自由気ままに・・・ 紫陽花祭り・・・前日に

紫陽花祭り・・・前日に

(2016-06-13)

土曜日は、丹生大師に行ってきました

ここは管理人のお気に入りの場所

よく行く場所なんですが

この時期、紫陽花が綺麗なので行ってみたんです

j1_wouTgvGjldBW1465733464.jpg

丹生の町は

地域住民(ボランティア)と改良区が協力し

1万本以上のあじさいが植えられています。


jbmLlHKoFmpEUft1465733543.jpg

「村中にあじさいを咲かせよう

そして立梅用水路沿い(約20km)にあじさいを植え

特色ある景観をつくりをしよう」と

LiVeAV0TdHV6_bt1465732990.jpg

「あじさいいっぱい運動」が行われています

d_H4CUEadb0dO0b1465733683.jpg

6PAyAJD2zsbKC7W1465733093.jpg

休耕田に作られたビオトーブ

PkIGRQvbTEgP4or1465733251.jpg

ホテイアオイが植えられていますが

まだ小さい苗でした

メダカやオタマジャクシなどが泳いでました

yXLI3KlhnpOdTXp1465733321.jpg

カエルが草に掴まって

一休み中♪

7MTzF3BnCBpCA2N1465733400.jpg

2jqEWj0rP1mbj8U1465733171.jpg

糸トンボ

産卵中だったのかな・・・?

幻想的シーンでした

zoHhV5R2iDWg6wc1465733607.jpg

実は、日曜日に紫陽花祭りがおこなわれました

山間の町に1000人以上の人が訪れます

管理人・・・・そんなに人出が多い所は苦手なので

わざと、お祭り前日に

紫陽花を見に行ったのでした




続きます










宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

1万本以上の紫陽花が植えられているとは
見応えが有りますねぇ~♪
色んな種類の紫陽花が植えられているのでしょうね
私も 人込みは苦手で チビの為 人込みに入ると 
息苦しくなり頭痛になります
だから なるべく人込みは避けています

お早うございます(*^^*)

紫陽花祭り・・・前日に

素晴らしい庭園ですね

綺麗です この時期ですよね チョット時期を外すと・・

田んぼの中にさまざまな動物が居て田舎を思い出しますね

金曜日 田舎の中学の仲間と東京で会って来ました

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
キレイな紫陽花がいっぱい~
混まない時に
ゆっくり見れるのは
嬉しいことですよね(*^。^*)

紫陽花キレイですね

おたまじゃくし最近みられません

スマホからコメントしにくくてごめんなさい~~~~(^-^;。
岡山雨止みました
今日帰ります★ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アジサイが綺麗ですね!

私も近所でトンボを見ました。
今年のアジサイは、綺麗ですね~。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

たくさんの紫陽花さん。素敵ですね-。

人がたくさんですとゆっくりできませんから
本当に良かったですね。

応援のポチです。

こちらは蒸し暑くて、雨です。たくさん降る予報です。

No title

茨城県内でも1万本の紫陽花は
最大級だから相当な数
素敵な空間に癒されてしまいそうですね。
応援!

No title

花まつりは祭りの少し前の日に
行くのが一番ですね!
私の場合は、人混みはあまり
気になりませんが、祭りの前の
花の見頃の方が好みです。
20kmの紫陽花!凄いですね!
バイオトープも半端でないし、
続きが楽しみです。

No title

おはようございます。

1万本の紫陽花を村全体で支援しているのですね。
田んぼの畦道の紫陽花とても良い風景になってます。
綺麗な水にカエルさんや、恋愛中の糸トンボさん、
心の休まる風景です。

No title

由乃さん

そうですよね、あたしもそういうふうに前に行きます。
ブルーの紫陽花がいいですね。

しっとりと良い景色だしビオトープは子供が喜びそうですね。

アジサイがとてもきれいで素敵ですね(^_^)♪
地域の皆様のおかげで美しいアジサイが見られるのですね♪
感謝ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

オタマジャクシは子供の頃にしか見た記憶がないです。
紫陽花綺麗ですね☆

No title

おはようございます。
今日はアジサイにピッタリな雨模様・・・ではなく、花が傷みそうなほど降ってます。
アジサイって、昔は青紫と赤系ばかりだった印象があります。

あたしも人出が多いイベントは嫌だな。。。

応援☆

こんにちは

町おこし 紫陽花で 埋め尽くされると
美しい街になると思います
散歩してても 雑草だらけで 
あるのは 犬の落とし物 ( ノД`)
飼い主の一人として 情けない
観光誘致する前に 清掃活動してしてほしいですね
必然と 人は 集まってくるし (∩´∀`)∩

No title

こんにちは。
お久しぶりです!!
今日もきれいなお花たちですね~
梅雨時は嫌いですが、救いはアジサイだと
思います♪
今日も癒されました~

No title

紫陽花が 綺麗ですね
ビオトープ 発見もあり ほっとしますね

No title

新種がどんどん開発されるけれど、やっぱり紫陽花は濃い
ブルーのがきれいだなー。葉の緑によく映えますよね。
関東地方、特に神奈川は紫陽花の名所が多いのですが、
この季節になると都心から「紫陽花電車」なる臨時電車が
出ます。
線路脇の紫陽花をライトアップする企画もあったりして。
でも、↑の紫陽花祭じゃないけれど、当然観光客が大勢
集まって風情も何も…なんですよねー。
紫陽花は見たいけど、人は見たくない、なんちゃって。

大輪のあじさい

e-9 何か、ただの青ではなくて、透き通るようなちょっと透明感のある青ですね…
カメラ機材もいいのかな…
「彦左衛門の…」とは何でしょう…?
しばらくしたら、アジサイだらけになるのでしょうね…
 e-343
              <ののちゃんより>

No title

紫陽花がこんなにたくさん咲いてるとは!
見事ですね~
水辺の生物もイキイキとしていて、ここも素敵な場所ですね
うちの方にも紫陽花の名所があるのですが、
なかなか行くチャンスが無くて…
由乃さんを見倣って、もっと積極的にお出かけしなくては、ですね~

No title

1万本のアジサイですか~!
咲き誇る様子は、それは見事でしょうね(*´∀`*)
キレイなアジサイと、穏やかな風景は、
確かに、人が多いと楽しめまないですものね。
前日に行かれた由乃さん、大正解ですよ~♪
ゆっくり楽しめて良かったです(*^^*)

こんばんは☆

紫陽花、そろそろピークですかね^^
僕も街角だけでなく、こんな紫陽花園に行ってみたいです。
ただ、雨が。。この時期はお天気様次第ですね(笑)☆

No title

こんばんは~
梅雨の季節は紫陽花が似合いますよね~
お祭り前日での撮影は・・のんびり楽しめたようですね(^^)
P

^^

こんにちは。

紫陽花。。きれいです。

じっとりとした日が続きますね。

梅雨。。早く明けてほしいです。

ぽち。

No title

紫陽花が見頃になりましたねぇ。
私はいつも奈良の方に
紫陽花を見に行くことが多いです。

GOOブログが明日はメンテナンスのため
0:00~12:00まで閲覧できないようです。
昼の12時以降に見に来ていただければ嬉しいです。

応援ぽち

No title

こんばんは♪
すみません。 先ほど帰宅して
バタバタしております。
2日連続で応援のみですみません。
いつも、ありがとうございます。
☆応援シマス♪

こんばんは

自然豊かな場所ですね^^
カエルやトンボ、大阪に来てからは中々目にすることがありません。
高知に居る時は普通に見ていたんですけどね^^
画を拝見しながら自然の大事さを感じさせられます!

No title

またまた、素敵な場所ですね~
ビオトーブをのぞいていると
しばらくの間、ぼ~っと楽しめそうな私。
ホテイアオイが大きくなったら、また違う景色になりそうですね^^

No title

紫陽花が綺麗、手入れが行き届いていますね。
立梅用水路沿い(約20km)が紫陽花で埋め尽くされたら
さぞかし壮観でしょう。

私も人込みは苦手なので、イベント中は近寄りません(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス