自由気ままに・・・ 花の郷 滝谷花しょうぶ園へ

花の郷 滝谷花しょうぶ園へ

(2016-05-20)


室生寺からの帰り道

まだ時間はたっぷりあったので

少し寄り道をしてきました

室生の山間にある一万坪の花園

花の郷 滝谷花しょうぶ園へ・・・

四季折々の花が

広々した山間の谷間に咲く花の園です

795TcOiv8D_0Ot51463320157.jpg

こちらのメインの花は

名前の通り600種100万本も植えられている

花しょうぶですが。。。

cbFdIbnR3AmO7s21463493870.jpg


今回(GW)は、ぽつぽつしか

咲いていませんでした(残念)

Au8Wdt9LFfcVFJC1463318526.jpg

その代わり、ツツジは満開

9OJoY4FgriT1_kU1463318880.jpg

睡蓮池では

04xS5xZSFQCOM621463318976.jpg

ピンクの花も咲いていました

tnu1MxGlkEKtftk1463319509.jpg

シャクナゲ

s_j1okoWGcvFlnE1463319415.jpg

bp4JMQtXmXjLiYD1463492538.jpg



PhTshPlctLmF3j_1463319575.jpg


JGlxM0rBMlxgyZu1463492709.jpg

色んな花が咲いていて

心行くまで、園内を散策してきました





続きます












↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な花がいっぱいですね。
続きが楽しみです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花菖蒲の季節にはちょっぴり早すぎましたが
他の花に出会えて癒されるた事でしょう。
応援!

お早うございます(*^^*)

花の郷 滝谷花しょうぶ園へ・・・

大きな菖蒲園ですね 少し早かったでそうか?

横須賀は6月からシャトルバスが出る様です

スイレンが 綺麗ですね 薄いピンク・・

今週末は天気良さそうですね

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
春は花々が次々と咲いて
楽しい季節ですよね。
菖蒲の花キレイ~
清々しいですね(*^_^*)

No title

菖蒲は咲いていなくても 藤やらシャクナゲ、睡蓮とあちらこちらで 
綺麗な花が咲いていて 良い目の保養になりますね
今行けば 睡蓮も菖蒲も 花盛りになっている頃でしょうね♪

色々なお花が咲き、まわって見るのがとても楽しいですね(^_^)♪
心癒される、素敵なお花たちですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

菖蒲は似た種類の花の中では一番好きです♪
そうだ・・・今年は(も?)菖蒲湯の存在を忘れてました^^;

ちょっと暑くなるのが早いけど、今はいい季節ですね^-^

応援☆

No title

四季折々の花で楽しめそうですね。
花好きの私は、一万坪の花園で
メロメロになるかもしれません。
~☆

No title

おはようございます。

とても綺麗な緑の中でいろんな花達、
でも花しょうぶは少し時期が早かったかな。
睡蓮の花が綺麗で好きなんですが、
近場になかなか見つかりません。
ピンクのシャクナゲが綺麗ですね。

No title

初夏を思わせるお花が たくさん咲いていますね
頬に爽やかな風を感じられそうですね

No title

菖蒲はまだ少し早かったようですが、
こちらにはたくさんのお花が咲いていますね。
一年中何かしらのお花を楽しめるのはいいわ。
またお出かけするのが楽しみになりますね。

こんにちは

お目当ての花が 咲いていなくても
季節のいろんな花が咲いてるのが
いい所ですね ヾ(*´∀`*)ノ
いい香りがしてきそうよ♪

こんにちは♪

菖蒲の花は少ないけど
他の花に出会えたら、それはそれで
得した気分になれますよね。
私ものんびりと、どこかへ行きたい気分です。
見逃しちゃうし。。
☆応援シマス♪

No title

花菖蒲はこれからなのかしら?
でも他のお花が沢山咲いていて良かったね。

八重の小さい白いのは何でしょうか。

お天気も良くてやはり最高です。

No title

しょうぶはまだだったけど、他の花が見事でしたね~
植物は季節の影響を受けるので、開花時期が毎年変わりますからね
開花に合わせてお出かけ出来たら最高なんですけどね…

睡蓮とシャクナゲ、綺麗ですね~

No title

シャクナゲ、藤、ツツジ...
癒しの空間ですね。
母も花が好きなのでどこかに連れて行ってあげたいけど
こちらには近場にそんな場所が無くて(^^;

No title

こんにちは♪
とてつもなく広い、菖蒲園なんですね^^
花菖蒲だけでなく、いろんな花が咲く・・本当に
「秘密の花園」みたいですね!^^
続きも楽しみです!^^

No title

花菖蒲はまだみたいですね。
こちらの石楠花はまだきれいなんだ…。
私も一昨日、天気がよくて爽やかだったので、植物園に行ってみたのですが、そこの石楠花はもう店じまいでした。
とはいえ、今の季節は花は終わっていても、緑がきれいだからあちこち出歩くにはぴったり。

由乃さんのお住まいエリアは来週は大変なのかな。
都心ならともかく、うちの近所でもなんだかお巡りさんが増えています。

No title

沢山の花が咲いていましたね~!
水連の池の雰囲気がとても素敵です
緑いっぱいのお庭・・癒されますね★

No title

こんにちは。。

菖蒲のお花はザンネンだったようですが、
それでもいろんな花の共演は、たのしめてよかったですね♪
もう今の時期から、ハスの花がたのしめるとは、
正直びっくりでした。。

おうえん☆

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

いろんなお花さんで、初夏を感じますね。

私は今年は先日、「宿根アサガオ」さんの苗を
買いまして植えたのですが、お花さんがたくさん
咲いてくれるといいなあと思っております。

アサガオ」さん。「チビ」ちゃん。大好きだったお花さんなのです。

応援のポチです。

今日は午前中に自転車で、両親の施設に行ってまいりました。
そちら方面へ自分の家の用事もありまして。。。

父ですが、持ってきて見せてほしいと言っていたものがありまして
そのとうりにしたのですが、不機嫌で。。。(涙)
少しでも頼まれたら役に立てたらなあと思いまして
いたしましてもこんな感じだと悲しくなってしまいます。
ごめんなさい。私事で。。。

^^

こんにちは。

シャクナゲ、藤。。きれいです。

暑いくらいの晴天ですね。

水分とらないと^^。

ぽち。

こんばんは☆

そうか、花菖蒲の季節ですね^^
暑いからって日陰に隠れてたら見逃すところでした(笑)
どこか時間見つけて僕も菖蒲探しに出かけてみたいです☆

No title

こんばんは~
花の郷 滝谷花しょうぶ園ではいろんな花が咲き楽しめるようですね~
さすがに花しょうぶはもう少し先でしょうか・・(^^)
P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここも年々訪れる人が
増えているようですね。

私は一度だけ行きましたが
梅雨の頃にでも
行ってみたいです。

応援ぽち

こんばんは

今日も色とりどり、可愛いお花の
オンパレードですね^^
助手が大喜びです^^
もうすぐ菖蒲の季節、撮りに行くよ!と
今から言っています・・・

No title

菖蒲にはちょっと早かったのかしら・・・
でも、他のお花がいっぱいだったんですね^^

お天気も最高で、空気が澄んでいる感じ。
一万坪って、広いし、歩きがいがありそうだー♪
続くって事は、もっといろんなお花が見られそうですね^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス