自由気ままに・・・ 亀山城下公園へ

亀山城下公園へ

(2016-06-08)

ササユリの花を楽しんだ後

ササユリの里の管理をされてた

ひょうたん会の叔父さんに

良い情報を頂いたので

行って見ることにしました

ササユリの里から10分ほど走った

亀山城に隣接する公園で

ある花が満開だとか・・・・

7F7joUTbk90uWM11465100642.jpg

公園に到着

ワクワクしながら散策です

SLが展示してあったのでパチリ

MZ17imm4iGiTlvN1465100546.jpg

可愛いツツジも咲いてましたが

見たかった花は、これではありませんw

何処なのかなぁ・・・?

目当ての花を探して、さらに奥へ進みます

gC_sr2IUCifxSxu1465100751.jpg

下には、新緑に包まれた池がありましたので

階段を下りてみる事にしました

4Du44AUpShXas8Z1465100847.jpg

赤い橋が架かってました

まだ新しい感じです

緑の中に赤が引き立って綺麗でした

FDQk7dmOPV1hOZX1465101026.jpg

こちらでも、赤いツツジが満開

Y6_JKwMYF8qbZn51465100952.jpg

お天気も良かったので

暑いくらいで

汗を拭き拭きしながら散策してると

fd6CrQBCiOjK_VD1465101301.jpg

咲いていました

花菖蒲です

目当ての花はこれでした



色んな種類の花菖蒲が咲いていたので

後日、紹介させてくださいね

QNGKcOvklbqQEkj1465128089.jpg

イケニャン君に足を噛まれてから

(足首の辺りを噛まれてから)

約3週間経ちました

まだ、傷は完治しておらず腫れていますが

当初より、腫れは随分おさまりました

噛まれてから1週間は、像の足のようで

くるぶしから甲まで、真っ赤でパンパンに腫れてました

猫の毒って恐ろしい・・・って、初めて感じました

今は、傷口と周辺が少し腫れててうず痒いです




イケニャン君、少しは反省したのかな?

以前より大人しくなって

甘えん坊になってきました

しかし、噛まれた事がトラウマになってて

素直に、そばに来る事を喜べません

少し距離を置きながら、エサをあげたりしています

同じ箇所を噛まれたら。。。と思うと怖いですが

頭をなでたり、話したりはしています

突き放す事なんてできませんよね










宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

新緑の中に 真っ赤な橋 とっても引き立って素敵ですね♪
ツツジもとっても栄えて綺麗です

噛まれた足 まだ腫れているのですか。。。
治りがけの時 傷口が とっても痛痒くなるんですよ!
ズキズキ痛かったのが 今度は痒くなる
辛いですよねぇ~
噛まれて痛かったから 怖く成る気持ち分かります!
でも 距離を置きながら接しているとの事
その方が良いです♪
充分イケニャンくんは反省していると思います
怖がってビクビクしていると イケニャンくんも
そんな空気を察し 構えちゃいますから
少し距離を置いても今まで通り 接してあげてください
スイマセン。。。
私などに言われなくても 分かっていらっしゃるのに
余計な事言いまして。。。

お早うございます(*^^*)

お目当てはしょうぶでしたか~

今年は例年に比べ1週間位早い様です

私も行きそびれています 今度の日曜日にでも。。

ツツジが綺麗に撮れて・・赤い橋が絵に成りますよね

今日は雨で・・早朝散歩は当分中止ですね

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
赤い橋も絵になりますね。
満開のツツジもキレイです。
花菖蒲も咲き始めてきたんですね。
清楚な色合いがステキですね(*^。^*)
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まだ完全に治ってないのですね。お大事になさってください。

花菖蒲、とても素敵ですね♪
続きがまた楽しみです(^_^)♪

傷の方、まだなのですね(;_;)
本当に大変でしたね。
お大事になされてくださいね。
イケニャン君も反省をしてくれているのですね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

イケにゃんちゃんからずいぶん酷くかまれたのですね。

ごめんなさい。それほどだとは思っておりませんでした。
どうかお大事になさってくださいませ。


花菖蒲さん。季節のお花さんで、素敵だったことと
思います。

応援のポチです。

No title

(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

ツツジも花菖蒲もキレイですね♪
足がだいぶよくなってきたようでよかったです。
猫に噛まれた後などは薬をよく言われたけど、何もしてこなかったあたし。
薬は用意しておいた方が良さそうですね。
うちは噛まないけど、お風呂の刑とかすると引っかかれるし^^;

応援☆

No title

おはようございます。

ピンクのつつじも赤いツツジもとても
きれいです。
でも目的は紫の花菖蒲なんですね。
赤い橋をバックに花菖蒲きれいです。

いけにゃん君、久しぶりの登場、少し
距離が遠くなったかな。

No title

読んでいて痛々しくなりました。
大変な目にあわれ、同情します。
我が家の先代のネコはトラネコでしたが、
イケニャン君とよく似た気性で、噛みつか
れると大変な目にあうので要注意でした。

お目が高い!
今の季節は花菖蒲と紫陽花ですね!
楽しみです!

No title

つつじもきれいだけれど花菖蒲でしたか。
梅雨時にはもってこいのお花ですよね

イケニャンク君しばらくは警戒してしまいますよね。
飼い犬にも咬まれたことがありましたもの。

もう少しの辛抱ですね。

こんにちは

猫の傷跡は 遺りますね><。
以前 飼っていた猫に やられて大変でした
しばらくは びくびくですね(^_^;)
花菖蒲も 今の時期だけのことなので
たくさんの人に 見てもらいたいですね♪

No title

すずちゃんが猫を扱うのが
乱暴な時があるから
噛みつかれたらどうしようと
ハラハラしてます。
気を付けたいけど
すずちゃんをずっと見張ってる訳には行かないのが
現実です。
足の怪我、お大事にして下さい。
応援!

No title

ツツジも綺麗(〃∇〃)
でも本命は...
花菖蒲でしたか♪

イケニャン君の可愛い顔を見ると...
突き放せないですね(><)

No title

こんにちは♪
池に架かる赤い橋、本当に絵になりますね!^^
以前、迷いネコを保護したときまでは
私も、公園で出会うネコちゃんも、平気で触っていたのですが
何故か、最近は近寄ってきても、触れなくなってしまいました(^^;
噛まれたり、引っかかれたりしたわけではなにのに・・変ですよね・・(^^;

No title

これからは、花菖蒲とか紫陽花とかの青や紫色の花が美しい季節ですね。

イケニャンくんの噛み傷、まだ腫れているんですか?
今は痛痒い感じでしょうか。
ということは、まだ化膿してる部分があるんじゃないかと心配です。
猫の引っ掻き傷や噛み傷は、猫同士でもそうなんですが、傷口そのものは小さくても、中が深くて治るのに時間がかかります。
抗生物質とかを上手に使わないと良くないような気がします。
イケニャンくんたら、しょーがないなー。

No title

ひょうたん会の叔父さん情報★ナイスですね~

きれいなツツジと菖蒲!赤い橋も綺麗です

イケ君に咬まれて本当に大変でしたね~!!
飼い猫に軽くひっかかれた程度しか経験がなかったですが
やっぱり、(=^・^=)のお口の中には
雑菌・ばい菌がいっぱいなんでしょうね

腫れがひいてきて本当によかったですね
抗生剤飲んだのですか??
イケ君とはちょっと距離をおいて・・・・お付き合いですね(^^)v☆ぽち

こんにちは♪

え~っ! 猫ちゃんに噛まれるとそんなになってしまうんですか?
ひっかかれたことはありますが、噛まれたことはないので
ビックリしています。
早く治るといいですね。。
今年は、ホントにお花が見れなくて‥でも、皆さんの
ブログを拝見して楽しんでいます。
☆応援シマス♪

No title

新緑にツツジが映えて、とても綺麗ですね~
花菖蒲が見頃だったんですね
紫色の花菖蒲が群生していたら、見応えがあるでしょうね

イケニャン君に噛まれたら、ひどく腫れちゃったんですね
外猫じゃなくても、家猫に噛まれて腫れた知人が何人かいます
病院には行きましたか?
抗生物質で楽になったと聞きました

イケニャン君もきっと後悔してると思います
もう 由乃さんのことを噛んだらダメだからね

うちの醍醐も、早朝にごはんが欲しくて私を噛みます
夫は噛んだ時に間髪を入れず叱ったら、二度と噛まれないと言っていました
私は噛まれても 眠くて(寝ぼけてて)なかなかタイミング良く叱れないんですよね…

No title

花菖蒲が見頃なんですか。
この時期に、爽やかで良いお花ですよね。
どんなカラーが咲いてるのかな。楽しみ♪

イケニャンの噛みグセには注意した方が良いですよね。
お互いにこれからも仲良しでいるためにもね^^
由乃しゃん、お大事にです!

No title

わ~~♪
SLが残っていますね
美しい姿です
ツツジも 綺麗

イケニャン君 可愛い♪

No title

こんばんは~
亀山城下公園でも花菖蒲が咲き始めたようですね~
・・イケニャン君も反省しているようですね・・?
P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

微妙にじとっと。。梅雨だなって感じの気候ですね^^。

イケニャン。。反省しているんですね。

正直言えば、瑠璃のことは、100%信頼していたけれど。。仁は、時々凶暴になるので、

信頼度は80%。。

これからあがってくるんでしょうけど^^;。

ぽち

こんばんは

赤い橋は目に付きますよね~~
僕も見つけると必ず撮っています^^
花菖蒲に会いに出かけたんですね~
綺麗に咲いていて良かったですね^^
イケニャン君、少しは反省したかな?
こんなに可愛がってくれる由乃産を噛むなんて
駄目です!!

No title

亀山はその昔
関西本線と紀勢本線が分岐する
鉄道の要所だったんですよねぇ。
ですのでSLが保存されているのでしょうか。

以前、亀山駅に行ったとき
長~いプラットホームに
一両編成のディーゼルカーが停まっているのは
寂しい気がしました。

応援ぽち

No title

ツツジの情報だと思ったら、花菖蒲だったんですね~
水辺の緑とお花と赤い橋、とってもきれいです^^

イケニャンくん、もう由乃さんに噛みついたらダメだぞ。
由乃さん、御大事に・・・;;

お早うございます(*^^*)

今朝は朝から雨です

梅雨本番ですね 土曜日に菖蒲園行って来ます

明日は田舎の中学の集まりで東京に行って来ますね

又 報告します

ポチ(*^^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス