自由気ままに・・・ 「灯台もと猫暮らし(暗し)」

「灯台もと猫暮らし(暗し)」

(2016-06-20)

大王埼灯台へ行くには

狭い商店が立ち並ぶ

細い坂道の薄暗い路地を

通リ抜けて行かないと到達できません

結構な坂道できついので

管理人、こちらの灯台を見るのは好きだけど

この坂道が苦手なので

ここを通るのがしんどいなぁ~って

躊躇してしまうのですが

w1b_3MaYMhr9FAl1466117525.jpg

チャトラさん発見




商店通りを走ってるではないですか!!

俄然元気が出てきた管理人

猫を追いかけながら

慌ててカメラのシャッターを切りました




「おいで~~」って言ったら

あっさり逃げられましたがww



すると・・・



「こっちに、いっぱい猫がいますよ」と

商店の方が教えてくださり

(猫好きが、ばれたらしいです)

しんどくて苦手な坂道も足取り軽く

猫の居る方に走る管理人なのでした




そんな管理人を見て相方は

呆れたように苦笑いしていましたが

0nCDgydmFLitG1K1466118059.jpg

さて、いっぱいの猫は?

きょろきょろ




いたーーーーーー

Mbs7Yzn1ln5r61Z1466117610.jpg

石垣の上から見下ろす

優しいお顔の猫さん

綺麗な毛並みの可愛い子でした

RpqT4H8Xj2pSZcF1466117816.jpg

隣の石段では、綺麗な美三毛猫さん

wvlTikqpblDVL7k1466117712.jpg

楽しそうに毛づくろいしてましたが

身奇麗になると・・・

ytpKcA2xwlQHMtv1466117307.jpg

隣に祭られた氏神様の

お供え物の台の上に乗っかって

「はい、ポーズ」 ← 決まった~~!!w



でも・・・お供えの台に乗っかって

罰が当たらないか心配

おまけに、お供え物をつまみ食いしてたし~

いいのかなぁ~~

IPA6uLGHsecYath1466118314.jpg

美形のハチワレちゃん

この子は、怖いけど構ってほしいって言うような子でした

人の姿を見ては、にゃーにゃー甘えた声で鳴くのに

そばに行くと、ちょっと逃げちゃうみたいな

カリカリでも持ってたら、すぐ仲良くなれたかも・・・w

(今回は持ってなくて、とても残念でした)

c23cq8ufzIHDnCa1466118418.jpg

漆黒のクロ助さん

しなやかなボディーが綺麗でした

SUBIo3zzl7GRJar1466170114.jpg



この猫達は商店の方々に

可愛がられているのでしょうね

とても穏やかな表情で

綺麗な毛並みをしていました

灯台に来る人たちをも

この可愛い猫達を見て

笑顔になってました

LGhgkRWE2ZQyam31466118222.jpg

にゃんこばかりではありません

このワンコだっていましたよ

みやげ物屋さん「竜宮」の看板犬

お店番してるのか?お昼寝してるのか?

(多分、昼寝でしょうが・・・・)

大人しくて、可愛い柴犬さんでした

OC0LM42mSm5IU0e1466118145.jpg

白亜の灯台も見て

猫とワンコも見て

大満足な気分で車に戻る途中

またまた白茶さんを発見



何をしてると思いますか?

この子



実は、グレーチングの隙間から

おしっこをしてたのでした

この辺りは、アスファルトの道路で

地面が土の場所がないので

グレーチングの上でしゃがんでしてました

なんて頭の良い子なの!って驚きでしたww

nu2Xs_fJ8wH6H0e1466118513.jpg

こちらの灯台に来ると

猫との遭遇率が高い管理人です



大王埼灯台・・・・好きだなぁ~













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大王埼灯台には 長い坂道が続くのですかぁ~?
坂道は私も苦手です。。。
そんな坂道も 可愛いニャンちゃん達が あちこちで
こっちだよ~  ここだよ~ 僕も居るよ!。。。。と
あちこちに居て 姿を見せてくれると
辛い坂道も忘れ ニャンちゃん達を目で追いながら
楽しく進めますよね♪
赤トラ。。。 昔飼っていて『ニャンコ先生』って名前付けていました
とっても賢い子で 大好きでした。。。

yokosuka 安人です

「灯台もと猫暮らし(暗し)」・・・

階段と猫は似会いますね  尾道の階段とか~

至る所で見かけますよね

動物好きの由乃さん 急ぎ足でおっかけられましたか??

昨日はゆっくりしました

ポチ(*^^*)

No title

由乃さんは猫歩きをなさったのね
て、ゆうか、由乃さんの行くところ
猫だらけ^^
わたしは猫縁がうすくて
街を歩いていても遭遇しません;;

バラの葉っぱが黄変しません?
うちのは決まった株がなります
むしりたいけど園芸書によると
そうゆう葉っぱは夏負けなのでとらないほうがいい
ぐらいなことが書いてあるけど^^
気になってとりますね
でも、ムリヤリむしるのはやめていますけど^^

No title

おはようございます♪
可愛い猫ちゃんがいっぱい~
これはワクワクしちゃいますね(*^_^*)
☆~

どの猫さんも可愛らしいですね(^_^)☆
たくさんの猫さんとの出会いがあってよかったですよね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

灯台へ行かれて、坂道は大変でしょうが、

かわいい~猫ちゃんやワンちゃんへ出会われましたのは
本当に良かったですね。

私も動物さんが大好きですので、出かけましたとことで
動物さんに出会えますと、とても幸せな気持ちになります。

応援のポチです。

おはようございます♪

猫ちゃん好きには、嬉しいところですね!
お供えものがあるから集まってくるのかしら?
綺麗な猫ちゃんばかりだから、みんな飼われてるのかしらね。。
猫ちゃんたちも、由乃さんが猫ちゃん好きだって、わかるんですよ。
☆応援シマス♪

おはようございます(^^♪

ワァ~、いいですねー。
猫ちゃんがいっぱい居ます!
私も近ければ会いに行きたいくらいです (=^・^=) 
あっ、赤柴ワンコにも居ます。
和みますね。ルンルンルン。 

おはようございます

ミーさんっ!!

いやぁ~、スクロールしてて驚きました~(≧∇≦)
よく似てますよね♪

石垣の上のニャンコがとってもかわいいし、この場所たまらないですね!
あたしも行きたい~!!

応援☆

No title

かわいい猫やワンちゃん、癒やされますよね♪

No title

おはようございます。

大王埼灯台に猫達がおおぜいですね。
石垣の柱の上からのんびり下界を
見下ろすニャンコ、可愛いなあ。
ハチワレチャンもいいなあ。

No title

由乃さん    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

灯台とにゃんこちゃん!
良かったわね~
大王崎灯台は有名な灯台ですものね。
確かに灯台まで行くには上り坂があるのよね。

それにしても沢山のにゃんこちゃんに会えてよかったね。
どの子もきれいでしたね。

No title

よりどりみどりの猫ズに魅かれて、「大王崎灯台」、ぐぐってみました。
カラフルな灯台をモチーフにしたゆるキャラもいて、なかなかおしゃれですね。
猫ズはみんな美にゃんさんで。
こんな子たちがいるのなら、多少の坂道だったら、なんだ坂、こんな坂です。
祠(?)の側の石積みで腕組みしてる白茶トラさんと、黒シロのハチわれさんが特にかわいいなー。
白三毛さんが食べてるお供えな何なのでしょう。
みんなどことなく似ているような気がするから、もしかすると大家族なのかもしれませんね。

こんにちは

足取りの重い所でも 好きなものがあると
足も軽くなる見本ですね(´艸`*)
地域猫さんだと 安心ね
いい人 いっぱいで 毛艶が物語ってますね☆

No title

苦しい坂道も、大勢のにゃんこさんに出会えるとあれば
由乃しゃんなら、まっしぐらでしょうとも^^
キュートな猫ちゃんたちに会えて良かったですね!
お気に入りスポットに猫さん。最高ですね。
同じく、坂道・階段が嫌いなモモママも
ダッシュでまっしぐらしちゃうと思います~♪

No title

(*’▽’*)わぁ♪かわいこちゃんたちがいっぱ~い♪
ゲンナリする坂道も、猫さんと聞いたら、
足取りも心なしか軽くなりそうですね(*^艸^*)
どの子もみんニャ、可愛いお顔立ちだし、
毛皮もフカフカで、可愛がられているのが
分かりますね~(*´∇`*)
三毛さんのお鼻の下のほくろがセクシー(´艸`)
排水溝を利用をおトイレに利用する猫さん、
ものすごくお利口さんでビックリしました!
みんニャ、上手に生活してるんですねぇ(*^^*)

No title

商店街で猫をかわいがってて日暮里の夕焼けだんだんみたいですね♪
みんなすっごく美形だけど、兄弟が多いのかな~

No title

猫ちゃんでしたか~♪
こんなにまったりと生活している猫たち。
地元の皆さんに愛されているんですね!

夏風邪、何年ぶりか...です(^^;

こんばんは☆

由乃さんのにゃんこレーダーに反応!!
たくさんのにゃんこに出会ったんですね、ニヤニヤしてそう(笑)
いつどこでどんな出会いがあるかわからないので、カリカリは常備携帯ですね☆

No title

苦手な坂道が苦にならないくらい
ネコちゃんのパワーは凄いですね!
ネコ好きはネコにもバレバレのようです。

No title

こんばんは~
灯台もと猫暮らしもいいですね~
こんなに沢山の猫ちゃんに会えるなんて良いところですね~(^^)
P

No title

こんにちわ。

ネコちゃん、かわいいですね!
アトムと一緒だと、あまり近寄れません・・・

近所の公園のネコちゃん、少なくなってきました。
ボランティアの方が、避妊手術してるからかな~?

^^

こんにちは。

かわいいなあ。。猫ちゃん。。気になりますよね。

先日金平糖を買いに大阪城ホールに並びに行ったとき。。

餌をねだりに来る、巣立ったばかりの雀の雛がかわいくて(嘴の横がまだ黄色)。。

サンドイッチのパンを少しずつ上げていると。。

あきれ顔の娘に。。このピヨピヨおばちゃんが。。といわれました^^;。

でもかわいいものはかわいいから。。気になりますよね^^。

今日もかなり蒸し暑かったですね。

熱中症。。お互い気を付けましょう♪。

ぽち。

No title

ネコ好きな我が子たちが行ったら
大興奮しちゃいそうな
素敵なスポットですね。
それにしても人に慣れてるネコちゃん達ですね。
応援!

No title

大王崎灯台には行きましたし
土産物街も記憶にありますが
猫がいたかどうかは記憶にありません。

漁港には猫が多いので
私が行った時もいたのでしょうね(*^_^*)

応援ぽち

こんばんは

可愛い猫が一杯!と助手が大喜びです^^
撮影に出かけ、ネコを見かけると一生懸命撮ろうとしますが
逃げられた~と帰ってきますw

No title

猫を追いかけて写真を撮っていたら
猫好きさんってバレちゃいますよね。
だけどそのおかげで沢山の可愛い子に会えたのですね。
お供え物をちょうだいしてもきっと神様は許してくれるはず。
 
グレーチングで用を足す猫さんかしこ~い。
そういえばどこかの家猫さんでも
お風呂の排水溝の上で用をたす子もいたな。

No title

にゃんこがいっぱいだわ~~!
最近、外で猫を見かける機会が少ないので、
こんなにいたらテンションあがりそう^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス