自由気ままに・・・ その子の名前は・・・ケンちゃん

その子の名前は・・・ケンちゃん

(2016-05-31)

201605281931189f2.jpg

フェアリーホワイト

ブーケのように、たくさん咲きました

育て始めてから1年あまり・・・・

このまま、うまく育てられますように・・・・



先週末、ふるさと村に行ったら

R1N6a87UWrhOv8A1464601398.jpg

ツバメが巣を作る準備をしていました

ybleBIcwa1dvBFL1464601472.jpg

写真を撮ってたら、ツバメと目が合い

「盗撮、お断り」って言われたような・・・w


Zyj82Yi57H6KNLp1464601549.jpg

フードコーナーのお姉さんに

良く懐いてた猫さん

名前は、なんと言うのですか?と聞くと

「ケンちゃんですよ」って教えていただいたので

rfnWYVTJNfDHVYj1464601722.jpg

ケンちゃん~~♪って呼ぶと

トコトコそばに寄ってきてくれて

Ny8E5CbIoiTROBR1464601630.jpg

ころ~~ん

僕を撫でていいよ!って言われたので

(管理人の勝手な妄想ですが)

優しく撫でてあげたら

こんなに可愛い笑顔頂きました~~♪

心優しいケンちゃんにノックアウト

またまた、ふるさと村に行くのが楽しみになりました

8bSwo5Rr8WKY73F1464601829.jpg

ダリア

この時期に咲く花でしたっけ??

20160528193112128.jpg

ニチニチソウ

色んな色がありますが

淡いピンクが可愛かったので購入しました













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケンちゃんとっても人懐こい子なんですね♪
ふるさと村の看板猫になっているのでしょうか!
次回行くのがまた 楽しみ増えましたね

お早うございます(*^^*)

最初の花は ご自宅の花ですか~ 凄い・・

綺麗に咲いて・・手入れが良かったのですね

その子の名前は・・・ケンちゃん・・・

人に馴れてるのか近寄って呉れて良かったですね

イケニャンちゃん見たいにお腹を見せて・・

安心できないとお腹は見せないとか聞きましたがね?

今朝は良く晴れて居ます  昨日ジム(すこやかん)簡単に帰れ居ました

プールでのウォーキングは中止しました

ご心配お掛けしましたね<(_ _)>

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
ケンちゃん可愛いニャンコちゃんですね。
由乃さんに懐いてくれたなんて
優しい人がちゃんとわかるのよね。
微笑ましいです(*^。^*)
☆~

ふるさと村では素敵な出会いがありましたね(^_^)☆
優しい猫さんも、ツバメさんも、とても可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

かわいい猫ちゃんですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(^^♪

たくさん咲いてステキです!
フェアリーホワイトは パッと見ると
造花のようにも見えますよね。
ちょっと不思議な花です。
毎年増えていくといいですね。
また来年も見せていただくと嬉しいです。

初対面でもナデナデさせてくれて
愛想のいい猫ちゃんですね。
こういう猫ちゃん 私 好きです。

綺麗な色した黄色のダリア いいですね~。
可愛い花 ニチニチソウはたくさん増えると綺麗ですよね。

No title

ケンちゃんと言うと、近くのイタリアワイン店のスタッフのご主人が
ケンちゃんです。駅近くの別のお店(イタリア風居酒屋)の店長を
してますが、名前を聞いて思い浮かべました。最近ご無沙汰です。

ふるさと村で心優しいケンちゃんに会えて、よかったですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

燕さんが新しい家づくり、新しい家族が
できそうですね。
ちゃんと巣の台が用意してあり燕さんに
優しいふるさと村ですね。

とてもなつこいけんちゃんに会えて
良かったですね。


No title

由乃さん

素敵!このお花大好きで買うのですがたいてい
枯らしてしまうのです。
しっかりお花がついていますね。

ケンちゃん、すごく人なれしていて可愛いですね^
ニャンにも色々あるようですね~



こんにちは♪

フェアリーホワイトが見事ですね~!
我が家は一年でダメになりました。
ほったらかしは育たないですね。。
猫ちゃん、可愛い!
私は、いつも見てるだけで手を出せないんですよ。
☆応援シマス♪

No title

ケンちゃん♥
呼んだら来てくれるなんて嬉しいですね(≧∇≦)

そう言えば会社のツバメ...
最近親を見ないんです。
タイミングなのか、別の場所に引っ越したのか...
ちょっとさみしいです(^^;

No title

こんにちは。
ケンちゃんカワイイ~
私、猫の白い部分がたまらなく好きでケンちゃんも撫で撫でしたい~~~

昼休み、癒されました☆

No title

うちの方にもツバメがきています。駅の中とか、ぴゅんぴゅん飛んでます。
↑の建築予定地の下に取り付けられた板は、ふるさと村の職員の方が施工されたのでしょうか。
これなら。落ち着いて巣作りができますねー。
ツバメはちっこい割にいっぱい卵を産むから、巣が小さいとてんこ盛りになって、こぼれそうでコワいけど、これなら大丈夫。
雛たちの大合唱が見られるようになるのが楽しみですね。
ケンちゃん…シンプルイズザベストなお名前。かわいいわぁ。
1歳~2歳くらいかな。イケニャンくんより若くて小柄に見えますが、どうでしょう。

No title

こんにちは♪
フランネルフラワー、こんなに咲いてくれているんですね^^
スゴイです!^^
本当に、管理を上手になさっていらっしゃるんですね!^^
ニチニチソウの淡いピンク色、可愛いですよね*^^*

こんにちは

「フェアリーホワイト」シルバーリーフで
緑の中に 目立つ存在ですね(∩´∀`)∩
つばめ 家のは カラスに狙われ
3度 壊され さすがに 何処かへ移築
今 スズメが狙われてます><

No title

ケンちゃん
性格も穏やかそうで
人懐こいから
多くのお客さんに可愛がられるでしょうね~★

フェアリーホワイトが素敵です
きれいに咲いてくれましたね\(^o^)/ぽち

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。フランネルフラワ-さんきれいですね。
たくさんのお花さんが嬉しいですね。

猫ちゃんの「ケン」ちゃん。かわいいですね-。

ふるさと村さん。楽しいところなのですね。

応援のポチです。

No title

ケンちゃん、可愛いですね~
みんなに愛されているのがよく分かります
毛柄もステキだわ☆
うちの珊瑚は、初めて遊びに来た友人が「さんご~」と声をかけた途端、
「なんで僕の名前を知ってるの?」という顔をしましたよ

ツバメさんは、巣作りで気が立っているのかな?
イライラしないで頑張ってね~

ニチニチソウはよく咲くので、何回も育てました
黄色いダリアも可愛いですね

^^

こんにちは。

ケンちゃん、かわいいこですね。

明日から6月ですね。

雨が続きそうだなと思うと一寸憂鬱です。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

ケンちゃん超リラックス(笑)猫好きな方かどうかわかるんでしょうね^^
僕も由乃さんと同じようにしてるはずなんですが、かなりの確率で警戒されます^^;
我が家の近所にカラスの巣があるんです〜なんか怖いです☆

こんばんは

え? にゃんこのお名前、ケンちゃんと言うんですか?
僕と同じですね~~ 僕も皆にけんちゃんと呼ばれています^^
健ちゃんと名がつく人は皆、優しいですよw

No title

ツバメでしょうか、割と人の生活圏に
入り易い野鳥ですよね(^ ^)
ケンちゃんですか!
子供の様な名前は親近感が
有りますよね

No title

私の世代は「ケンちゃん」という文字を見ると
「ケーキ屋ケンちゃん」「おもちゃ屋ケンちゃん」といった
テレビドラマを連想してしまいます(*^_^*)

主役だった男の子は
同い年くらいだと思うのですが
今はどうしてるのでしょうねぇ。

応援ぽち

No title

こんばんは。

大人になると、なかなか燕を見かけなくなりますよね。
あたしが引き籠りだからか~ww

ケンちゃんかわいいですね♪
呼ぶとやってくる子はかわいいですよね^-^

応援☆

No title

足場の作りから毎年巣作りしてるのかな
ツバメに優しい人達がいるのでしょうか。
 
ケンちゃん可愛い~♪
私もなでなでしたいわ。
黄色いダリアすきだわ。
ピンクの日日草も可愛いです。

No title

けんちゃん、人に慣れてるんですね~
由乃さんの事がすっかりお気に入りなのかな?
気持ち良さそうな笑顔だわ~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス