自由気ままに・・・ 薔薇フェア(2)

薔薇フェア(2)

(2016-05-24)

uZFaOkl7tYHijCh1463574297.jpg

イングリッシュガーデンの温室内では

薔薇の審査会をしていたのでしょうか?

切花にして、花瓶に挿した薔薇が並べられてました

oFtdkUiQRMTfRrn1463574039.jpg

klBkGE5LSiXcPyW1463574117.jpg

5dHkLSLnAoQTt_B1463573913.jpg

この子が、市長賞を頂いてました

1Vcwqoa6nqWxC5Q1463573975.jpg

3zG15ByONEumSsD1463574473.jpg

薔薇の種類ってこんなにあるの?って思うくらい

たくさんあるのですね~

似た花でも、名前が違って

覚え切れるものではなかったです

S1I3V1gtgCXYrwt1463574378.jpg

ZyMRfslSYkXwaGw1463574665.jpg

LfHLppcCZGLvRZ11463574773.jpg

↑、こちらは外に咲いてた薔薇たち

なんとも言えない色合いの薔薇

素敵だったわぁ




目の保養、しっかりしてきました














↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれい~!
バラのシーズンが到来ですね♪
コンテストのバラも、どれも甲乙つけがたい美しさ。
受賞された真紅のバラは、
水揚げも良いのか、シャキッと立つ姿が
バラらしい気品があって良いですね。

No title

うんうん。。。
他の花にも言える事ですが
沢山の種類のバラが有り 名前 覚え切れませんよね!
でも どの花も とっても綺麗で 見るもの みんなに
ウットリしちゃいますねぇ~
バラって 高級感があり 一輪だけでも頂けると
とっても嬉しく思いますよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お早うございます(*^^*)

イングリッシュガーデン

温室見たに成ってるのですか~

伊豆にこんな感じも所が有りました

大きな蓮もありました

素敵なバラですね 色が綺麗です

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます。

薔薇は素敵ですよね~。
皇室の方の名前がついてると、つい目がいってしまいます。

どの花を切り取って出品するか。
たくさん咲いてる中で見極めるのも技でしょうね。

応援☆

No title

おはようございます♪
色とりどりのバラの花
キレイですね。
お洒落な名前が多いんですよね。
いい香りが伝わってくるようです(*^。^*)
☆~

No title

薔薇の香りが届きそう♪
爽やかですね

No title

みんな素敵ですね♪
今日も1日頑張りましょうね☆

No title

お陰様で私も目の保養を
しっかりさせて頂きました ^0^/
ありがとうございました m(_ _)m/

~☆

バラも本当に色々な種類があるのですね☆
どのお花もとても素敵で、目の保養になりますよね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

温室内でのバラの審査会の風景は楽しいです、
このように切り花にして審査する方法も
あるんですね。
この会場だけでも何種類あるのだろう。
中間色の変わった色のバラ、きれいですね。

こんにちは♪

綺麗!
見せていただいて嬉しいです♪
バラって、ホントにたくさんの種類がありますよね。
同じだと思ってても名前が違っていたり。。
私も目の保養になりました。
匂いがしないのが残念(笑)
☆応援シマス♪

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。バラさん達素敵ですね-。


きっとお心も和まれましたことと思います。

素敵なお写真を拝見させていただきまして
ありがとうございます。

応援のポチです。

こちらはそろそろ紫陽花さんの季節になろうと
しております。

こんにちは

バラの数 すごいですよね
わたしも 観てきました^^
名前 ひとつふたつ 覚えたかな
時期に忘れるけど (^_^;)

No title

こんにちは♪
バラの種類って、本当に多いですよね^^
せめて庭で咲いている子の名前くらい憶えてあげたいと思っても
私には、無理~~!
首から下げてもらっている名前札が頼りです(^^;

No title

私最初の写真(後ろの花びらがピンク)が好きかな♪
どれも綺麗なんですけど、単色より好き♥

ここに来るとたまにイベントしているんですね~
どの季節に来ても楽しめる場所って良いなぁ(^^)

No title

↑名前入れ忘れました(^^;

No title

こういう切り花の形でのコンテスト、あるんですねー。
私が先日行った深大寺植物園のバラ園でもコンテストやっていたのですが、全部地に植えてあるものでした。
それにナンバーがついたプレートが添えてあって、審査をするみたいでした。
でも、バラのコンテストって難しいんじゃないかなー。
審査する人でも結構好き嫌いがあると思うし。
盆栽とかのコンテストなら、樹齢とか形とか佇まいとかである程度差ができるかもしれませんが、バラはどーでしょー。

No title

薔薇の花のゴージャスさに
誰もが心惹かれますね。

最近はいろんな色や種類の薔薇があって
私などは驚くことが多いです。

応援ぽち

No title

こんにちは~~~

薔薇の審査会の様子って
始めてみました!!

この赤い美人さんが市長賞を受賞されたのですね
おめでとう~~

他にも可愛い子、いい香りの子、個性派の子
みんな頑張って審査に臨んだのですね(^^)v

これはいい目の保養になりましたね★ぽち
うらやましい~~~~~

肩の調子がなかなか治らなくて復活できません~トホホです

No title

こんにちは。。

こうしてあらためてみると、バラは数多くの種類がありますね^^
これだけり切り花がある様子は、壮観です。。
この館内の香りに、
わたしも包まれてみたいです♪

おうえん☆

No title

美しいバラに囲まれて、優雅な気持ちになりますね~
名前は全然覚えられませんが…
審査会場はいい香りだったでしょうね
想像するだけでうっとりしちゃいます

^^

こんにちは。由乃さん。

薔薇きれいですね。

蒸し暑いですね。

お怪我の具合いかがですか?。

私の場合は、梅雨の頃で、気を付けていたんですけど、瑠璃がかさぶたを取るのがだいすきだったので。。

なかなか治りませんでした。化膿しないように気を付けてくださいね。

今日は、晴天というわけではなく、曇天。。

どうせ暑いなら晴れている方が。。

なんて思ってしまいます^^;。

ぽち。

こんばんは☆

たくさんの薔薇がお出迎えですね^^
薔薇は僕も数枚撮ったんですがイマイチだったのでお蔵入りしました^^;
真っ赤な薔薇に惹かれました、とても綺麗ですね☆

No title

こんばんは~
花瓶に挿した薔薇を拝見しますと沢山の種類があり楽しめますね~
この子が市長賞・・なるほど、由乃さんはどの子だったのかな~?(^^)
P

No title

バラはどんどん新種が
発表されるから数は増え続けるだろうな。
癒されるけど
名前は覚える気は全く無いんです
覚えられないから・・・

こんばんは

バラは本当に種類が沢山ありますよね~~
助手も覚えきれないようです。
素敵なバラ達に感動している助手です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はぁ やっぱりバラは綺麗ですね。
他の花にない優雅さが魅力なんでしょう。
私はどうも自分で薔薇を育てるのは苦手で
枯らしちゃうことが多いの(^_^;)
でもこうやってきれいなバラを見ると欲しくなるなぁ。

No title

薔薇って、思ったよより沢山の品種がありますよね~
いいなー。ひとつひとつじっくり見比べてみたい♪
香りもするのかな~>^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス