自由気ままに・・・ 丹生大師 紫陽花の小径

丹生大師 紫陽花の小径

(2016-06-17)

紫陽花祭りの開催された

丹生の町は

写真でもわかるように

山に囲まれた

自然豊な町(村と呼んでもいいくらい)です

tVdYRJWn2RXKhJZ1465824201.jpg

管理人の生まれ育った所も田舎でしたが

丹生は、交通の便が不便な

過疎の村でした

管理人が子供の頃は

こちらに来る手段がなく

管理人が車の免許を取ってから

足を踏み入れた場所なんです

57HWbPcdQ37wT4I1465910311.jpg

初めてこちらに来た当時は

今のように紫陽花も植えられてなくて

山と田園が広がる

ひっそりした村でした

DEPogt0022UKHho1465910218.jpg

市町村合併により

村から町になって

5gCsJT3jiP30ybA1465910126.jpg

町興しの一環で

一本一本紫陽花が植えられ

その紫陽花が咲くようになると

タウン誌や新聞で

取り上げられるようになり

多くの人が見に来られるようになりました

w616aYc60qZndmu1465910043.jpg

見渡す所すべてに

紫陽花が咲き誇ってました

vHzV1UQnT4pNa1x1465909963.jpg

あまりにも、紫陽花の植えられた道が長かったので

GHyUthjjv3how4t1465910689.jpg

ほんの一角しか回れませんでした・・・

(すみません)

fyBF77F1fonW6uI1465909663.jpg

山々の緑と

青々した水田の光景に

VhAX_SVMQOndoPm1465910511.jpg

カラフルな紫陽花達が

VTf556zhllqukOX1465910418.jpg

華を(色を)添えてて

Zopu6TwrqvWyFTJ1465909884.jpg

素敵な町興しになって

大成功を収めていると思います













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

何も無かった 所に
みんなで1つずつアジサイを植え
『花いっぱいになぁ~れ』じゃないけど
このように 見渡すがり色んな種類の
紫陽花が咲き乱れるようになったのですか♪
凄いですねぇ~

お早うございます(*^^*)

丹生大師 紫陽花の小径・・・

昔はそうだったんですね

神奈川に紫陽花で有名な街が有ります

そこは田んぼのあぜ道に綺麗に咲いてます

ツアー客のバスで賑わってます

ポチ(*^^*)

やっと落ち着きましたね(笑)

No title

おはようございます♪
住民の方々の
想いがこもった紫陽花の小径
ステキですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

田んぼとあじさい、素敵な風景ですね♪

No title

おはようございます
山々の緑と、青々した水田の中で、
アジサイの葉も生きいきと緑が映え
素晴らしいコラボです!
色とりどりのアジサイとその姿が更に
華を添えてますね。
町の方々の努力の結晶を見るようです!

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

紫陽花ロ-ドさんでしょうか-?

たくさんの紫陽花さん達素敵ですね。

静かで、のどかな光景素敵だと思いました。

その後「イケにゃん」ちゃんはどうされていますか-?

由乃さんのおみ足はもうすっかり良くなられました
でしょうか?気になっておりました。

応援のポチです。

私の方ですが、今の施設(看護師さんは)かなり強気なのだなあと
思いました。
先日の電話でのことでしたが、父のことを、
「お父さんはうちの施設には向かないと思います」とか
娘さんは、「あのお父さんの看病ができると思いますか」とか
言われましたが。。。かなり私にはショックな言葉でした。(涙)
一度入所を引き受けたからには、余ほど人に危害を加えたとかでも
ない限りは、放棄するような発言はいかがなものかな?と
思いました。ごめんなさい。私事が長くなりました。

No title

おはようございます。

田んぼの畦道を彩る紫陽花の咲く風景が
町(村)の努力が実って見事な風景を
作り出しています。
過疎の村を思い起こしながらの説明も
良く理解できます。

本当にきれいなアジサイが、ずっと並んで見られるなんて本当に素敵ですね(^_^)☆

田んぼとアジサイはとてもよく似合いますね♪
素敵な町起こしですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

アジサイで町おこしとは素敵ですね♪
色とりどりのアジサイ、見に行きたくなりました^-^

応援☆

お花の道で・・・

由乃さん暑いです。
紫陽花の道素晴らしいですね。
町おこしに皆さんが、頑張られたのですね。
 応援完了します。

No title

この綺麗な場所は去年?行かれた場所ですか?
毎年違った顔(咲き方)を見せてくれると嬉しい
ですよね(#^_^#)
ここも皆さんのお手入れが素晴らしいから、
こんなに咲いているんでしょうね♥

No title

山の緑に水田に、色鮮やかな紫陽花たち
町おこし、大成功ですね!
見てるこちらにも 澄んだ空気が伝わってくるようです
素敵な光景にうっとりしました~

No title

田んぼと山と紫陽花、きれいですね。
三角帽子みたいなコレってなんというんでしたっけ。
こういう町起こしって、なかなか難しいこともあるのでしょうね。
ここまでが限界というか、もともとの風景の良さも残しつつ、観光客が集まるようにするという点で。
今は極端だから、ネットに上げられるとあっという間に拡散して、地元の方の予想を越えた人が集まることもあるでしょうし、
すごい狭いエリアに日本人や外国人の観光客が殺到して、めちゃくちゃになってしまった場所もありますから。
地元の方々の気持ちを大事にしたいものですね。

No title

紫陽花で町おこし(^^)v
街が七色に彩られて綺麗
お花には癒し効果があります
大成功ですね

私の町でも以前は「コスモス」「ポピー」を町おこしにしていましたが
若い人の人手がなくなり、イベントも無くなりました

紫陽花効果がながく続きますように・・と祈ってます★ぽち

こんにちは♪

ホントに素敵な町興しになっていますね~。
我が家の方では、町というより個人で勝手に植えてるものが多いです。
町の土地にいいのかしら?とは思いますが、花の時期は
やはり綺麗なので、ラムを連れて見に行きます。
☆応援シマス♪

こんにちは

町おこしの 紫陽花ロードですね♪
こういう場所 ハイキングコースにしてくれたら
出かけるのにねー (´艸`*)

No title

こんにちは♪
最近は、合併する市町村が多いですよね^^
母が生まれ育った場所(茨城県)も
合併により聞きなれない町名になってしまいました^^
そして、ローカル線の廃止などもあり
益々、縁遠い町になってしまったのですが
ここは、素敵ですね!^^
紫陽花で町おこし・・本当に、いいな!って思います!^^
そして、私が住んでいるところは、昔から水田がない場所なので
田んぼのある風景にも憧れます!^^
こんな風景に私も出会いたくなりました*^^*!

No title

アジサイの道、素敵ですね(*^^*)
見たコトのない色のアジサイがあって、なんだか嬉しくなりました(*^▽^*)
町の方達が、1株1株、愛情を込めてお世話されてるのだと思いますが、
その気持ちにまた、心が穏やかになりますね(*´ω`*)

No title

こんばんは~
山に囲まれた自然豊な町で咲く紫陽花は気持ち良さそうですね~
このような自然な場所っていいですよね~(^^)
P

こんばんは☆

この紫陽花の数だけ住民の皆さんの想いがあるんですね〜^^
お話を聞くとさらに紫陽花がかわいく見えます☆

^^

こんにちは。

紫陽花、綺麗です♪。

雨が続き、関西は水不足は免れそうです。

サクッと、よい夏を迎えたいものですね。

ぽち。

No title

紫陽花が自然な形で植えられていていいですね。
植田に見える紫陽花はとても好き!

PCが壊れてしまい共有の出夜になってしています。
遅くなってごめんなさいね。

こんばんは

こう言う風景を見せて頂くと、なんだか懐かしいです^^
僕が生まれた高知の田舎町、田んぼばかりでした。
今は随分、変わったんだろうな~

No title

紫陽花の花と水田…

日本の梅雨がここにあり
そういう光景ですね。

過疎に苦しむ地域が
元気な姿であることは
嬉しく感じますねぇ。

応援ぽち

No title

田んぼに紫陽花って、きれいですね~
町おこしだけあって、本当に沢山の紫陽花。
これだけあると、わざわざ見に行く、楽しみにしてる方もいっぱいでしょうね^^

No title

紫陽花で町おこし素敵ですね。
植物は植えてもすぐに綺麗に咲かないし、
手入れを怠れば良く年綺麗に咲いてくれない。
日々人々の手がかかっているのですね。
町おこしも大変だ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス