自由気ままに・・・ 薔薇フェア(1)

薔薇フェア(1)

(2016-05-21)

管理人行きつけ

松阪ベルファーム内にある

イングリッシュガーデンで

薔薇フェアが開催されていたので行ってきました

PvR1cYJIp2Obpmd1463389228.jpg

緑多が多いイングリッシュガーデンなので

pIXlS2rCXpvjk2n1463389324.jpg

いつ来ても心地がいいです

LqACVdRgqnf4FLC1463388952.jpg

この爽やかな緑の光景の中に

ポイントになるお花たちが

配色よく植えられてて

来るたび勉強になります

m7gWP15UPK300Ch1463389126.jpg

白とブルー

この配色が好き

MAukShV32WEHp7V1463389413.jpg

プランターの寄せ植えも可愛いですね

NCsQTTmqOQSJIVm1463390063.jpg

薔薇ゾーン

tX4nbWm0_3bjEOF1463390229.jpg

広くはないですが

wmThhIURQx0NcPq1463390151.jpg

スタッフさんたちの、手入れのおかげで

WzM7fxaGlCy2NWO1463390316.jpg

どの薔薇も美しく

薔薇を見にいらした皆さん

うっとりなさっていました




WhhtQ2hQTBAgn1W1463481566.jpg

先日、管理人が会社に行くと

イケニャン君が、いつものエアコン室外機の上で

体を舐めながら待ってました

近くに行くと、体の毛が濡れていました

晴れていたのに濡れるなんて・・・と不審に思いつつ

事務所に入ってから

体を拭いてあげて、ブラッシングもしてあげました



顔や頭は、ブラッシング平気なのですが

体をされると怒るので

顔を押さえて暴れないようにしてブラッシングしました

すると、ブラッシングを終えた途端

管理人の足をガブリ


いったぁぁぁぁぁぁぁ~~~



噛まれた箇所を見ると、血が流れてます(結構深く噛まれました)

慌ててティッシュで押さえました




イケニャン君の性格

やられたらやり返す子なんです

怖いです・・・・

噛まれた箇所は赤く腫れています

手も引っかかれて、長いミミズ腫れになっています




よかれと思ってした事ですが

反対に逆鱗に触れてしまったようです

この後、カリカリをあげて

ブラッシングしてごめんね!って謝りました



猫ドンは穏やかな性格の子でしたので

猫ドンにとっての嫌な事(お顔を拭くなど)をしても

決して怒りませんでしたが

イケニャン君は、すぐ怒るんです

性格なのか・・・それとも育った環境なのか・・・

手を焼くイケニャン君です














↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

プランターの寄せ植え 可愛いし ケーキみたいにも見えますね♪
バラの花 どの花も綺麗で 流石の貫禄と言うか 誇らしげに裂いているって感じ♪

イケニャンくんに 羞じられて 足 腫れちゃっているのですか!
しっかり消毒してくださいね
私も ノビに 引っ掛かれて 3年続けて病院通いしました
飼い猫に 引っ掛かれて病院へ来るなんてって 笑いもんでした。。。トホホ
毎年 春と言うか 今頃ノビは 凶暴になるのか? キングに掛かっていくので
キングを守る為に ノビとキングの間に入ったら ノビが爪を立てて キングに
向かって行く所だった為 その爪が 私のふくらはぎに。。。
血は止まらないし 菌が回り腫れ上がり 痛くてたまりませんでした
そんな事が3年続けて起こり 病院通いに・・・
由乃さんも充分気を付けて 消毒してくださいね

No title

イングリッシュガーデン憧れますよね
本当に見事見とれちゃいます

( *^艸^)やられましたね
カプとはイケニャン君ダメダメですよ

お早うございます(*^^*)

薔薇フェア 

横須賀では今日と明日です ローズフェスタ

デモもね 男性料理教室何です 明日行って来ますね

色々と歩かれて素敵な写真 満載ですね

キット訪問者が多いのでしょうね

午前中男性料理教室に行って来ますね


そうそう今朝 4時33分が横須賀の日の出でした

行って来ましたよ  馬鹿だなァ~ 自分で・・・

それなりに撮れました 今 pcの前で皆さんに

コメント書いてます

ポチ(*^^*)

No title

綺麗なお花たちですね~!
足お大事に。

No title

今週も一週間ありがとうございました。
週末コメ休のため、訪問と応援だけで失礼します。
良い週末をお迎えください!
~☆

No title

おはようございます♪
キレイなバラがいっぱい~
ステキな光景ですね。
足は大丈夫ですか?
痛かったことでしょうね・・・
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

薔薇フェア、薔薇も綺麗ですけど薔薇を引き立てる
いろんな色の花も綺麗ですね。
白とブルーがとても綺麗です。

いけにゃん君の少々わがままな所がまた魅力の
ひとつなんでしょうね。

No title

薔薇フエアの少し小さ目の薔薇がいいですね。
こんなの奈良植えてもいいかな。
でもすぐ虫がつくのよね。

彩が肝心ですよね!

あら、、、大丈夫ですか?
噛むなんてイケニャン君あまりです・・・

No title

おはようございます。

薔薇園大好きです♪
今年はどこか行ってみたいな。
暑いんですけどね~^^;

うちは腰の辺りを強く触ると少しだけ嫌がりますね。
ガバッと振り向いて手を噛むような素振りをするので一瞬ビビるけど、そのまま触られた部分を舐めてます。
腰は感度が高いみたいですね。
ミーは噛んでも遠慮しながらの甘噛みで、カンは血が出ない程度の強さで噛むので、やっぱり元々の性格ですかねぇ?
イケニャン君は小さい頃にあまり躾けされてないのかもしれませんね。
そろそろ由乃さんだけには全て心を開いて欲しいですね。
化膿しないように気をつけてくださいね~。

応援☆

とてもきれいで美しいバラですね(^_^)♪
お手入れや、植え方でよりきれいに見えてくるのですね☆★

イケニャン君とのこと大変でしたよね(;_;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは♪

今年は、ブロ友さんの記事で
バラを楽しんでいるので、今回も
嬉しく拝見です♪
良い香りがしてきそうです!

あらら!大丈夫ですか?
猫ちゃんもひっかくだけではなく
噛むんですね。
ご機嫌悪かったのかしら?
いつも、よく慣れているのにね。。

☆応援シマス♪

No title

お花ってスゴイですね!
人の心を穏やかにしてくれますもんね(*^_^*)

色んな方達が訪れて、キレイなお花と共に
ステキな思い出もいっぱいだと思います♪

イケニャン君・・・。ご機嫌ななめだったのでしょうかね。
由乃さん、大変でしたねっっ。

昨年、知人のお宅の猫ちゃんに指をガブリと
やられて化膿し通院した事があるので、コワイですよ。
気を付けて下さいね。 お大事に。

No title

イケニャンくんはおうちの子だけれど、結構自由に出歩いているみたいだから、ひっかき傷とか噛みつき傷には気をつけた方がいいですよー。
知り合いで、猫から真菌が伝染してしまって高熱が出た人がいます。
頭と顔は大丈夫で身体はダメって割と珍しくないですか?
背中あたりが一番危険度は低いはずなんだけど…。
抑えられたから怒っちゃったのかしら。やっぱり男の子はキツイのかも。

薔薇は花屋さんで買う場合は1輪でも豪華だけれど、やっぱりこれだけ咲いていると壮観ですね。
薫りも素晴らしいでしょう?

No title

こんにちは(*^_^*)

イングリッシュガーデンの薔薇フェア~~と聞くだけで
麗しいです~
たくさんの薔薇が今を盛りに咲き誇っていましたね\(^o^)/

イケ君・・・気の強いところもまた魅力
傷の手当ちゃんとして、お大事にしてください(*^_^*)

No title

こんにちは。
綺麗なバラですね~
自分もその場に行ったような気分になり、癒されました☆
ガブリ・・・大丈夫ですか?
猫は気まぐれですからね・・・どうぞお大事に!!!

No title

今日は午前中が仕事で
今から私用で外出です。
帰宅が遅くなりそうなので
今日は訪問だけで失礼します。

いい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち

^^

こんにちは。

お加減いかがですか?。

ガーデンの花々きれいですね。

そうそう。。性格ってでますね。

うちもるりは、全身なでなでOK,水浴びがわりの霧吹きシュシュ&シンクでの手洗い(これは。。ちょっと変かも^^;)OK。

でも仁はなでなでは、頭部のみ、霧吹きシュシュはOK、でも手洗い不可(大激怒!!!)です。

オカメインコでも、こんなぐらいですから、猫ちゃんは脳みそが大きい分、複雑なんでしょうね。

ぽち。

No title

もう、バラが満開ですね!

イケニャンくん、気が抜けませんね。
うちのアトムも、たまに、ガブっときます(笑)

念のため、病院で消毒してくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~、とっても華やかできれいですね~
薔薇が沢山咲いてる~
これだけ咲いてたら、ものすごくテンション上がります!!

イケニャンくん、まさしくツンデレなんですね~

No title

イングリッシュガーデンとかの植え方って
色々参考になる事多いですよね。
でもなかなか上手に真似れない私ですが(^^ゞ
 
噛まれた場所は腫れが引かないなら
病院行った方がいいですよ。
猫に噛まれて大変な事になった友人がいます。
お大事にしてくださいね。
イケニャン君、やられたらやり返すタイプなんですね。
それはちょっと扱いが大変かもぉ。
猫はやられたことを忘れないっていうし、
猫ドンちゃんの様な穏やかな子ではないなら
ブラッシングはしない方がいいかも。

うちもブラッシングが大っ嫌い。
でもしょっちゅう毛づくろいするので
この時期は毛玉吐く回数も半端ない。
なので怒られつつブラッシングします(^_^;)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス