自由気ままに・・・ 雨の日のお花巡り(2)

雨の日のお花巡り(2)

(2016-06-21)

高田本山専修寺

蓮の花巡りの続きです

r3rNFsqii9vIEdo1466081849.jpg

葉っぱがめくれてます

雨と風が強かった・・・・

わかっていただけますか??

tp4weg228Ac1Yds1466081958.jpg

花の前に立って

風をさえぎりながら写真を撮りました

OBOb3TbOavsu0gk1466081404.jpg

雨に当たりながらも

凛と咲く蓮の花です

美しかった・・・・・

kp6YVu4kzFCDzuh1466081258_2016061622014753e.jpg

蓮の蕾の下の葉っぱに

雨粒が当たって

雫がくるくる動いて

大きくなっていく様が

楽しかったです~

ACFaJSe76c_lFou1466081766.jpg

蓮の実に

雨粒がゆらゆら

KoAJkLaNVuUgmrf1466164683.jpg

激しく雨が降る中

亀さんが、管理人を見ていました

FpM7O7hRtmw7qS_1466164761.jpg

亀と鯉

4wLmq9UpH8C7bor1466081549.jpg

池に、雨の水紋が広がっています

VvBjnWx1ufbEN4A1466165447.jpg

41ITZ6PM5grRSUT1466081616.jpg

今回の蓮の咲き具合

まだまだでしたので

残念でした











宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨風の中 蓮の写真撮ってきたんですね
雨の中でも 綺麗に花をとれてあって凄いですね♪
蓮の実に雨粒の写真 蛙の卵に見えてしまいました。。。

No title

おはようございます。

雨の中の撮影ご苦労様でした。
これはこれで風情ありますよね。
雨に濡れたしっとり蓮の花も素敵です。

応援☆

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

蓮の花 こんなに綺麗なのは最近見れて居ません

園内等には咲いてるのでしょうね

蓮はお寺さんが似会いますね・・  宮本武蔵の・・

昨夜は満月見忘れました ピンク色だったんですか~

今日は夏至 昼間が一番長い。。

早朝散歩も遅く成りますね 

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
雨に濡れる蓮の花も
風情がありますね。
蒸し暑い毎日
涼しげなお写真にホッとしました(*^。^*)

No title

雨の中、素敵な写真が撮れましたね♪
私は雨の日は撮らないです。撮ってみようかな☆

雨の中の撮影は大変でしたでしょうね。
でも、しっとりとした感じがまた素敵ですね(^_^)♪

実に雨粒の写真もとても素敵ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

風雨の強い中の写真、とても印象的ですね!

白い蓮の花がまたいいです~
雨の水紋の写真もいいかんじです。

何か素敵な写真を見せていただき私も撮りたくなりました。

No title

おはようございます。

雨の中の蓮の花めぐり、中々風流ですね、
蓮の花以外の亀さんや鯉さんも可愛いです。
蓮の花に着いた水玉も綺麗ですし、
大きな蓮の葉のコロコロと光る水滴もいいなあ。

No title

蓮の花の開花状況をありがとうございました。
ちょうど気になっていたとこでしたので、グッド
タイミングでした!
ちょっと早かったようですが、私にはかえって
好都合でした。早速、雨が上がったら、近場に
行ってみます。蓮の花は毎年特別に楽しみに
してます。
ネムノキの花は初めてと言うことですが、
おやくにたててよかったです ^0^/
(☆マークはつけてませんが毎回クリックしてます
ので、機能してない時は、お手数でも★マークで
お知らせ下さい)

雨が降ろうが・・

雨には雨の良さがあり
こんな日でないと撮れない
画像がありますね
自然の美しさは素晴らしい!

雨が降ろうが風が吹こうが
頑張りますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

雨の中のご撮影お疲れさまでございました。

蓮のお花さん。涼し気できれいですね-。

亀さんに鯉さんも良いですね。

応援のポチです。

宮崎は昨夜大雨。雷で大変でした。

今日も大雨というので、バスで用事を済ませましたが
雨は今のところ大丈夫のようです。
蒸し暑いのが、困ります。

No title

風、こんなに強かったんですか?!
葉っぱが~

でも雨の雫や亀さんが良い味出してくれて
いますね♪
あ、由乃さんの写し方が素敵だからかな♥

No title

蓮の花は早起きなので、なかなか美しく咲いている所を見たことがありません^^。
最近は朝顔でも結構寝坊のやつがいるのに、蓮って律義。
↑の日はかなり降っているみたいですが、蓮の葉に雨粒が落ちて、ころころ転がりながら真ん中のところにおさまるのを見ると、昔、体温計を割ってしまった時のことを思い出します。
水銀に似ていませんか。とろ味があってきらきらして見えるところが。

こんにちは♪

今朝ゴミ出しに外に出たら
お隣りさんの門の前に置いてある鉢から赤いハスの花が
半開きくらいになっていたので
まじまじと見てしまいました。
綺麗でした。
全部開いてなかったのが、ちょっと残念!
☆応援シマス♪

No title

白蓮・・・・まさに清浄のイメージですね

白くて縁がほんのりピンクのこの蓮の花が
ワタシ大好きなんですよ!
家のほうではピンクが主流でなかなか見れません

満開の時にまた来れるといいですね(*^_^*)★ぽち

No title

蓮の葉の水滴が グルグル回って大きな雨粒になっていく
亀さんが水面から「こんにちは」
雨が降っても、蓮の花があまり咲いてなくても、
撮影を楽しんでいらっしゃいますね
さすがです~

No title

先日上野の不忍池の蓮っていつだったっけ?!と思い調べたら蓮は7月か8月ごろが見ごろとでてたけど、そちらはやっぱり早いんですね~
きれい~♪

No title

紫陽花、そして蓮…

梅雨の主役たちが
皆さんのブログに出てきますね。

私はまだこれという紫陽花も蓮も見ていないので
皆さんのブログで楽しんでいます。

応援ぽち

こんばんは☆

雨と蓮、やっぱい似合いますね^^
撮る方は傘片手でたまったもんじゃないですけどね(笑)
今年はまだ蓮は見てません、チャンスがあれば僕も撮りたいな〜〜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。由乃さん。

きれいですね。

咲きそろわないうちの方が傷んだお花がありませんもん。

素敵です。

今日も暑い一日でした。

仁くんのお迎え記念日でしたが。。

すごい綺麗な青空で。。梅雨どこ行った?って感じでした。

ぽち。

こんばんは

蓮だ!と助手が大喜びです^^
今年はまだ蓮撮りに行っていません。
今週末位、連れて行って~と言われそうですが
天気予報を見てみると雨・・・どうしようかな?

No title

葉のめくれ具合で風の強さがわかりますね。
雨の中お写真撮るの大変でしたでしょう。
でも雨粒ののった葉や波紋の広がった池が
とても素敵です(*^。^*)

No title

蓮の花、きれいですね~
この淡い色に、水滴がついて神秘的。
穴の数がこれまた神秘。
早起きして、私も見に行きたいな~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス