自由気ままに・・・ ラコリーナ近江八幡

ラコリーナ近江八幡

(2016-06-03)

近江八幡瓦ミュージアムを見学後

ラコリーナ近江八幡に

立ち寄ってみました

(車で2~3分の場所にあります)

ogL8EhzqdaPK6lE1458046868.jpg

↑ 前回行ったのは3月末でした

RuW_JEZqOg8oDom1458046477.jpg

屋根の芝は

このような茶色い状態でした




新緑の季節の今

どんなになってるか?

とても気になっていたんです♪

現在は・・・











kqzOcCNEMisw1sr1464786304.jpg

裏の山々も

hv5TMDkCQ3pSvhL1464786581.jpg

屋根の芝も

青々として

Xfz5qMY7o9xow8t1464786750.jpg

とても美しかったです

この時期が一番綺麗なのかも?

oFeAcUioNOZ_IRC1464786662.jpg

地面に植えられた笹(かな?)も

新芽が出て緑になってました

04c8M3UjZeKBaW_1464786828.jpg

屋根に植えられた芝に与える水の雫が

ぽたぽた落ちて、涼しげな印象でした

dZnTQ6952FQiNRX1458047117.jpg

隣接する2016年6月下旬オープン予定の

カステラ専門店「栗百本」

前回は、まだ建物の輪郭も分からない状態でしたが

N39KMtCQ4XyraVT1464786490.jpg

今回は、外観もほぼ出来上がっていて

今度来る時は完成してるかも・・・?

楽しみ~

WEXsDKjy2DXvzfG1464786384.jpg

IMG_2530.jpg

お土産は、焼きたてのバームクーヘン

店内で焼いた、焼きたてほやほやを買うことが出来ます

↑写真は、近江八幡クラブハリエで

バームクーヘンを焼く実演シーンを撮影したものです


ふわふわで美味しい焼きたてバームクーヘン

いつも長蛇の列が出来ていますが

行くと必ず買ってます

(ここだけの話・・・一人で一個ぺろっといけちゃうほどです)




★昨日から、FC2のブログで

コメントができない等の障害が発生しておりました

来て下さった方々にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした

やっと・・・復旧したようです(ほっ)













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

屋根の緑が美しいですね
そして 窓が 可愛い

良かった🎵

昨夜から今朝も何度もコメント入れても駄目でどうしてのかと心配してました😅

青空の下 グリーンがとっとも綺麗に栄えて居ますね🎵
バームクーヘン 私 薄く剥がしながら食べるのが好きな私です(*^^*)

No title

3月と今を比べると一目瞭然ですね!!
いつものことながら、自然のこうした変化、
力には感動します。

ユウスクサンタマリア主演のテレビドラマ
”火の粉”でバームクーヘンを作る工程を
何度も見たので、一目で分かりました。
私も好物ですが、1本はとても無理です ^0^

★=N のようですね。
しっかり押したつもりですが、今日は念のため
2度押しをしてみます。
それでもダメなことも考えられますので、
遠慮なく又連絡下さい。


おはようございます♪

茅葺き屋根は知っていますが
青々と芝の屋根とは良い感じですね。
ちゃんと芝刈りするのかしら?
バームクーヘンは、私も大好きです。
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

コメント欄、復旧出来て良かったですね、
私も9時ごろ訪問した時はまだ復旧してませんでした。

とても美しい屋根になりましたね、涼しそうだし、
天窓もいくつもあって風通しも良いのでしょう。

バウムクーヘンの作業場も見えるんですね、
この蜘蛛の看板は面白いです。

No title

ラコリーナ近江八幡、建物が後の山の一部に溶け込んでいるように見えますね。
この芝生ふかふかの屋根に寝転んで空を眺められたら、今の季節サイコーかも。
新しい商業施設ができると、大抵人工的な建物で無個性な感じがしてがっかりするのだけれど、こういう発想はいいな~。
バウムクーヘンは今はあんまり食べないけれど、子供の頃はプレミアムなオヤツでした。
弟とそれぞれ40度角ピースもらって、層を一枚一枚はがして食べたりしてました。
今、コンビニで売ってるみたいなミニサイズはなくて、ホールだったんですよね。

No title

屋根まで緑色に!
ステキステキ~☆
カステラ専門店も楽しみですね

焼きたてバームクーヘンをいただけるなんて最高!!
羨ましいです~
私もきっと完食しちゃうと思います

醍醐のうちの子記念日に お祝いコメントをありがとうございました

こんにちは

建物の周りの緑が育っていく様子
楽しみに 出かけられますね
バームクーヘン 要注意
私的には ダメです(つд⊂)エーン
カロリー制限あるのが 辛いわ

緑が美しくて本当に素敵ですね(^_^)♪
屋根も本当にきれいですね♪

バームクーヘンはきっと美味しいのでしょうね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

やはり新緑。。きれいですね。

FC2さん、よかった復旧したんですね。

???ってなって、リアル検索したら、‟あーなるほど”と思いましたけれど。

由乃さんも驚かれましたでしょう^^。

ぽち。

No title

以前行かれた時から数ヶ月でこんなに変わる
んですね(≧∇≦)
綺麗!!!!

後はカステラ専門店の完成だけ...
((o(^-^)o))わくわく

No title

朝コメント入りませんでした~
応援☆

No title

こんにちは(*^_^*)

芝の屋根の緑がキレイで感動しました~
そこに窓が並んでいて可愛い
絵本の中のお家みたいです

バームクーヘン好きです~~~~
食べたいだけ食べていいと言われたら
どれだけ食べれるか(笑)
いつも節制するために自分と戦っていますが(笑)
ときどき惨敗します(^_^;)

No title

こんにちは♪
ラコリーナ近江八幡、緑がとっても素敵ですね!^^
カステラ専門店のオープンも楽しみですね^^
店内の様子とか、次回は紹介してくださるのでしょうか??^^
私も、楽しみにしています!^^

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
3月の時は寂しげな感じ(笑)でしたが、
今は鮮やかな緑が美しい屋根に
なってたんですね!(*^^*)
ホント、キレイだなぁ・・・。
カステラ専門店ができるんですか。
カステラ大好きだから、気になります!
バームクーヘンの美味しそうなお写真に、
小腹が減ってきました( ´艸`)ムププ

No title

こんばんは~
屋根の芝も青々として綺麗になりましたね~
焼きたてのバームクーヘンは美味しかったでしょう(^^)
P

No title

変わった建物ですね!(^^ゞ
ラコリーナ…すぐ覚えられそうですが
逆にすぐ忘れそうな(^_^;)
バームクーヘンですか
これまた覚えるには好いアイテムですね(笑)

素敵でした。

いい写真見せて貰えありがとうです。
応援完了です。

No title

こんばんは。
コメントが入るようになってよかったです。
(昨日の応援ポチはしてあります)

芝生を屋根に植えると涼しいらしいですね。
やっぱり今度池袋に行ったら、クラブハリエのバウムクーヘンを買ってこよう♪

応援☆


イケメンがいるかつやいいな~。
今度盗み撮りをww

No title

今日も仕事でトラブルが解決せず
帰宅が深夜になります。
今日も訪問だけで申し訳ありません。

明日は休日出勤となりました(+o+)

応援ぽち

PS.昨日はどういうわけか
コメントできませんでした

こんばんは☆

覚えてました、こうなってたんですね!!
由乃さんも当時、経過観察的な前フリしてましたもんね〜^^
コメント機能に障害があったようですね。僕も何度もスルーされましたので悶々としてました☆

No title

屋根の芝が青々して綺麗ですね。
水やりのお水が滴って涼しそう。
夏は屋根の芝のおかげできっと涼しく過ごせるのかな。
 
カステラ専門店「栗百本」さん
外観も可愛い。
OPENが楽しみですね。
 
バームクーヘン焼き立てってとても美味しいですよね。
うちの方でも食べられるお店があるのですが、
いつもすごい人です。
 
FC2は朝まで全然ダメで、どうしようかと思ってました。
直って良かったです。

No title

緑の屋根、きれいですね~
青空に、びっくりするほど映える~~

クラブハリエのバームクーヘンなら、私も1本いけちゃうかも(笑)


昨日は☆はできたけど、FC2のブログにコメントできなかったの。
今日は大丈夫かな?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス