自由気ままに・・・ 楽しいひと時でした

楽しいひと時でした

(2016-06-19)


pPvkYVaZyrSSOOE1466170546.jpg

先日の事、相方と買い物に行き

別々に買い物をしてたので

待ち合わせの場所でベンチに座って待ってたら

3歳くらいの女の子が

ママの手からするんと抜けて

管理人の元に走ってきました

qtE9uh1XYD0E5661466170776.jpg

「あのね~~!これ・・・・」って

手に貼ったシールを見せてくれました

「あら、可愛い!これな~に?」って問うと

「これはね、トーマスだよ」って

しっかりした口調で教えてくれました

なんておしゃまな可愛い女の子なのって!!

可笑しくて笑って見てると

WiYvozrNSJNsG8B1466170904.jpg

ママさんが

「どうもすみません!お邪魔してしまって」って言われましたが

管理人は、相方を待ってるだけで

暇だったので

「いいえ、楽しませていただきました!ありがとうございます」って言いました

ママさんが「すみませんでした!  〇〇ちゃん、ほら帰るよ!こっち来て」って言うと

女の子は、管理人の影に隠れて

ママの方に行こうとしませんでした

あらあら・・・w

管理人が「ママが、行っちゃうよ!早くママのところに行かないと!!」って言うと

女の子は、ママさんの方に走って行き

ママさんと手を繋いで歩いていきました

lEY7Nssdq2H2RZx1466257534.jpg

その姿を笑顔で見送っていると

女の子が振り返ってくれたので

「バイバイ」って手を振ると

女の子は

「さようなら」って・・・(えっ・・・)

何度も振り返り、さよならって言いながら手を振ってくれました

なんて礼儀正しい女の子なんでしょう

小さい女の子なのに

ちゃんとした挨拶が言えて

偉いなぁ~って思いました

バイバイって言った管理人が恥ずかしかったですw



見知らぬ可愛い女の子との

楽しいひと時でした




おまけ

201606182324032db.jpg


梅シロップ、梅酒

漬け込みました

楽しみ~~♪













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

知らない女の子が 由乃さんの元に駆け寄って来て
シールの事を教えてくれるなんて 一瞬びっくりしますが
嬉しい事ですね♪
最近は特に物騒な世の中に成っているし
他人との接触などしたら 言葉は相応しくありませんが。。。
女の子の親は 慌てて手を引いて引き離そうとするのが多くなっているのに
女の子のママさん しっかり為さっている方みたいで
丁寧な挨拶して来て お見事ですね♪
こう言うママさんのお子さんだから 3歳くらいの女の子でも
しっかり挨拶出来るのでしょうね♪

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

良き出会い、いいものですね。
大切にしたいものですね。

応援ポチ♪♪

No title

おはようございます。

かわいい女の子ですね^-^
子供なのにさよならと言うのは珍しいような?
保育園で習うのかな。

梅ジュース美味しいんですよね~。
瓶の消毒などが面倒で1回しか作ったことがないけど、今年こそ復活しようか!?
あると飲みすぎて太りそうだし・・・悶々w

応援☆

yokosuka 安人です

明後日 夏至ですかね~ 

早朝散歩で朝陽を撮りに出掛けました

もう直ぐ  夜明けが遅く成るのでしょうかね

さくじつ  井の頭公園ストリートライブに友人が新しいカメラ 6万円位か?

今朝 upされてます  腕もカメラも違いますネ

由乃さんもコンデジとか言われていましたが

素敵ですね

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
可愛いお嬢さんと
触れ合いの時間ですね。
微笑ましいです。
礼儀正しいお嬢さん
親御さんの背中を見て
育っているのでしょうね(*^_^*)
☆~

No title

かわいい女の子ですね~♪

No title

おはようございます♪
朝から出かけてきます。
母も待ってるし、帰るのは遅くはならないのですが
応援だけ先にさせてくださいね。
いつも、ありがとうございます。
☆応援シマス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いろんな出会いがありますね~
ちょっと心に残るバイバイでしたね。

うめ仕事始まりましたね~
綺麗な梅ですね。

私も梅ジュースをしようと思っています。

No title

出先で子供が足元に来ると
一瞬ドキッとするけど
可愛い子だと手を振っちゃう。
花菖蒲が美しいな〜
応援!

No title

おはようございます(^^♪
梅シロップ、梅酒!!つけたのですね!!
マメですね~そして仕上がりが楽しみですね~(^_-)-☆

可愛い女の子とのひととき
ママが気にしすぎてる感じですね
最近は電車の中で泣いたりすると
パパやママがとても肩身が狭そうにしていて
可哀想になることが多いです
子供は無邪気で泣くのも仕方ないことですから
最近そんなことに厳しい人も多いので気になるでしょうが
もっとおおらかにさせてあげても。。と思う瞬間がありました

No title

おはようございます。

とても綺麗な花菖蒲の写真を眺めながら、
今日は小さなお子さんとの楽しいひとときの
体験をほっとした気持ちで読ませて
もらいました。

本当に礼儀の正しいお子さんですね☆
挨拶は本当に大切ですよね☆
しっとりと挨拶してもらえると嬉しい気持ちになりますもんね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

きっと由乃さんが優しそうで、仲良くなりたかったのかな♪
最近は、知らない人と話さないようにという方向性も見られますが、
やっぱり元気に挨拶できる子に合うと、こちらも笑顔になって気持ちいいですよね^^

No title

ご両親の躾がしっかりしているのでしょうね。

私は子供の頃に母親から
「友達の家に遊びに行く時は
必ず「こんにちわ。失礼します」
「ありがとうございました」と言わなあかん」と
厳しく言われました。

勉強のことは何も言わない母親でしたが
挨拶には厳しかったです。

応援ぽち

こんにちは

丁寧なご挨拶、しっかりした女の子ですね^^
今日も可愛いお花の画、助手が喜んでみています^^
梅酒、自家製は美味しいでしょうね~~

No title

今日は小雨が降ったり止んだりの肌寒い天気でした。
週末コメ休のため、訪問と応援だけで失礼します。

^^

こんにちは。

今日なんだか、蒸し暑かったですね。

梅雨というよりは。。もう夏ってかんじですね。

にしても、最近の小さな子ってしっかりしていますね。

最寄り駅で七夕のおかざりがあって、短冊を自由に書いてもよいようになっているのですが。。

うちの娘(もうすぐ20歳):『はやくユノ(=東方神起ユンホ)に会えて、嵐のコンサートにもいけますように』

幼児(4,5歳):『かぞくがけんこうでいられますように(自筆)』

でしたもん。^^;

ぽち。

No title

ほっこりとするひと時ですね~
私も最近すっごく愛想の良い1歳の女の子に会いました~しゃべれないけど笑顔がかわいかったわ~(*^_^*)

こんばんは

小さい子を 相手してると つい
赤ちゃん言葉や 幼い子供と同じように
話してしまいますね 
よくあることです 
ちゃんと ごあいさつできるのは 
家庭のしつけなんでしょうね
今の若い人 見習ってほしいですねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まぁ 可愛い子とのひと時楽しそうですね。
3歳位で、ご挨拶もきちんとできるなんて偉いわ。
 
梅シロップと梅酒楽しみですね。
私は今年は梅シロップと梅酢漬けしました。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス