自由気ままに・・・ 雨の日のお花巡り

雨の日のお花巡り

(2016-06-18)

梅雨空の下

地元の、蓮の花で有名な

高田本山専修寺に行ってきました

geqoHGt16hUVG6i1466080556.jpg

境内には、30種類135鉢の鉢植え蓮が並べられていて

境内の奥にある蓮池でも

蓮の花を見ることが出来きる

三重の蓮の花の観光スポットになっています

iCj8cbWUSvTVvTr1466080661.jpg

家を出た時から

雨がパラパラしていたのですが

高田本山に到着した時は

土砂降りの雨になってました



傘を差しても濡れそうな中を

蓮を求めて境内に入ったら

大雨に濡れながら哀愁漂わせて

とぼとぼ歩く一羽のカラス発見



「雨の中、よく来た」って言うように

管理人の前を、蓮に向かって歩いてる姿が

蓮の案内人(カラス)みたいで可笑しくて・・・・

HzgzxRDiUslHVCG1466068913_201606162143505ba.jpg

到着した時刻はお昼前で

晴れた日だったら、気温も上昇して

きっと花も萎んでたでしょうね

sZH5IpFjBui4Vl61466080799.jpg

雨のおかげで

どの花達も

しっとり濡れてイキイキして

BwkiwikBAvWgUvW1466069282.jpg

輝くような美しさでした

PsO_H6dbxAE4RuI1466080731.jpg

体は雨に濡れて

冷たかったですが

_ssoyQtmaZ80RJs1466068840.jpg

綺麗な蓮が見ることが出来て

90FT01d55ltClU21466081458.jpg


雨の中

出かけてきた甲斐がありましたww




続きます














宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

蓮の写真 雨の中撮って来たんですね
カメラ濡れないように大変だった事でしょうね
2枚目の蓮の花。。。ピンクの蕾  こう言う
咲き掛けの時が 一番私は好きです♪
殆どの花の 蕾からちょっと咲きかけているのが
私にはたまらない感じです♪

yokosuka 安人です

今週末も暑い様です

井の頭公園ストリートライブでちゆきママに会いに行って来ますね

昨夜はTVで。。

蓮 綺麗に撮れましたね

トンボの池では小さかったです

ポチ(*^^*)

No title

おはようございますおんぷ
雨に濡れた蓮の花も
風情がありますね。
キレイ~(*^。^*)

No title

おはようございます。
勝手ながら、今日は週末コメ休のため
訪問と応援にて失礼します。
良い週末をお迎えください。

No title

雨にぬれて綺麗ですね(^^)

雨の中を回るのは大変ですが、しっとりとした感じで咲く蓮のお花もまたとても素敵ですね(^_^)♪
続きもまた楽しみにしています♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

一昨日は雨が降ってしまったので
花菖蒲見学から
急遽、ショッピングに変更してしまいました。
私1人だったら見に行ってたけど
せいママと一緒だと諦めちゃうな。
応援!

おはようございます♪

ハスの花の季節なんですね~!
とても綺麗です。
天候によって、様々な美しさを
見せてくれるのでしょうね。
雨の花も、なかなか良いものなんだと
思いました。
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

雨の雫を纏った蓮の花、とても綺麗です。
半分つぼんでいる花もとても可愛いし
ひらいている花は、花びらも蕊の部分も
エレガントな感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

お出かけが雨になってしまうと残念だけど、雨は雨なりの楽しみ方もありますよね♪
それにしても立派なお寺。
写生したくなりました^-^

応援☆

No title

由乃さん、   もう蓮なんですね~

巣がすがしい気持ちになりました。
雨のしずくが花びらについて素敵です~♡

いい写真が撮れましたね。

No title

こんにちは。
わー、私の好きな蓮の花~
綺麗です。ウットリ☆

No title

雨のしずくを花びらいっぱいまとって
少し重そうにさく蓮の花
美しいですね~~!!★ぽち

雨の日の撮影は大変だけど
私も雨の日を狙いたいです

小さいけど通勤途中に蓮池があります
まだつぼみもでていませんでした(・_・;)

No title

雨に濡れた紫陽花も風情があり、美しいと思いますが
蓮の花も、美しいですね!

お天気の時の鮮やかさとは又、違った表情を
見せてくれますね(*^_^*)

雨の中の撮影は、少し大変だったと思いますが・・・。
キレイな写真を拝見させて頂けてありがとうございました♪

^^

こんにちは。

蓮とカラスさん、かわいいです。

今日は暑かったですね。

お出かけしていたのですが。。危うく熱中症に^^;。

ちょっとゆっくりします。

ぽち。

No title

今日は早朝から登山
下山して帰って来てから飲み会。

身体がクタクタで今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

明日は元気なはずです(*^_^*)

応援ぽち

こんばんは

雨の中 大変でしたが
濡れたかいがありましたね 
暑い日の午後は 花も うなだれ
なんか かわいそうな気がしますが
水を一杯 ふくんで 生き生きとしてますね ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雨の中の撮影お疲れ様でした。
晴れた日のハスも綺麗でしょうが、
雨粒が付くハスがとても綺麗です。
撮影は大変でしょうが、雨の日の花もいいですね。
 
とぼとぼ歩くカラスの後姿に哀愁があって
おもわず抱きしめてあげたくなりました(^^ゞ

No title

雫にぬれた蓮が神秘的できれいですね~
いい香りがしてきそう^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス