自由気ままに・・・ 大王崎灯台

大王崎灯台

(2016-06-15)

伊勢志摩サミットが終わって

平穏に戻った賢島へ行こうと思い立ち

出かけて来ました

管理人、賢島の入り口(近鉄賢島駅)周辺しか

行った事がなくて

今回初めての島内ドライブでした

gEVRHKsbNqkYY951465772378.jpg

賢島は、三重県志摩市の英虞湾内にある有人島で

奥志摩観光の拠点になっています

2015年(平成27年)現在の人口は126人だそうです

(ホテルやペンションなどが主で民家は少ないです)

面積:約0.6814km2

周囲:約7.3キロメートルの小さな島です




今回賢島で、サミットが開催されることになった時

目玉の「あるもの」が作られたので

それを見てみたいと思って来たのですが

設置されてる場所が分からず

闇雲にドンドン走っていました



海に囲まれた島なのに山ばかりの景色

だんだん不安になってきました

そろそろUターンしなきゃ・・・って思ってた時

目の前に、見覚えのある景色が出てきて

ほっと一安心




出た先は、志摩市大王町

もう少し走れば

波切の灯台(大王崎灯台)がある場所でした




賢島での「目玉のモノ」は諦め

(またいつか、リベンジして写真を撮ってきたいと思ってますが)

早くも、灯台に心は行ってしまい

行き先変更

大王崎灯台に向かいました


IMG_5840.jpg

IMG_5843.jpg


灯台のすぐ下まで行ったのですが

何度も灯台に上ってるので

今回は上りませんでした

(↑の灯台の写真は、過去に撮ったものです)

qJ0W7g3v9ujoacx1465771946.jpg

写真の撮影スポットに行くと

絵描きの銅像が建っています

何を見てるの・・・?

QJSDw4X8xOoNg1_1465772078.jpg

もちろん、大王崎灯台ですw

zvI78XAtwlFUVJD1465772023.jpg

こんな風に、灯台を眺めながら

絵を描く人は多いみたいです

grJPrwvt0n2eAvD1465772457.jpg

灯台下にあるギャラリーには

ここから見る灯台景色の油絵が

飾ってあります

iEn3FRjDeFIa2Gm1465772254.jpg

紫陽花と灯台

絵になりますよね~♪




ここまで来るのに

上り坂がきつくて

ヘトヘトだったのですが

ある動物を見つけて俄然元気になった管理人

その動物とは・・・・?

後日アップさせてくださいね














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

サミットが無事に終了して良かったですよね。
で、目玉のモノとは、何でしょう?

灯台を描いている銅像の絵描きさんは、
有名な画家さんなのかな?
アジサイ越しに見える海と灯台、
綺麗ですね^^

No title

絵描きの銅像さんは 灯台を描いていたのでしょうかね♪
灯台の光 暖かくて私好きです
ピカッ ビカッってこっちだよ~と 方向を教えてくれるのって
子供を待つお母さんみたいで。。。。

ある動物を見かけたって。。。 どんな動物なんでしょう♪ 

お早うございます(*^^*)

大王崎灯台

素敵な場所に建ってますね 観音崎灯台と同じ位の大きさですね

銅像の後ろから撮られた写真素敵です

昨日はメンテナンスで時間をもてあましました

ポチ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紫陽花と海と灯台、素敵な風景ですね♪

とても素晴らしい風景ですね☆★
アジサイと灯台の写真もとても素敵で、絵になりますね(^_^)♪
絵を描く方が多いのも納得ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます♪
ステキな灯台
清々しい光景ですね。
賢島には大阪在住時に
何度か行きました。
可愛い動物との対面
楽しみです(*^。^*)
☆~

No title

伊勢志摩サミットが平穏に終わって
本当にほっとしましたね!
地元で作ったパールのブローチを
各国の首脳がつけていたのが
印象的でしたが、目玉の「あるもの」が
見つかったら、また紹介ください。
昨日は朝方のクリックが有効でなかった
ようで失礼しました。今日のクリックも
無効の場合は、お手数でも星の色で
お知らせてください。

No title

おはようございます。

この絵描きさん、妙にリアルですねーw(*゚o゚*)w
かなり出来がいい!?
頭のタオルが個人的にはツボだけど、きっと銅像の作者は見たら怒るかも(笑)
似合いすぎてて、本物のおっさんが座ってるようですww

応援☆

昨日はブログメンテでご迷惑をおかけしました。
イライラま~っくす!

No title

由乃さん、
灯台を見るのには登らなくてはならないから大変でしたね。
でも灯台が見られてよかぅったですね。

私も灯台が大好きでしんどい思いしてもたいていは見に行きます。

紫陽花と灯台の写真素敵です〰♡

No title

灯台と雲
灯台と紫陽花 良いですね

gooブログ 大変でしたね
昨夜 主人がおじゃまして ポチできたと話していました

おはようございます♪

サミット開催場所に選ばれるだけあって
きれいなところだな~って思っていました。
目玉のあるもの‥とは何でしょうね~?
気になりますが、いつか報告を楽しみに!
動物も‥後日のアップが楽しみです♪
☆応援シマス♪

コンニチワ~(^^♪

サミットが無事に終了してよかったですね。
紫陽花と灯台 いい景色です!
海が近いといいですね~。
私のところから海へ行くには遠くて
なかなか行く機会がありません。
ある動物って何なのでしょう?
気になりま~す・・

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

本当に素晴らしい景色さんですね-。

ある動物さん?気になりました-。

応援のポチです。

No title

こんにちは♪
灯台と紫陽花を一緒に撮ることができる・・
素敵なところですね!^^

こんにちは

あらっ お目当ての場所 見つからなかったの?
それは 残念
でも 運の良い由乃さんのこと
しっかり 楽しまれたでしょう
楽しみよー何に出会ったの (^v^)

No title

こんにちは
大王崎灯台って 絵になる灯台でもあったのですね(^_^)
今回は行き先転換で大王町で  まるでいつも秋の台風のようですね(笑)
じつは 私は20歳のころ名古屋でバイトしてたのですが
その時の先輩が三重の大王町の方でした。
歳はもう私より20歳ほど年上のオジサンでしたから
今はもしご健在であれば70歳くらいでしょうね。余談でした(^^;
海もいいですが灯台の見える岬もいいですね
アジサイとのコラボも季節感が出ていいですね!

No title

目玉のモノ、気になる~((o(^-^)o))わくわく

でも灯台も良いですね!
この銅像はモデルさんいるのかなぁ??

う~ん、 (=^. .^=)ミャー ちゃんに会えた?!

No title

紫陽花と灯台の見える風景は素敵ですね。
どこか旅情を掻き立てられるというか、ここへ行ってみたいと
思わせる景色です。
もう少し海が青かったらもっときれいだったかも。
灯台を眺めて絵を描いている画家の像は、以前テレビで見た
ことがあるような気がします。
なんかいわく因縁というかストーリーがあったような…。
表情が妙にリアルで記憶に残っているんですよね。
でも、その時はタオルは被ってなかったなー。
誰かが巻いたんでしょうね。

No title

こんにちは(*^_^*)
サミットの前にいろんなテレビでも紹介されて
私も気になっている場所です~~~

先日の旅行で友人と「次は伊勢志摩いってみたいね」って
話したばかりです(^^)v

続きを楽しみにしていますね★ぽち

No title

サミットの時に映像がいっぱい流れたので、
「いいな~行きたいな~」って思っていました
坂が多くて大変そうだけど、絵描きさんの銅像は楽しいですね
なんの動物に出会ったのかしら?
楽しみです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この銅像気に入っちゃいました。
灯台もあって景色も良くて
行ってみたいな〜
応援!

No title

こんばんは~
紫陽花と灯台のある風景は良いですね~
絵描きの銅像も・・どんな絵になるのかな?(^^)
P

こんばんは☆

絵描きさんなら描かずにはいれませんね^^
真っ白な美しい灯台に日本の海と紫陽花、最高ですもんね^^
サミット後、しばらくは観光客でいっぱいになりそう☆

^^

こんにちは。由乃さん。

白い灯台。。素敵です。

紫陽花、よい時期になりましたね。

明日から本格的に降りそうですね^^;。

からっ梅雨解消はうれしいなあ。。なんて思っています。

ぽち。

こんばんは

サミットが終わって伊勢志摩もこれから
賑わうことでしょうね^^
僕達も伊勢志摩に出かけようと何度も
予定を立てていますが、暫く、止めておこう・・・
週末なんか、ホテルが取れないと思います(^^;
サミットが開催されると経済効果が凄いらしいですからね~

No title

近鉄特急に乗って賢島に行ったのは
小学生の時だったかなぁ。

大阪の小学生は修学旅行で
伊勢志摩方面に行くことも多く
馴染みのある土地なんですよ。

応援ぽち

No title

紫陽花と灯台の写真が素敵~♪
伊勢志摩サミット、無事終了して良かったですよね。
新名所、次回期待していますが、この灯台もすてきですよ~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス