自由気ままに・・・ 梅雨入りしました

梅雨入りしました

(2016-06-06)

梅雨入りしましたね

昨日は、お天気もいまいち

お出かけは断念して

庭の花々を撮って遊んでました

U1OI8XLEcBmoKpd1465087520.jpg

墨田の花火(紫陽花)

雨に打たれ 

活き活きしていました

CT3Uh7hmD5YoXSv1465087433.jpg

藍姫(山アジサイ)も

雨に当たって

輝きを増してます

HoJuoqKSuRyP9K61465087354.jpg

花畑の片隅にひっそり咲く 

ドクダミ3兄弟?

白く可愛い花

3つ並んで咲いていました

o9UBlyxA7Yd6SYa1465087272.jpg

クレマチス

27fSfwQIaAGqy7B1465098125.jpg

スカシユリ(黄色)

RY4EXPHnoumHqjp1465097994.jpg

スカシユリ(ピンク)

yYCBDXUOKuqqyMR1465098051.jpg

アマリリス

VCdRSNK6H5_laPo1465086031.jpg

多肉植物、昨年から、少しづつ集めてて

この子が、初めて花を咲かせました

どんなお花が咲くのか知らなくて

咲いたお花がこれ!!

可愛いくて、嬉しくて、毎日眺めてます













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらは 梅雨入りしたんですね
こちらはまだです
雨が降り ジメジメの季節になりますね。。。
雨が降って 雨に濡れても紫陽花は生き生きとして
美しいですよね♪
紫陽花は晴れてても 雨が降っても 共に元気に咲いてくれて
私達を癒してくれてありがたい花です

No title

素敵なアマリリスですね・・・。

ペットロス解消に
やっぱり、猫を飼うことになりました。
子猫の写真アップしました。
お時間がれば
覗いてください。
単発です。

お早うございます(*^^*)

梅雨入りしましたね・・・

ハイ 関東地方も昨日梅雨入りしました

福祉関係のイベントが有ったのですが出掛けるの辞めました

(男性料理教室の会長さんはボランテイアで参加

家でゆっくり出来ました

新しい1週間が始まりました

頑張ります(笑)  ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
とうとう梅雨の季節になりましたね。
雨が続くのは憂鬱だけど
木々や草花には恵みの雨になるのでしょうね。
キレイな花々、ステキです(*^。^*)

No title

今年の梅雨は長いと聞きました
雨だらけは嫌ですが
シトシトとした季節も悪く無いです。
応援!

No title

多肉植物の花、よかったですね。ほんとかわいいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

アジサイは雨も似合いますね♪
昔は庭にドクダミや甘茶ヅルが生えてて、カタツムリもたくさんいたのに、今はこざっぱりした庭になっちゃいました。
ちょっと寂しい気も。

多肉植物に咲いた花がとってもかわいい!
応援☆


あたしも声フェチですよ(≧∇≦)

おはようございます(^^♪

わぁー すご~い!
由乃さんちのお庭、いろんな花々でいっぱいですね。
どの花もみ~んなステキです。
特に白のクレマチスが私 気に入っちゃいました。
あっ、ドクダミの花 私も今日投稿致しました。
うふふ、一緒ですね。

 

おはようございます♪

庭の花をゆっくり眺めるのも良いものですよね。
パンジーに1鉢だけですが黒い毛虫がついて大変でした。
今まで毎年育ててきて、こんな黒に赤い線の入った毛虫が
ついたのは初めてです。
いつもはアブラムシくらいだったのに。。
紫陽花‥我が家はこれからです。
剪定が遅かったから、今年は不作です。
☆応援シマス♪

No title

昨日は何とか昼から晴れましたので良かったです。
紫陽花の花が大株になっていますね~

多肉の花が何と可愛いのでしょう。
嵌まったら凄い種類で大変みたいですよ。



No title

おはようございます。

関東も昨日梅雨入りしてしまいました。

由乃さんの庭の紫陽花が綺麗に咲いてますね、
とってもさわやかな良い色です。
多肉植物の花、見たこともないような花が
あって面白いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
お庭には、たくさんのお花が咲いているんですね^^
私も、一時、多肉にはまったときがあったのですが
多肉の世話は、私には向いてないみたいでした(^^;

No title

ガクアジサイが咲いてますね~(^.^)
此方も昨日雨が降り昼間に上がったので
アジサイを撮ろうと出掛けたのですが
目的のガクアジサイが咲いて無く
別の花を撮って終えました。
こうしてブログで観させていただくのも
イイですね(^.^)

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

偶然ですね。今日のブログのタイトルさんが同じでした-。

お庭の紫陽花さん。とてもきれいですね。

多肉植物さんのお花さんも、とてもかわいい~です。
お名前は。。。?


応援のポチです。

No title

梅雨入りしちゃいましたね~
一番体調が悪くなりやすい時期。
由乃さんもご自愛くださいね(^^)

いつもお庭が素敵♥
藍姫に目を魅かれました(〃∇〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紫陽花が似合う季節になりましたね。
紫陽花はやっぱり、小雨というか、空気がしっとりしている時の方が美しく見えるような気がします。
今雨は降っていませんが、関東も昨日「梅雨入りしたと思われる」そうです。
気象庁もきっぱり梅雨入り宣言した途端にぴーかんになったりするから、なかなか微妙な言い方をするようになりました^^。
天気予報が当たるとかはずれるとかを一番気にするのは日本人かもしれないなーと思います。
どくだみも今の季節の花かな? 踏みつけなければニオイもしないし、可憐な花ですよね。

こんにちは

ついに 梅雨入りしました
これから 一月半 じめじめ生活ですね
雨が降って 元気な紫陽花を眺めて
梅雨を楽しみましょう
多肉って かわいい花咲かせますよね

No title

こんにちは(*^_^*)
梅雨入りですね~~~

私は関東でももっとも暑い処の近く在住なので
梅雨は、とりあえず猛暑よりは好きです(笑)

ただお出かけの時の雨は荷物が増えるし困りますね

雨の季節にきれいなお花がたくさんアップされて
今日はストレスで元気なかったけど癒されました
(#^.^#)ありがとうです☆ぽち

No title

こちら東京も梅雨入りしました
じめじめしとしとはいやだけど、キレイな水滴の付いた紫陽花やスカシユリがお見事です!!
多肉植物のお花も可愛いですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

関東も昨日、梅雨入りしたようです。
全然、梅雨っぽくない日が続いているので、
いまいちピンとませんが(^^ゞ
紫陽花、梅雨の代名詞みたいなお花なので、
雨が似合いますね(*^^*)
生き生きとして見えます♪

梅雨入りをして、すっきりしないお天気が続きそうですが、アジサイはそんなお天気を忘れさせてくれるような爽やかさがありますよね♪
素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

きれいですね。雫を纏った花々。。

多肉もかわいらしいお花を咲かせるのですね^^。

ぽち。

No title

こんばんは~
梅雨入りしましたよね~紫陽花も見ごろのようで・・
多肉植物も綺麗に咲いてくれましたね~(^^)
P

No title

こんにちわ。

梅雨入りしてしまいましたね。
でも、雨に濡れたお花は、綺麗ですね!

多肉植物のお花、可愛いですね!
どんなお花が咲くか、楽しみですね!

こんばんは☆

とうとう梅雨入りですね。
傘や靴、湿気に気を配る日々の始まりですね^^;
でも、由乃さんお庭のお花たちはみんなイキイキしてて楽しそう〜☆

No title

今日は訪問が遅くなりましたので、
応援だけで失礼します。
明日又、ゆっくりお伺いします。

No title

なまじ6月に入って
涼しくて爽やかな日が続いたので
これからやって来る
蒸し暑い日が憂鬱ですね。

でも、頑張って乗り切るしかないなぁ。

応援ぽち

こんばんは

梅雨に入ってしまいましたね~
梅雨と言えばアジサイ^^
僕達も昨日、アジサイを撮影に行ってきました。
家のお庭に紫陽花が咲いているなんて
助手が羨ましがって居ますよ^^

No title

雨だと、お花の美しさが
いつもと違う雰囲気を出しますよね^^
水滴に濡れて、とってもきれい♪

いつも思うけど、由乃さんのお家のお庭、
憧れています^^

No title

梅雨入りしましたね。
これからは雨ともうまく付き合っていかないと(^^ゞ
そんな時紫陽花はいいですよ。
だってこれほど雨と相性のいいお花はないもの。
 
由乃さんのお宅のお花も色々で
お写真撮るのも楽しそう。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス