自由気ままに・・・ しっとりと・・・

しっとりと・・・

(2016-06-10)

雨上がりの庭

雫のついた花々たち

51HhGyATjKtInML1465217593.jpg

ブルーインパルス

うどん粉病(厄介な病気)が発生しました

根気良く消毒して、完治させなきゃ!!

dgo8BIDK7reSOEk1465217400.jpg

スターチス(白)

lHEkPUmQ07jQ71T1465217333.jpg

スターチス(オレンジ)

Yclam5ji5JSppiA1465217466.jpg

スターチス(ピンク)

YUKNwSEDWY43rHy1465217269.jpg

スターチス(紫)

ドライフラワーにしても素敵ですね

アップで今まで見たことなかったんですが

花が八重かと思ったら

外はガクで、中の白のが花なんですね

知りませんでした

yRvmwgAVuFt743D1465217204.jpg

ルドベキア

今年も、この花が咲き始めました

帰化植物、毎年何もしなくても

ドンドン咲いていますよ

固い地面でも平気(丈夫な花です)

qRsP0pzOK8zFqOl1465217656.jpg

ミニ薔薇

一時、もうだめか?と

諦めてましたが

無事復活して

綺麗な花を咲かせてくれました














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

スターチス。。。白、オレンジ、ピンク、紫と
4色も有るんですねぇ~♪
どの色もとっても綺麗ですね♪
『花が八重かと思ったら 外はガクで、中の白のが花なんですね』。。。
そうなんですかぁ~!
周りのはガクなんですか!
綺麗なので 花なのかと思いますよねぇww

No title

ブルーのバラはとっても美しいですね
中央のオレンジの花は
アガカンサスでは無くて
ルドベキアかな?と思うのですが
間違ってたらごめんなさい。
スターチスの花をアップで見たのは初めて!
こんな感じなんだすごいな〜
応援!

No title

うどん粉病・・大変ですね
うちのお茶の木も真っ白い葉っぱがありますよ(;'∀')
対策頑張って守ってあげてくださいね(^^)v

今日から旅行に出かけてきます
旅行中出先からお邪魔しまたいと思います
いってきます★

お早うございます(*^^*)

昨日 やっと念願の市立ショウブ園に行く事が出来ました

この後予定が有ってカミさんと出掛けるチャンスがなくて。。

雨上がりのしょうぶ綺麗でした

今朝も早朝散歩 済ませてpcの前です

この後岡山の中学の仲間5人が東京八重洲口2時45分集合です

帰りも遅く成るかな~~

結構忙しい日々を過ごしてる安人です(笑)

ポチ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
雨の雫の演出
花々も喜んでいるみたいです。
キレイですね(*^_^*)

No title

いつも素敵なお庭ですね♪
今日も1日頑張りましょうね☆

No title

おはようございます m(_ _)m
今日はとても爽やかな朝を迎え、
気分は紫のスターチスのようです。
スターチスは初めて見たような気が
しますが、今度お花屋さんか園芸店で
探してみます。

色々なお花に癒されますね(^_^)♪
どのお花も本当に素敵ですね☆★

ミニバラは復活して咲いてくれたのですね(^_^)☆
嬉しいですよね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。お庭のお花さん達。素敵ですね-。

梅雨でもお花さん達にお心が和まれますね-。

応援のポチです。

No title

雨の日のお花たち 濡れて より一層濃く見えますね
しずくがついて ますます美しいです
特に ルドベキア 可愛いですね

No title

おはようございます。

庭の花色々あって楽しいですね。
スターチスという花、いろんな色があるんですね。
オレンジ色に黄色がぽつぽつ、
紫の中に白が入っているんですね。
とても面白い花です。

No title

スターチスにオレンジ色があるのですね~
いろんな色があって本当にびっくりです。
お花は楽しめますね。

ルドベキアが丈夫なのがいいですね
先日道の駅で安かったのでミニケイトウと
トレニアを買いました。
何方もすごく安かったのです・・・

おはようございます♪

普段何気なく見てる花々も
アップでまじまじと見ると
新しい発見がありますよね♪
とても綺麗です!
☆応援シマス♪

No title

こんにちは
農薬も使いたくはないのですが
せっかく綺麗に花を咲かせたのなら
保ちさせたいですよね(^.^)
花は管理が大変なのですね
観るのとは大違いですね^^;
雨上がりこちらはタイミング合わず
こうして他人様の花の画像で楽しんでます(^.^)

No title

うどん粉病、知りませんでした。
元気になってほしいですね(*^^*)

中の白いものがお花?!
普通は外側も花って思いますよね~(^^;

^^

こんにちは。

雫を纏った花々きれいですね。

ブルーインパルスも完治しますように。。

大阪は晴天です。

お出かけしますので、駆け足で失礼します。

ぽち。

No title

雨上がりの花は、雨で埃とかが洗い流されることもあって瑞々しいですね。
紫陽花みたいに雨自体が似合う花もありますし。
スターチスとか霞草とか、ブーケには必ず入っている花でした。
最近は花の種類というのが爆発的に増えているのか、見た事ないようなのが花屋さんにも増えて、あまり見かけなくなったような。
地面に普通に植わって咲いているのはみたことがありません。
これも色んな色があるんですねー。オレンジって珍しいですよね。
私は青紫に白い花が星のように開く定番のが可憐で好きです。

こんにちは

スターチス いいですよね~♪
いっぱい咲いてると 花束にして 
ドライフラワーしたいです♪
バラ 消毒 がんばってー

No title

うどんこ病、ホントに厄介ですよね
これで何度もバラをダメにした私です…
ルドベキア、ひまわりみたいで好きなんです
見てると元気になるんですよね
オレンジのミニバラも可愛いです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
薔薇がキレイに咲きましたね(^o^)
うちもキュウリがうどん粉病になってます。

応援☆

こんばんは☆

梅雨らしく、不安定なお天気が続きますね。
こんなカラフルなお花がお庭に咲いているなんて、、毎回羨ましいです(笑)
うどん粉病、初耳でした。ググって調べてみました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

可愛いお花の数々、良いですね~~
こんなにたくさんのお花が咲いているなんて
広いお庭なんでしょうね^^
花好きの助手が羨ましがって居ます^^

No title

どれもきれいな花ばかりですね。
うちも、もうだめかなぁ?と思う花が多いですが、
もう一花、もう一花と粘っています。

お花アップ!

こんな撮り方も いいですね! 
今日も応援しますね。

No title

今日も仕事で諸問題が発生し
また帰宅が遅くなりました。
今日は訪問だけで失礼します。

明日も休日出勤せねばなりません。
棚田の写真を撮りに行こうと思っていたのに…

応援ぽち

No title

お花に水滴って、なんだか神秘的ですね♪
由乃さんのお花のお写真、好きです^^

No title

バラは病気と虫との戦いですよね。
その分手をかけ綺麗な花を咲かせてくれた時の
喜びったらないのでしょうね。
我が家も数年前にスターチスは育ててました。
咲いた花の半分をドライフラワーにしましたが、
数年綺麗な花を楽しませてくれましたよ。
 
元気色のミニバラさん、復活してくれて良かったですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス