自由気ままに・・・ 爽やかな挨拶

爽やかな挨拶

(2016-06-14)

お祭り前日だったので

関係者さん達が

忙しげに祭りの準備をされていました

zoHhV5R2iDWg6wc1465733607.jpg

そんな中、地元の中学生達も

イベントのお手伝いのためでしょうか?

休日返上で、10数名が集まって

先生と楽しげに準備をしていました

UcAtFfg4m0bVeJ11465740295.jpg

賑やかな声が飛び交う中を

頭を下げて「お疲れ様です」と

通り過ぎようとしたら

dBuM6qc2BPyB35t1465740705.jpg

トンボが紫陽花に止まってくれました

女子学生さんが、管理人に向かって

「おはようございます」って

元気に挨拶をくれました

つられて他の全員も挨拶をくれました

ierMkVIDClk2mxH1465740628.jpg

元気な挨拶をくれた学生さん達に

照れつつも嬉しく感じたので

「頑張ってね」って

声をかけさせてもらいました

eUVunIyJ65HF8iU1465740193.jpg

学生さん達が居た場所より

少し離れた場所で

一人遅れてやってきた男子学生さんが

前から歩いてきました

nAjwHyy_VuA3twV1465739146.jpg

寝坊したのかな?

汗をかきながら、急いで歩いていたので

内心「早く行かないと、皆頑張ってるよ」と思いながら

笑顔を向けると

男子学生さんも笑顔で

「おはようございます」って

応えてくれました

xX2DH7Yyvqfy2hF1465739084.jpg

すれ違う時

顔を背ける人も居ました

挨拶なんかしたくないとでも言うように

無視する感じの

あからさまな態度の人もいましたが

zkXWBcCfALsAwl91465740471.jpg

一人でやってきて

きちんと挨拶してくれた

男子学生さんに出会って

y15JXdRfABTQrNR1465740401.jpg

清清しい気分になれました

ZSFAuDoWwL4w8aq1465740559.jpg

挨拶って、大事ですよね

知らない人同士でも

美しい空間で会った時は

会釈ぐらい

交わしたいですよね













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
挨拶って
大事だなって私も思います。
言葉を交わすことで
お互い爽やかな気持ちになれますよね(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます

こんなに清々しいお花を見ながらやはり挨拶が
無い方もいるのですね。
男の子は恥かしいのかな?

紫陽花がとても爽やかですね。

No title

晴れ晴れしく、清々しい時って、自然と
挨拶の言葉を投げ掛けたくなりますが、
それは、同じ気持ちを共有したいと思う
からでしょうか ^0^
いずれにしても、気持ちの良いものですね!
こちらでも、たまに中学生や高校生から
声を掛けられることがあります。
とっさのことなので、返事に戸惑うことが
多いです(笑)

アジサイ素敵ですね(^_^)♪
挨拶は本当に大切ですもんね☆
挨拶を交わし合えるだけで、いい気分になれますもんね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは♪

私も朝のゴミ出しのときに、お散歩してる方々と
おはようございます‥くらいは、声を掛け合いますね。
挨拶すると、パパさん必ず「誰?」って聞きます。
知らない人だから、そう言うと「ふ~ん」だって(笑)
紫陽花が綺麗ですね~♪
☆応援シマス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

子供の頃から母親に挨拶の大切さを教えられて
育ちました。
今でも母や妹と公園に行った時など、歩いていて
人と出会ったら挨拶をします(^-^)
お互い気持ち良いですもんね!

No title

第一印象は挨拶だから
子供の頃に身に付けたいけど
性格が出るから出来る子と出来ない子が居ます。
仕方がないんだなと思ってます。
応援!

No title

挨拶は本当に大事ですよね
たった一言だけど、言葉を交わしてますものね
私もお話を伺って、すがすがしい気分になりました
下を向いちゃった人も、どうしていいか分からなくなっちゃったのかもしれませんね

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

挨拶は本当に、学生さんなどからしてもらえると
特に好感を持ちます。

知らない学生さんでも一日気持ち良く過ごせる
気がいたします。

さわやかできれいな紫陽花さんへ応援のポチです。

No title

「おはようございます  こんにちは ありがとうございます ごめんなさい 。。。」
挨拶は 最低限の礼儀ですよね
こんな簡単な言葉でも 口に出すのは 難しいのか
最近 特に 言えない子供達だけじゃなく 大人でも増えてきましたよね
挨拶くらい言えるなって欲しいと思います

No title

紫陽花と田植えされたばかりの田圃のコラボが素敵です

挨拶っていいですね
笑顔とあいさつがあれば
出先でもお話が弾むことがあります(*^_^*)★ぽち

No title

こんにちは。

どうやらgooブログのメンテナンス終えたようです。
田んぼの周りを巻くように咲いている紫陽花のある風景が
素晴らしいものです。
中学生さんの気持ち良い挨拶、こちらも元気が出ますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^^*)

gooがやっと繋がりました

素晴らしい紫陽花 綺麗です

明日からも宜しくお願いしますね

ポチ(*^^*)

No title

こんばんは~
挨拶って、大事ですよね~
知らない人でも笑顔で・・花たちも嬉しそうに感じてきます。(^^)
P

No title

旅先に出て
中学生や高校生と出会って
気持ちのいい挨拶をすると
嬉しくなりますね。

ちなみに
高校生は学生ですが
中学生は生徒、小学生は児童と
呼ぶそうですよ(^^)

応援ぽち

こんばんは☆

ほんと、挨拶は基本ですよね。
僕のご近所さんでも気付かぬふりするする人の多いこと多いこと^^;
いい先生に恵まれて学生さん達も幸せですね☆

^^

こんにちは。

紫陽花、きれいですね。

そうそう、挨拶って大事です。

仁くんでさえ、おはよーっていってます^^;。

いみがわかっているのか???。でもきもちいいですもん。

にしても、暑いのに。。じめじめしているのに。。

降らない。。

水不足が心配です。

ぽち。

こんばんは

気持ち良いですよね、
すれ違う時のあいさつ
あじさい たくさん咲いて 今がステキな感じ
おまつりしたくなりますね 

No title

今晩は。
朝方のクリックが不発だったようですので、
再トライします。
上手くいけばいいのですが、、、

No title

爽やかで清々しい中学生達ですね。
そのまま大きくなってほしいね。
そう挨拶って大事です。
普段も生活でも挨拶はあった方がいいです。
観光地でちょっと目があった時に、
軽く会釈されたりするとなんだか嬉しかったりしますもの。

No title

挨拶って、気持ちいいですよね!
最近は、知らない人に挨拶をしてはいけないという風潮ですが、
なんだかそれは、悲しいことかも。

みんながこうだと、気持ち良い世の中になれそうだわ^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス