自由気ままに・・・ 彦根市のスイスへ

彦根市のスイスへ

(2016-06-01)

先日テレビを見ていたら

滋賀県彦根市の喫茶スイスを特集していて

人気のお店で、いつも行列ができるとか・・・

すっごく気になって仕方なかったので

行ってきました~♪

自宅から3時間ww

HMcq7kHq4wLmAmL1464647010.jpg

管理人の好きな滋賀県彦根市にあるって言うのも

行った理由なんですが

kpN13KnW2nxrXpi1464647094.jpg

到着したのは、午前11時半くらいでしたが

もう5人くらい並んで待ってました

rjjUxb0Y4YsEIXn1464647211.jpg

店内に通されたのがカウンターでしたので

写真に撮る事は出来ませんでしたが

お料理も、すっごく安くて美味しかったです

いつか、リベンジして

写真を撮ってきたいと思いますので

今回はご勘弁ください



食事を終えて

彦根夢京橋キャッスルロードを散策

EmOJwxgCbtKmSbY1464647298.jpg

通りに水路があって

綺麗な錦鯉や金魚が泳いでました

L5fFJQDM5QnZSxb1464647637.jpg

星がいっぱいのマンホール

七夕を連想しませんか?

mnndlT4An3cj7Fx1464647363.jpg

両替商って看板

ここは・・・・?

zs2TmXIQq48pLd21464647452.jpg

銀行です(言わなくてもわかりますよねw)

夢京橋キャッスルロードは

白壁と黒格子の町屋風に統一された街並みで

江戸時代の城下町をイメージしているので

銀行もこのようになってます

PBQAslC3KCvP3Ty1464647526.jpg

自販機、40円

やすっ!!びっくりしました

YTq3j687XqCt0q81464689250.jpg

アリウムギガンチューム

玉ねぎ坊主みたいなお花ですよねww

oKlL3nj5we23qUU1464689469.jpg

真っ白なお花

名前はわかりません

西洋バイカウツギでした

名前を教えてくださった皆さん

ありがとうございました

FT93KDRXQpYRtay1464689316.jpg

ブルーの紫陽花

涼しげでいいなぁ~~♪















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

エッーーー!
自販機の飲み物、40円なんですかぁ!
低学年の子供のお小遣いでも
2本買ってもおつり出ますねww
我が家の横に児の自販機 置きたいわぁ♪
『スイス』の喫茶店のコーヒー頂いてみたいですわ

No title

40円の自販機に興味津々
あるんですね〜
水路に綺麗な水が流れて
綺麗な魚が泳いでるなんて
最高だな。
応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

喫茶スイスが気になりすぎて、調べちゃいました(笑)
もう、お腹すいちゃいましたよぉ~!
ヤバイな( ̄□ ̄;)!!
由乃さんは何を召し上がられたんですか?

ダメだ。
今夜こそは外食しよう。。。

応援☆

No title

おはようございます♪
緑に包まれた喫茶店ステキです。
銀行も風情があっていいですね。
静かな時間が流れるのを感じます(*^。^*)
☆~

きれいなアジサイですね(^_^)☆
色も爽やかでいいですね♪

自販機も安くて驚きですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

3時間かけて訪問しただけあるお店だったようですね。
外観だけ見ても、そんな気がします。
次回はテーブル席から店内の様子も是非お願いします。
江戸時代の城下町のイメージのキャッスルロードも
とてもいい感じです!

No title

おはようございます。

喫茶スイスの外観の蔦など趣がある雰囲気、
食事内容も気になりますね。

飲み物の自動販売機、40円はすごく安いです、
こんなに安いの見たことがありません。

白い花は多分「セイヨウバイカウツギ」だと思います。
今うちの地域の畑や庭に咲いてます。

No title

彦根は片道ではなく往復でしょうか。

スイスなんて素敵な名前の喫茶店大流行なのですね。
お店の中の写真またいせてくださいね。

お花がどんどん咲いてきますね。
紫陽花の色付が良くなりましたね。

おはようございます♪

テレビで見てしまうと行ってみたくなりますよね。
江戸時代の城下町をイメージした街並み‥いい感じです♪
水路の鯉や金魚も、いいな~!
こういう街に住んでみたいものです。
☆応援シマス♪

こんにちは

側溝の金魚は いいですね
ボウフラ対策でしょうかね (´艸`*)
40円の自販機って 儲かるのかしら
電気代も けっこうするのにね 

No title

こんにちは♪
彦根市の喫茶スイス、蔦が絡まる、その外観にビックリでした!^^
店内の様子、気になります^^
次回は、是非~!^^

No title

ここ、芸能人の旅番組で見たことあります♪
3時間かけて行った由乃さん凄いy(^ー^)y
(私は根性無しなので諦めちゃいます(^^;)

自動販売機、この隠れている2本だけ40円なんですね(笑)
全部かと思いました~

No title

喫茶スイス、屋根が蔦で覆われたメルヘンチックな外観と、
メニューの安さが評判なんですね。
ハンバーグとかおいしそー。整形してなくていかにもホーム
メイドな感じが良いです。
それと思ったのは、シンプルな店名からして、歴史のある
お店なのかなーと。
「西洋」がついているのは知らないけれど、バイカウツギは
とても好きです。
やっぱり白い花が好きなんです。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。また素敵なところへお出かけされたのですね-。

錦鯉さんや金魚さんも嬉しいですね。

応援のポチです。

No title

スイスって、喫茶店の名前だったんですね~
スイス国みたいなのを想像してしまいました(笑)

町並みがとってもステキです
両替商の看板にしちゃうって、かなり大胆な銀行ですね
こういうの 面白くて大好きです!

No title

スイスな喫茶店。
どんなインテリアで、どんなメニューか、気になります。
由乃しゃんのお次のレポに期待♪

西洋バイカウツギ なんですか!
このお花、純白できれいですよね~。
うちのハルミちゃんちにもあるんですが
名前を知らなかったので、教えていただいて感謝です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

3時間かけて喫茶店、凄まじいです^^
でも、めちゃめちゃお洒落な外観ですね、行ってみたくなりますね^^
40円の自販機、何が出てくるのか。。買えばわかるシステムなんですね(笑)☆

No title

こんばんは~
あららアリウムギガンチューム見つけましたね~(^^)
自販機、40円とはこれまたびっくりです・・(笑)
P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

急に呼び出しが入り、
出かけなくてはならなくなりました。
ご挨拶で失礼します。

No title

こんばんは~
自宅から3時間ですか~~~!!!
でも気になればお出かけしたいものですね

蔦に覆われたお店の外観からして
興味をそそられますね~~(^^)v
次回の突撃でお料理のお写真楽しみにしていますよ(*^_^*)

40円の自販機は何が出るかわからない
怖さと楽しみ、かけ!!ですね★ぽち

No title

喫茶スイス!
看板も雰囲気あるけど、外観がもっと雰囲気ある~
私も行ってみたいな!
気になる~~~

ゴン公の建物もイイかんし~^^

No title

今日は仕事が山積みで
たった今帰って来ました。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

No title

気になったので検索しちゃいました。
中も素敵ですが、お料理がどれも美味しそうだった。
ツタのからんだ外観も良い感じ。
 
40円!!
それはビックリ、やす~い。
 
アリウムギガンチューム、本当ネギ坊主みたい。
可愛い、育ててみたいかも。
 
私の住んでるところも観光地は昔の雰囲気を壊さない様に
新しい住居もコンビニもしてる場所があります。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス