自由気ままに・・・ ダムと鯉のぼり

ダムと鯉のぼり

(2016-05-22)


今日もGWネタです

すみません

WLBJymtBZMGjGXd1463480266_20160517194902972.jpg

道路を挟んで

掲げられている鯉のぼり

KXShsFSLrw9Nru31463480385.jpg

側壁に描かれた壁画風・・・

皆さん、見覚えありますよね?

LHdCICv90lpR1e81463492077.jpg

ここは、以前ダムカードを頂に来た

比奈知ダムです

ZcsHtojjUDM7ncJ1463480178.jpg

こちらにやってきたのは

ukNTGQAul8kjkbN1463480073.jpg

比奈知ダムの事をネットで調べていた時

「GWに鯉のぼりが揚げられる」

って書いてあったので

QoOgh9crnhcrxCd1463479982.jpg

来てみたんですよ~♪

CMomXPbmJb3WxrD1463491950.jpg

鯉のぼりの数は、予想していたより

規模が小さかったですが

ダム湖に向かって元気に泳ぐ鯉のぼり達

良い光景でした

H5LCHxvkxCwNjx_1463480638.jpg

あまりに元気すぎて(鯉のぼり)

1匹、綱を切って

逃げて行ったのもありましたww



この日は、ものすごい風が吹いてて

ロープが切れたんだと思います

1匹抜けている竿があったんです

今頃はダム湖の中で泳いでるのかしら?





先日はイケニャン君に噛まれた事で

お見舞いのお言葉いただきまして

ありがとうございました

昨日は朝から病院へ行ってきました

抗生物質のお薬を頂いてきて

様子見ということになりました

今の足・・・・真っ赤に腫れあがってます

まさかここまで腫れあがるとは思ってみなかったので

正直びっくりしています

相当きつく噛まれたみたいです・・・・

これからは、イケニャン君に接するのを用心したいと思います












↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

鯉のぼり ロープに縛りつけ干物の様に揚げられているのではなく
ちゃんと竿に結びつけ揚げてあるのは 嬉しいです♪
私は こう言う鯉のぼりの方がすきです♪

やはり 腫れ上がっちゃいましたか。。。
私の時も 同様で ばい菌が回りかけたので 点滴も
1週間通い打っていたんですよ
勿論 飲み薬。。。抗生物質のお薬も飲んでました
猫に噛まれたとか 引っ掛かれたって 軽く考えると
酷い目にあうので しっかり消毒もし治してくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダムと鯉のぼり、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

お早うございます(*^^*)

今朝も早朝散歩でうみ風公園に行って来ました

今朝は失敗でした チョット遅すぎました

微妙ですね・・

途中でメモリー不足に成ったり・・

お身体 無理しないで下さいね<(_ _)>

今日は好天なのでカミさんと ローズフェスタに

行って来ますね

ポチ(*^^*)

No title

時間が出来たらゆっくりと
遊びに来ます。
せい君が部活を始めたら
生活リズムがガラッと変わりました
早く慣れると思います。
また来ます応援!

No title

おはようございます。

五月晴れなのが写真からも伝わりますね♪
鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでますね。
ちょっと鯉のぼりの数が少ないけど、立派なダムがまた見れたと思えばOK?
ほんと立派ですよね!

傷が深かったのですね(´・ω・`)
ちゃんとしつけしたいところだけど、人様のニャンコを叱る訳にもいかないですしねぇ。。。
安全圏のみを狙っておさわりするしかないですかねぇ?
うちのミーさんなんて、小学生にも触らせてるそうですよ(; ̄Д ̄)
それもどうかと(苦笑)

応援☆

No title

腫れているなんて大変ですね。
早く治りますように。

No title

おはようございます♪
青空を気持ち良さそうに泳ぐ姿
清々しいですね。
病院に行かれたのですね。
お薬が効いて早く良くなりますように・・・
お大事にしてくださいね(*^_^*)

No title

おはようございます。

道路の両サイドの壁面のいろんな
動物の絵が面白いし、眠気冷ましにもなりそう。
でも私なんか、壁面見る余裕がないかな。

大きな鯉のぼりの綱が切れてダム湖に
逃げて行ってしまいましたか。

No title

おはようござます。
お天気も良く、爽やかな週末をお迎えのことと思います。
いつものことながら、週末コメ休のため応援だけで失礼します。
~☆

No title

おはようございます♪
今日は忙しい一日になりそうなので
応援だけ先にさせていただきます。
夜に、ゆっくり読ませていただきますね。
いつも、ありがとうございます。
☆応援シマス♪

No title

ここはロープにつけるのでなく家で揚げるのと同じ感じ
ですね。
ダム湖で泳いでいるかもしれませんよ。

今日もいいお天気ですが少しゆっくりしてくださいね。

No title

あー、やっぱり…。
猫ズには悪気はないんだけれど、ちょっとしたことで興奮のスイッチがはいったりするんですよね。
猫のお口の中はかなり黴菌がいっぱいらしいので、大事をとるのに越したことないです。
特に1度目はともかく、2度目は絶対噛まれないようにしないと。

ダムにダイブしてしまったt鯉のぼり、鯉ですから空より水の中を泳ぎたかったのかもしれませんね。

No title

こんにちは♪
私は、今年のゴールデンウィークも
元気に泳ぐ鯉のぼりを見ることができなかったので
拝見できて嬉しいです!^^

噛まれてしまった傷
私の想像以上に酷かったんですね(^^;
昨日は、お見舞いの言葉すらかけなくて
本当に、ゴメンナサイ・・(__)・・・・・・・^^;
足の傷も
心の傷も
早く、癒えることを祈っています・・・・・^^!

No title

鯉のぼりをあげる家庭が少なくなった分
川の上などに鯉のぼりを
たくさんあげる自治体が増えましたね。

少子化がすすみ
鯉のぼりをあげる家庭は
どんどん減るでしょうねぇ。

応援ぽち

強い風に、鯉のぼりも飛ばされてしまったのですね(^_^;)
ダム湖に鯉のぼりも素敵ですね(^_^)☆

イケニャン君とのこと大変でしたよね(;_;)
お大事になされてくださいね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

鯉のぼり、元気に泳いでいますね~~
一匹、逃亡したんですねw

大丈夫ですか?
噛まれちゃったと聞いてびっくりしましたよ!
お大事に・・・

No title

こんばんは~
ダム湖に向かって元気に泳ぐ鯉のぼりは気持ちの良い眺めですね~
我が家にも・・もう昔ですが元気な鯉のぼりが泳いでいましたよ(^^)
P

^^

こんにちは。由乃さん。

私も迷い鳥だった仁をお迎えした初日、仁に噛まれ、病院に行きました。

指の骨まで達するほどの傷でした。全治1週間。

今は怒っていても甘噛みしかしないんですけど。。

逃げてきた子で、捕獲時にもひと騒動あって、人が怖かったんでしょうけれど。。

イケニャンもなんか、気に障ることがあったんでしょうね。まさしく逆鱗。

お大事にしてください。

ぽち。

No title

こんにちわ。

病院で見てもらって、一安心ですね!
ニャンコは野生が残ってますからね~。

鯉のぼりを上げる家って、少なくなりましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

青空と緑の中、鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでますね~
1匹はダムの中って、素敵な想像(^^♪

イケニャンくんに噛まれたところ
そんなに重症になったんですね・・・
早く良くなりますように。

こんばんは

足の傷 遺らないといいですけどね><
以前飼っていた猫に ブチぎられて
すごい傷 病院に行って 手当てしてもらいましたが
未だに 足の傷痕><。
ダムの鯉 戻ってきてくれるといいですね
気持ちよさそう (´艸`*)

No title

鯉のぼりはやっぱり水辺に似合いますね。
逃げた鯉のぼりは、気持ち良く泳いでいるかも(^^ゞ
 
あらまぁ、腫れがひどくなってしまいましたか。
猫の口の中にはパスツレラ菌がいますからね。
キズが深くなくても菌が入っちゃうと大変。
お薬が効いて早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。
 
イケニャン君はお外にも良くいるみたいなので
ひっかれた傷も猫ドンちゃん以上に
気をつけた方がいいかもしれません。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス