自由気ままに・・・ テッセン

テッセン

(2016-05-23)

VtTyzYZHK99BLC61463577246.jpg

滝谷花しょうぶ園は、自然豊な環境で

新緑に包まれて、癒される空間でもあります

そんな自然の中で

テッセン(クレマチス)が見頃を迎えてました

V4bMgOhJt9vlBhO1463494549.jpg

白に薄いピンクの入ったテッセン

dmO_uiGTiWQm_Dx1463494450.jpg

管理人は、この色がお気に入りでした

家にも欲しいなぁ~

_DhjV7bR4tau3Au1463319798.jpg

こちらは、大輪の花

qlDd1olxacIlEJX1463492620.jpg

輝くような白のテッセンでした

iwtH1uGmJqpj4Dw1463493770.jpg

紫色のテッセン

9uqXwUARCQh9PhD1463493441.jpg

この色は、我が家にもあったのですが

枯らしちゃいました(汗)

eVyBn8NImp5CcAn1463492796.jpg

ピンク色のテッセン

UksMkl9iwjgND351463492993.jpg

緑の中で、凄く目立っていました



皆様は、どの色がお好みでしょうか?

jWQUUGUa7bSAQ5o1463493952.jpg

この時期は、まだ牡丹も咲いていたんですね

真っ赤な花が、際立ってました

sRAJwTRUGukErZB1463493683.jpg

日陰の斜面に咲いてたシャガ

以前は、好きではなかった花ですが

今は好きです

日陰でも、綺麗に咲いてくれて

とても健気な花だと思います
















↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

クレマチス。。。 色の濃いというか ハッキリした色の
クレマチスは よく見ますが 白地に薄いピンクが入ったのは
私は 始めて拝見しました
新鮮でとっても素敵ですね♪
燃えているような 真赤な牡丹 情熱的ですよね

足 痛むでしょうね。。。
一週間位は続くと思います
どうぞご無理なさらないようにしてくださいね

お早うございます(*^^*)

早く治ると良いですね  お大事になさって下さいね

昨日は花火が上がって・・祭礼でした

ついでにローズフェスタにも2人で行ってきました

食堂が混んでいました

又新しい週が始まりました  頑張ります(笑)

ポチ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テッセン、色々なお花が咲いていて、とても素敵ですね(^_^)♪
どの色も本当に素敵ですが、白いテッセンがより素敵に思えました♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます♪
色とりどりのクレチマス
キレイですね。
紫色の花がいかなぁ~
清々しい光景ですね(*^_^*)
☆~

おはようございます(^^♪

テッセンにもいろんなのがあってキレイですね。
トップの花、由乃さんと同感です。
優しいピンク色でとってもステキです!
私も庭に欲しくなってきました。
いろんなテッセン 楽しませていただきありがとうございます。
こちらはしょうぶ園なので 今度は菖蒲の花も愛でることができますね。
いいなぁ~。 
遠いので行けないのが残念です・・

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

クレマチスさん。いろんなお色があるのですね-。

私は優しいピンク色さんが好きです。(どのお色も素敵だと思いますが)

応援のポチです。

ずいぶん暑さも感じるようになりましたね。

おはようございます♪

クレマチスも種類が多いですよね。
私も欲しいな~と思いつつ、まだなんです。
シャガは、昔実家にたくさんありすぎて
雑草と同じ存在でしたが、最近は
パステル調の色合いが可愛いな~と
思うようになりました。
☆応援シマス♪

大丈夫ですか

足痛みませんか?
実は私は野良猫の保護や、里親さがしをしているのですが、いつもかわいがってるノラ君にガフリと左手首を噛まれ、病院に行き、只今病院通いしてます
いいと思ってしたことでも、ノラ君には嫌なことだったのかなと、後からおもったのですか、野良生活、苦労も多かったのかなと、ノラ君をフビンに思ったり~でした
今日も病院通いですが、ノラ君本人は全然気にすることなく、昨日も元気でした
足は体重がかかるから痛いと思います
お大事なさってくださいね
イケメン君の虫のイドコロがその日は悪かったのでしょうね
無理されませんように
早く全快されますように

いつもきれいなお花ありがとうございます
癒やされてます

No title

おはようございます。

テッセンにはずいぶんいろんな花の種類が
あるんですね。
花弁が4枚のもの一重でたくさんあるもの、
八重のものまであるんですね。
白に薄いピンクの入った4枚の花弁のが好きです。

No title

大きな花はy張りてっせんと言いたいですね~
どれも可愛いけれどやはり紫系かな。
ピンクの優しい色もあるから映えるのかもしれませんね。」

お怪我はどうでしょうか・・・
お大事にね。

No title

大好きな花ばかりです~!\(^o^)/

No title

テッセンとクレマチスって同じものなんですか?
昔、実家で祖母が花壇に育てていたのは、「テッセン」だったと思うのです。
↑の花よりもう少し小ぶりで、色ももっと濃い紫色。
紫というより藍色に近いくらいの青みのある色でした。花弁が6枚で星型に開いていました。
最近花屋さんでもクレマチスの名札で売っているのは、似てるけどちょっと違う。
色も薄くて↑の写真の花に似た大輪。
西洋種と和種の違いとかなのかしらと思っています。
パラソルの似合う洋装の婦人と浴衣の日本女性みたいな違いとか?

No title

こんにちは♪
白に薄いピンクの入ったクレマチス、素敵ですね!^^
私も、欲しくなります!^^
クレマチス、私も、何種類か枯らしてしまっています^^;
植えた場所が、丁度愛犬たちの通り道に当たってしまい
もしかしたら、チッコをする場所になってしまった可能性もあるので
それからは、植える場所をよぉーーーく、考えるようになった私です(笑)^^

No title

テッセン、由乃さんと好きな色一緒です♪
と言うか、色が違うと全然違う花に見える
花オンチな私(^^;
名前を知らなくても「綺麗」って思える歳に
なりました(*^^*)

こんにちは

テッセンって 聞いただけで 敬遠してましたが
クレマチスって 聞くと 不思議に
どれどれって (^_^;)
名前からの イメージって 大事ですね^^

No title

テッセンを見る度に「欲しいな~」と思いつつ、早数年が…
薄いピンクも濃い紫も、全部好きです
白はあまり見たことがありませんが、これもステキですね~
また迷っちゃいます(笑)

No title

テッセン、キレイですね~♪
紫やピンクのハッキリした色も可愛いですが、
私も白に薄いピンクのが一番好きかも(*´ω`*)
お怪我、その後はいかがですか?
お薬が効いてくれてると良いのですが・・・。
お大事になさってくださいね(´・ω・`)

No title

花しょうぶ園でテッセンや牡丹が
咲いているなんて、豪華な顔ぶれ
ですね。テッセンは色、形に関係なく
どれもお気に入りです。
写真もとても良く撮れてますね!
~☆

^^

こんにちは。

テッセン、牡丹、シャガ、艶やかですね。

今日も暑かったですね。

今年は猛暑確定だとか。。

ちょっとブルーになります^^。

ぽち。

テッセン

e-9 テッセンは初めて知りました。
 最初のピンクのは楚々としてきれいです。
 次の真っ白で大きなのは、ボリュームもあって見事です。
 テッセンのなかまには、いろんな色のバリエーションがあって、とっても楽しめます。
 近くに比べるものがないから大きさがよくわかりませんが、ちょっけい15cmくらいあるのでしょうか…?
 ボタンもモコっとボリュームがあって見ごたえ満点。
 ステキな花だよりです。
   <ののちゃんより>

No title

こんばんは~
白に薄いピンクの入ったテッセン見事に咲いてますね~
紫色のテッセンも綺麗です・・(^^)
P

こんばんは

クレマチス(テッセン)と言うお花なんですね^^
助手は紫が好きだそうです。
シャガはカメラを始めてから知ったお花ですが
可愛いですよね~~

No title

シャガはお寺でよく
見かける気がします。
私の中では
「お寺に似合う花」のイメージです(*^_^*)

これだけ晴天が続くと
花は一雨欲しいでしょうね。

応援ぽち

こんばんは☆

由乃さんの影響でお花撮りに行こうと思ったんですが。。
このところ暑過ぎて軟弱な僕には厳しい状況で困り果てております(笑)
お花アップしたら褒めてやって下さい☆

No title

いま帰宅したけど、
由乃さんのお花と緑に癒されました~^^

No title

テッセン、うちにも何種類か植えてありますが
青紫が一番好きです。
淡いピンクは可愛くていいですよね。
 
私は牡丹が家に欲しいです(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス