自由気ままに・・・ 薔薇フェア(3)

薔薇フェア(3)

(2016-05-27)

ネタ不足のため(汗)

長く引っ張っております薔薇フェア

今日が、最終回となりました

最後までお付き合いいただきありがとうございます

20160524164629807.jpg

オレンジ色オーバーオールの

オラ君です♪

バンダナを頭に巻いておしゃれさん

花柄ワンピのグミちゃんと仲良し



オーバーオールの色と、↓の薔薇と色が似てません??w


cg8XiRlTlTOuo7D1464008325.jpg

今までは、↑のように

これが薔薇だ!って(表現が変ですみません)言うような

形の薔薇が好きでしたが・・・

UEvVjn2kOAjYF1s1464007685.jpg

(1)

最近、少し嗜好が変わってきてて

zeR84Qmrf974rGc1464007430.jpg

(2)

↑ ↓ (1)~(3)のような形の薔薇

カップ咲きって言うのでしょうか?

(薔薇の事は、まったくの素人ですみません)

azmSwGvJ9mYLir91464007606.jpg

(3)

可愛くて、いいなぁ~って

思うようになりました

カップの中に、みっちり花びらが詰まってるよう

たまんなく可愛いです~

DKR8thrSJvim2LL1464008407.jpg

濃い色も良いけど

IViUvUsWyXB2nzg1464008126.jpg

淡い色や

r5cVdmw7k4KMtym1464007324.jpg

白い色

優しい色の薔薇に目が行きます

pgwjpjfjHHcPgf31464008574.jpg

今だけしか楽しめないイングリッシュガーデン

色々写真を撮ってきたので自分なりに考えて

いつか、薔薇が咲く可愛いお花畑が

作れたらいいなぁ~って思っています

ブログを巡ってても、素敵な薔薇の咲くお庭を拝見して

とても刺激になっています

何年掛かるか分かりませんが

夢を見ながら、薔薇の事を勉強していきたいです



薔薇を育ててらっしゃる皆様方

ご指導のほど、よろしくお願いします

201605251315354e0.jpg

↑我が家の薔薇です

地植えしてあります

元気がなくて、もう駄目かも・・・って思ってましたが

この冬に思い切り剪定して、肥料をたっぷりあげたら

少し復活して、昨年より多く花が咲きました

まだ少し病気が残ってますが

きちんと治療して

来年はもっと美しく花が咲くよう

頑張りたいと思います

di3A5OBboZRX4uC1464009082.jpg

おばたん、ごめんにゃ~




イケニャン君、管理人を噛んだこと

すこし反省してる風です・・・

しかし、まだまだ油断は出来ないです

いつ噛まれるか分からないから

なるべく、近づかないようにしています












↑FC2ブログランキング

参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

オレンジ色オーバーオールとバラの色 本当に瓜二つですねww
(1)~(3)のバラ 1輪の花の中に 3つも4つも咲いている様な
花びらビッシリで豪華な花ですね♪
こんなバラがあったなんて知りませんでした

イケニャンくん 反省しているみたいですね。。。
ついつい度が過ぎちゃったと。。。
けして 傷つけ様と思って噛んだわけじゃないから
仕方ないですものね。。。
一線置いて 今まで通り付き合ってあげないとですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
オレンジ色のオーバーオールを
着ているオラ君可愛いです。
キレイなバラがいっぱい~
ステキな光景ですね(*^_^*)
☆~

No title

薔薇が咲く可愛いお花畑、実現できるといいですね♪

おはようございます(^^♪

オラ君の服の色とバラの色、ホントに同じ色ですね!
綺麗なオレンジ色のバラ ステキです。
私もバラのことは詳しくないのですが
カップ咲きと言うのですね。
カップ咲きのバラ 大輪で華やかですよね。
バラ いいなぁ。
いろんなバラが咲いたイングリッシュガーデンに
ずーーっといたいですよね。

あらぁ、由乃さんにイケニャン君は噛んでしまったのですか。
うちの小太郎も時々 主人を噛むことがあります。
可愛がっているのに どうしてなんでしょうね・・?

バラも本当に色々な種類があるのですね☆
どの色のバラも、本当に素敵ですね(^_^)♪

イケニャン君、反省をしているのですね(^_^)
可愛いですね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

イケニャン君が泣いてる風なナイスショットですね♪
医者に行くほどの怪我になってしまうと、ちょっとトラウマになりますよね~。

巻き巻きの多いピンクの薔薇の群生が素敵ですね!
花弁が多いと薔薇は暑苦しいと思ってたけど、これはこれで素敵です(´▽`*)

応援☆

No title

おはようございます。

薔薇はずいぶんいろいろあって、
名前が全部ついているんですね。

花が小さめのカップ咲の薔薇は可愛いですよね。
薔薇はきれいですけどカタカナの名前が
多くてお覚えられません。

No title

体調が良くなくて
ブログの更新だけは続けてますが
遊びに来ることが出来ないです
せいママからは男性更年期じゃないのと?
言われてます。
体調が良い日に訪問しますね。
ポチ!

No title

おはようございます。
ご自宅のバラ、とても綺麗ですね!
ホットで、好みの色です ^0^/
カップ咲きや白や淡いピンクも好みです。
私も昨日バラ園に入りました。
そろそろ終わりかと言う頃合いでしたが、
それでも華やかで、楽しませてくれました。
今日から星マークを入れずにポチを入れます。
これは信頼の証ですが、時々チェック願います。
昨日、今日とアンケートの回答が入ってきてます。
ご参考までに、ご覧ください。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

「オラ」ちゃんと「グミ」ちゃん。仲良しさんで
かわいい~ですね-。


バラさん。本当に素敵ですよね-。
私も出来ることならバラ園を作れたら~という夢は
あるのですが。。。現実は難しいです。

由乃さん。是非頑張ってくださいませ。

イケにゃんちゃん。由乃さんを噛んじゃったのですか-?
反省の気持ちが偉いですね。
きっと由乃さん。許してくださると思いますよ-。

応援のポチです。

私事ですが、昨日「チャ-ミ-」が災難に遭いまして。。。
と言いますのは、お外に出ている間に
何としっぽさんの毛が誰かに切られておりました。(涙)
チャ-ミ-は普通にしておりますが、ひどいことをする人
憤りを感じます。

No title

おはようございます。。

緑輝く季節のイングリッシュガーデン、とてもいい時期ですよね^^
みためギュっとしているバラも、とても個性的でステキだとおもいます。。
イケニャン君は反省のしぐさですか・・・、かわいいです♪

おうえん☆

No title

私はやっぱりカップ咲きのバラは何となく好きになれません。
フレンチカンカンってありますよね。
あれを踊るダンサーのスカートの中みたいで、色によってはちょっとキモい。
で、由乃さんと同じく「ザ・バラ」的な形のが好きです。
あと、最近気に入っているのは、一重のオールド・ローズ。薫りもいいし、ロマンチック。
バラはもともとアジア原産だそうで、ヨーロッパの園芸家が中国や日本等を周って、色々な種類のバラを集めたとか。
バラというと西洋の花の代表というイメージだけど、違うんですね。
イケニャンくんは男の子なので、シーズンが来るともやもやして、ちょっと攻撃的になrのかも。

おはようございます♪

バラが続いて嬉しいですよ~♪
そうそう!変わったバラもありますよね。。
丸まったように咲くのもあります。
我が家は、昨年暖かくて遅くまで剪定せずに
咲かせてたせいか、今のところ花付きが悪いです。
☆応援シマス♪

No title

薔薇の花はいいですね^~
でも私は苦手なんです、
ミニ薔薇とか蔓薔薇ならなんとかです。
いよいよ薔薇に挑戦ですか?

イケニャん君の反省の姿・・・
本当に反省してるのかな。

No title

王道のバラしか「バラ」って分かりません(^^;
でもカップ咲きも可愛くて綺麗...
由乃さんの説明が無かったらバラと思って
なかったです♪

イケニャン君は甘噛みですか?
スズは私には本気です(泣)

こんにちは

バラの咲く庭って ステキですよね
家では せいぜい鉢物の草花だけ
たくさん置けないので ちょっとだけ
お安いのを (´艸`*)
イケニャン君 季節ね

No title

こんにちは(*^_^*)

バンダナを頭に巻いたオラ君(*^_^*)
可愛いですね!


オレンジ色のオーバーオールと
そっくりな薔薇の色、すごく映える色ですね

私、オレンジ色好きなんです
元気がでる色です!

お怪我はよくなってきていますか
イケ君反省してね!!お大事に★ぽち

No title

私はオレンジ色が大好きです
オレンジ色の薔薇、いいですね~
私もいつか薔薇を育ててみたいです
(前にもチャレンジしたけど、ほとんど枯らしてしまいました)
由乃さんのローズガーデン、楽しみにしてますね☆

イケニャン君、噛んじゃダメだよ~
って、私も先日林檎に噛まれました
まだ青痣です…

No title

こんばんは~
薔薇フェアも沢山のバラたちとあえて楽しめたようですね~
おばたん、ごめんにゃ~??油断大敵ですよ・・?(笑)
P


^^

こんにちは。

由乃さん、薔薇。。きれいですね。

そうですね。イケニャン反省しているんですね。

仁の場合は、最初に一度噛んで(流血)し、3カ月後動物病院で診断を受ける時、保定しようとしてつかむと、激噛み(流血)。。

それからは、保定しても甘噛みだけです^^;。反省したんでしょうか

瑠璃は甘噛みしかしませんでしたけど。。イケニャンもきっとこりたんでしょう。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明日の早朝から信州に向かいます。
ブログはいつも通り予約更新していますので
また遊びに来て下さいね。

今日は訪問だけで失礼します。
皆さんも素敵な週末をお過ごしください。

応援ぽち

こんばんは☆

イケニャンくん、噛んだらダメ!!
由乃さんに嫌われて構ってもらえなくなると寂しいよう〜(笑)
おやつも貰えないよ〜(笑)☆

No title

バラにも色んな種類がありますよね。
だんだん好みが変わっていくのはありますよ。
私はあまりお花は上手に育てられませんが、
由乃さんは面倒見が良いから
きっと綺麗なバラのお庭にできると思います。
 
イケニャン君、もう噛んじゃだめだぞ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス