自由気ままに・・・ 二見菖蒲ロマンの森

二見菖蒲ロマンの森

(2016-06-22)

梅雨の季節は雨ばかりで

出かけられない~なんて

弱音を吐いてたら、ネタ切れになるので

近場で、いい場所ないかなぁ?って検索したら

ヒットしました!!

二見菖蒲ロマンの森です

花菖蒲が見頃って書いてあったので行って見ました



こちらは、「道の駅蘇民」の裏にある菖蒲園です

ck2H1z5dpBHIObm1466340675.jpg

まず目に飛び込んできたのは睡蓮池

iMjoeMx0cIzXKQF1466342423.jpg

色とりどりの

ghlAGpoEg_Inpid1466342271.jpg

睡蓮が咲いてて

peI0CBpA9lEvJwM1466340753.jpg

綺麗でした♪

kDqGgzjPhrS2FfW1466342506.jpg

枯れたスイレンの葉っぱに

雨の水玉がびっしりと・・・

こういうのを探すのも

雨の日の楽しみ方ですよね~♪

Xq2f8yJcrIXXwiT1466342341.jpg

隣の池では

蓮の花も咲いていました

こういう場所なら、雨の日も楽しいですよね

SiUBt_9qXtdT7kU1466342982.jpg

菖蒲園に向かうまでの沿道には

水路が流れてて

紫陽花も植えられていました

水辺、紫陽花、最高!!

pK7xea7dezWPgLf1466342778.jpg

綺麗な錦鯉も泳いでいて

嬉しさMAX

雨でも、ハイテンションな管理人でした

tACC45CJCzD7HuG1466342591.jpg

紫陽花と錦鯉

7DQea0mXwbFRbuV1466342702.jpg

水面に写る紫陽花






お天気だったら、もっと綺麗だったのでしょうが

雨のこのシーンが好き・・・・






メインの花菖蒲も見事でしたので

その様子は、後日紹介させてくださいね















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

道の駅って感じがしないですね
睡蓮池 こんなに広く 睡蓮だけじゃなく
蓮の池までもあり 紫陽花あり 鯉まで泳いでいて
お天気が良ければ もっとたくさんの方達で
賑わうのでしょうね♪

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

雨と睡蓮と錦鯉 絵になりますね

先日トンボの池で睡蓮撮りましたが美しさが違いますね

今日は帰ったら医院に血圧の薬貰いに来ます

28日分です もう10年位服用いして居ます

歳を重ねると色々な事が起きますね

頑張ります(笑)   ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
雨と睡蓮の花
絵になりますね。
雨の日にも
こうして楽しめるのは
嬉しいことですよね(*^。^*)

雨の日も

枯れたスイレンの葉っぱに
雨の水玉がびっしり!
キレイですね~

これが見られたのもブログのお蔭!
ブログも悪くないですね

No title

雨なのにあえて出かけるのが
私には無かったです。
雨で・・・とは思わないで
雨だから出かけようと
気持ちを切り替えて出かけてみます。
応援!

No title

素敵なところですね~!水面に写る紫陽花素敵☆

No title

おはようございます。

実行あるのみですね!
アジサイも睡蓮も雨が似合いますよね♪
しばらくは晴れマークがないみたいです(´・ω・`)ショボーン

応援☆

睡蓮やアジサイがとてもきれいで素敵ですね(^_^)☆
錦鯉も可愛らしい姿を見せてくれて、とても素敵なところですね☆★
続きも楽しみにしています♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

雨は本当に大変ですが、紫陽花さんは雨が似合いますよね。

睡蓮さんもきれいですし、錦鯉さんも嬉しいですね。

応援のポチです。

今日はこれから、両親の施設へ頑張って行ってまいります。

雨で、雷も鳴っておりますが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイレン池がいい感じですね~
雨だからいいという事もありますものね。
蓮の花も咲いていて紫陽花まであったなんて最高でしたね。

菖蒲の様子も楽しみです。


No title

おはようございます。

雨の降る中の睡蓮の咲く風景がとても
綺麗です。
白、黄、ピンクの花も綺麗ですし、花びらの水滴、
葉の上の水滴も綺麗ですし、
睡蓮は紫陽花同様雨に良く似合う花ですね。

おはようございます♪

水連にハスに紫陽花、それに錦鯉まで
菖蒲を見にいかれて、さらに得した気分に
なれますよね。
雨も、良いものなんだな~と思いました。
☆応援シマス♪

こんにちは

水に写る紫陽花 すてき (((o(*゚▽゚*)o)))
こういう所 もっと もっと 増やしたら
ゴミポイ捨て なくなるのにね
梅雨の時期 ネタ不足 焦ります (^_^;)

No title

淡い黄色や淡いピンク♥
そして紫陽花!
近くにも良い場所があって良かったですね!
歌のイメージか、紫陽花は雨の日の写真の
方が綺麗に見えます(^^)

No title

二見菖蒲ロマンの森・・・ネーミングも素敵ですね
大きな水連の池~素敵~~
雨に濡れて、しっとりと、鮮やかに、みずみずしく!!!
いいですね~
私も水連を撮りたいです~~!!

雨の景色っていいですよね(^^)v☆ぽち

No title

睡蓮、キレイですね(*´ω`*)
道の駅に、こんなに立派なお花の見どころスポットがあるなんて、
驚きました!
明日の菖蒲のお話も楽しみにしてますね♪

No title

スイレンとハスと紫陽花がそろい踏みですね!
梅雨空と言えども、これだけ役者がそろうと、
ワクワクします。
花菖蒲も楽しみにしてます。

皆さんに刺激されて、ハスの開花状況を近所で
チェックしましたが、小さな蕾を2つ付けてました。

No title

水滴がいっぱい付いた蓮の花や葉っぱ、芸術作品みたいですね~
紫陽花もきれいだし、鯉もいるし
雨でも楽しいところですね
花菖蒲も楽しみです☆

No title

こんにちは
雨の日の 菖蒲の池の撮影でしたか!
晴れの日にはない情景が
何とも言えませんよね(^_^)
睡蓮の枯葉に水たまりのお写真は
綺麗でした!
薄青いアジサイも映えて
天候だけでなく 撮りたいお気持ちが
伝わってきました。☆

こんばんは☆

ほんと、雨ばっかですよねー^^;
雨の日はしっとりした落ち着いた写真が撮れますけどね。
でも、実際はジメッとしてるわ傘持たなきゃいけないわでカメラ持つのもためらいます☆

No title

こんばんは~
二見菖蒲ロマンの森はスイレンも咲いていて良いところですね~
紫陽花と錦鯉画像も・・素敵ですね~(^^)
P

No title

睡蓮は雨の日にも似合いますね。
逆に、あまりカンカン照りの日差しの下よりも
雨に打たれる方がしっとりとして
なお良いくらい。
良い場所を見つけられましたね!
おかげさまで、
今日も楽しく拝見させていただきました^^

No title

私のような週末カメラマンは
土日に雨が続くと
あっという間に写真ネタが尽きてしまいます。

今週末も予報がよくないんですよ。
せっかく新しいカメラかったのになぁ。

応援ぽち

^^

こんにちは。

きれいですね。

先ほどから、雨が降りだした大阪です。

でも、雨が降ったからといって涼しくなるわけではないのが残念^^;

ぽち

こんばんは

アジサイや睡蓮、雨が似合う花ばかりですね^^
雫に喜ぶ助手です^^
僕は雨の日は撮影に出かけたくないんです・・・
カメラが壊れそう(^^;

No title

スイレンと蓮って花の花弁がちがう?!

スイレンはホントに神様が乗っかってそうな雰囲気かも♪

わたしはいつもどっちみてるんだろ?!(^_^;)

No title

晴れの日の方がお出かけしやすいし、
お写真も撮り易いでしょう。
ですが、やっぱり紫陽花や水連、ハスなどは
雨の景色や雨粒が似合いますよね。
雨の散策もたまにはいいかなって思います(*^。^*)

素敵な場所ですね~
ハスの花、アジサイとどちらもきれい。
花菖蒲はもう少しなんですか。
鯉もいるし楽しそう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス