新緑の室生寺、素敵だなぁ~♪って、思いながら
記事を読み進めていったら
リアルな案山子ワールドに安らぎを感じました^^
笑顔でこんにちはとか、添えてある言葉も粋ですね!^^
そして、新しくお迎えした紫陽花の花色、ブルー系の花たちの中に
馴染んでくれますね!^^

^^

こんにちは。

案山子、おもしろいですね。

六月に法事でひさしぶりに室生を訪ねます。

蛍がもう飛び始めたよ。と従妹から電話がかかってきましたので、楽しみです。

さて、今日は良いお天気で暑すぎるぐらいです^^。

今年は季節の移り変わりが、例年より早く、頭もからだもついていきません^^;。

体調崩さないよう、お気を付けくださいね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

(´艸`*) ふともも~♪
あ ちがった、ふとっぱらぁ (∩´∀`)∩
ピンクのアジサイ 華やかでいいですよね♪
わたしも お値打ちなのを 探す予定です

No title

この緑が、秋には真っ赤になるんですね!
それはきれいだろうな~^^

案山子も、ほんとに動きがリアルで
知らないと人間だと思っちゃいそう^^

ピンクの紫陽花、可愛いですね♪

No title

室生寺の紅葉は素晴らしいです。
ぜひ秋には訪れてくださいね。

奈良県だと室生寺、長谷寺、談山神社などが
紅葉では有名なのですが
穴場は正暦寺というお寺です。

応援ぽち
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス