自由気ままに・・・ 日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)

日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)

(2016-05-26)

琵琶湖の帰り道

近江八幡のクラブハリエでお買物し

その後、少し辺りを散策しました

(近江八幡は何度も来てて好きな町なんです)

Nej2MxH8my4xCck1463659844.jpg

日牟禮八幡宮の前を通ると

境内に、鯉のぼりがズラリと飾られてました

「十三佛祭り」と書かれてましたが

何か分からないまま

境内に入り参拝してきました

MvXFbAKl7TEklBP1463659958.jpg

隙間なく、びっしりと掲げられた鯉のぼり

e2dWsLgu2ymwVXf1463661958.jpg

カラフルで良い感じ♪

鯉のぼり好きの管理人には

たまんない光景ですw


xUTQoN8yMRPWI9Z1463750822.jpg


5ddytTTypBlPqvj1463660175.jpg

zOLsUQITQ2jyqBq1463660370.jpg


4n88gSDPK6Y_Xrb1463660271.jpg

平和の象徴 「鳩」

金婚式を迎える方達への

記念碑みたいなものなんですって

管理人も金婚式迎えられるかな・・・?w

xBuli44Mqz1UDZW1463660080.jpg

シャクナゲが咲いていました

rCa_oHP0KxpNm7c1463660447.jpg

リアルな白馬の像

これは左義長祭りの山車でした。

「近江八幡御馬揃え」という名が付いていて

平成25年製作と書かれてありました

新しいものなんですね・・・



今にも駆け出しそう

可愛いお顔だったのでパチリと撮りました

20160525071307e14.jpg

50円で売られていた

ミニひまわりさん(全長30センチくらい)

可愛かったので買いました

小さいけど、辺りを明るく照らしてくれる太陽のようで

見てて元気がもらえます

買ってよかったぁ~♪




ネットで調べたら

ひまわりの種まきの時期

まだ間に合うみたいなので

種も買って蒔いてみようと思います
















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

境内の、鯉のぼりがズラリと並んで居るのが
何か 暖簾みたいに成って見えますね♪
こんなに 隙間無く綺麗に並べられて釣り下がっているのは
始めてみました
見事ですねぇ~♪

向日葵は 見ているだけで みんなを幸せに元気にしてくれる花ですよね♪

No title

鯉のぼりに ビックリです!
それにしても 新緑の中の神社が美しいですね

向日葵 楽しみですね

No title

おはようございます♪
見事な鯉のぼりですね。
カラフルでステキです。
向日葵を見ていると
元気をもらえますね(*^_^*)
☆~

お早うございます(*^^*)

日牟禮八幡宮。。

利ppな神社ですね 鯉のぼりは綺麗です

皆さんの好意で集まったのでしょうね

色々な角度からの撮り方も素敵です

ミニひまわり綺麗です

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます。

憧れのクラブハリエのバウムクーヘン♪
そうだ、池袋で買えるのにすっかり忘れてました^^;

金の鳩は縁起良さそうですね^-^

応援☆


何がいい?
何でもいいと答えつつ、それは嫌ってパターンが一番困りますよね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくさんの鯉のぼり、壮観ですね☆★
カラフルでいいですね(^_^)☆

ミニヒマワリも可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

鯉のぼりさん。たくさんですね-。

楽しくお過ごしだったご様子がよ-く伝わりました-。

ひまわりさん。本当に気持ちも明るく、元気になれる
お花さんですよね。

お庭にひまわりさんがたくさんになると嬉しいですね。

応援のポチです。

我が家はなかなか咲かないなあと思っておりました
「スイトピ-」さんがようやく咲きそうです。

No title

今日も応援コメントのみで
また遊びにきます。
ポチ!

No title

おはようございます。

驚きました、大きな鯉のぼりがすごくたくさんの数。
この鯉のぼりをまじかで見ると迫力がありそうです。
金婚式の象徴の金の鳩ですか、いいですね。

ミニひまわり最近見ました、元気の象徴ですね。

No title

近江八幡に行ったとき前を通ったのですが
中には入りませんでした。
町並みとヴォーリズの建物を見たかったので。

ひまわりの種があるけれど・・・
ひまわり畑が出来そうなくらい。
この黄色がいいですよね。

No title

クラブハリエのバウムクーヘン、前に買ったことがあります。
おいしかったです♪
ひまわり50円?私もほしいです(^^)

No title

近江八幡は行ったことがないのですが、名前がなんとなく優美というか、
いかにも歴史を感じさせてくれますよね。
たくさん並べられた鯉のぼりはどんなゆかりがあるのでしょうね。
十三参りなら知っているけれど、十三佛祭りって何だろー。
十三体の仏さまが祀ってあるということなんでしょうか。
せっかく空が青くてきれいだから、風も少しふいていればよかったですね。
ちょっとだけ、メザシ感が…^^。なんちゃって。

こんにちは♪

ひまわりの花は、見ているだけで
元気が出ますよね。
しばらくタネからは育ててないですね~。。
子どもの頃は、ひまわりとあさがおのタネまきは
毎年の楽しみでした。
☆応援シマス♪

No title

境内にこいのぼりって不思議な光景((o(^-^)o))わくわく
これだけあると綺麗ですね。

白馬、一瞬本物かと思いました(^^;

★ひまわり、小学校の中庭にあったのを思い出します。
たくさん咲くと見事ですよね(#^_^#)

No title

近江八幡のクラブハリエ、行ってみたいです~
(食いしん坊なもので)

鯉のぼりに白馬に鳩、賑やかですね
変な言い方ですが、楽しそうな神社だと思いました
(雰囲気がとってもいいですね)

向日葵、是非植えてください
元気なお花を楽しみにしております

No title

拝殿越しに見える鯉幟
めずらし光景ですね。
カラフルで、お子さんの参拝者にもよろこばれそう。

金婚式を祝う金の鳩ですか。
おめでたい物を見られるとうれしいですよね。

ひまわりがたくさん咲くかしら~。
楽しみです^^

No title

こんにちは♪
境内に、これだけの数の鯉のぼり!
ビックリしました!^^
向日葵も、今、いろんな品種の子がいますよね^^
私も、ミニ向日葵だったら・・欲しいと思います!^^

こんにちは

鯉のぼりも カラフルでステキですが
ひまわりの50円 わたしも 買いたい (´艸`*)
ひまわり いっぱい咲いてたら 
なんか 嬉しい感じ☆

No title

こんにちわ。

神社と鯉のぼり、ミョ~に合いますね!(笑)
もう、ヒマワリを売っているんですね。
今年は暑そうですね。

No title

神社の境内に鯉のぼりは、とても珍しいですね!
境内が明るくて、願い事もかないそうな気がします。
金婚式もダイヤモンド婚も迎えてください。
そういえば今日、鳩2羽が日陰で休んでいるのを
接写してきました。
~☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。由乃さん。

ひまわり、たのしみですよね。小学生のころ育てたのを思い出しました、

たねはカワラヒワさんのごはんになってしまいました。

ぜひぜひたねも巻いてくださいね。

さて、雨が降ってきて、ちょっと涼しくなってホッとしています。

今晩はとりあえず、気持ち良く眠れそうです。

ぽち。

No title

こんばんは~
日牟禮八幡宮の前を通ると・・・
鯉のぼりがズラリもいいですね~(^^)
P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

近江八幡、良い所ですよね^^
僕達も何度か出かけたことがあります。
近江八幡は水郷が綺麗ですよね~~
水郷めぐりの船に乗ってみたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

八幡掘周辺は何度行っても
また行きたくなりますよねぇ。

「あさが来た」の中で
宮崎あおいさん演じるお姉さんが
八幡掘りから船に乗って
嫁いでいくシーンは印象的でした。

応援ぽち

こんばんは☆

おぉ、これは珍しい光景ですね^^
まるで鯉のぼりのクローゼットみたいですね^^
ひまわり、間に合って咲いたら是非アップして下さいね☆

No title

鯉のぼり、きれいですね~
こういう使い方もあるんだ~^^

白馬、一瞬本物かと思いました!

クラブハリエの本店、いつか行ってみたいです♪

No title

鯉のぼりがびっしりですね。
風が出て一斉にそよいだらまた壮観なのでしょう。
 
私もひまわり大好きです。
昔は庭にも植えていたのですが、
心無い小学生に綺麗に咲いた途端
花だけ折られてから植えるの止めちゃいました(^_^;)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス