自由気ままに・・・ 雨の日の亀山城下公園

雨の日の亀山城下公園

(2016-06-29)

少し間が開きましたが

「紫陽花とカタツムリ」の続き

雨の日の、亀山城下公園です



紫陽花の写真がまだまだ残ってるので

(今年は、色んな場所で紫陽花を撮ってきています)

紫陽花、飽きたわ~って方も

どうぞ我慢して見てやってください

uBN6u5zcMdFRDh61466069101.jpg

この公園で、一番好きな場所

赤い橋、ピンクの紫陽花

晴れてたらもっと綺麗だったんでしょうが

梅雨ですから

雨は仕方ないですよね

(雨に紫陽花、しっとりして綺麗だし・・・)

5

木の下に行って雨宿り中です

2

ザーザー降ってます

8

紫陽花の中に

この白い花の垣根がありました

15

くちなしの花でした

(姫子さん、ありがとうございました)

7

9

娘っ子に

濡れたから早く帰ろうって言われ

ここで撮影終了

家路につきました




今年は、雨の日のお出かけが多いです











宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

白い花。。。 クチナシでないかと思うのですが。。。

赤い橋にピンクの紫陽花 とっても絵に成ってます♪
こう言う公園の橋って 赤い橋多いですよねぇ~
見た感良いからでしょうかねぇ~?

No title

やっぱり紫陽花雨の日がよく似合う
赤い橋と紫陽花素敵な写真ですね

No title

おはようございます。

アジサイは土の色で花の色が変わるというので、ここは酸性?アルカリ性?と考えるのが好きです。
どっちがどっちでどの色かはわかってないんですけどねw
(深く考えないタイプww)
アジサイは有毒で猫にも毒、カタツムリも実は命がけで葉にくっついてるらしいですね(笑)

応援☆

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

昨夜 熊本の姪っ子の結婚式から帰って来ました

震災の爪痕も残って居て・・

お風呂・居間等被害が有った様です

それに微震が続いて居ます  大雨も連日  

非害速報も連日  比較的北の方だったので助かった??

大変な様子見て来ました


これからも宜しくお願いしますね
ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
一番好きな場所・・わかります!
手前に紫陽花、そして、その奥に赤い橋
素敵なロケーションですね!^^

No title

雨の日でも行動力がありますね♪
私は雨の日は建物の中や友達の家にお邪魔して、外は出歩かないなあ。
雨の日の撮影もいいものですね☆

紫陽花のお花、とても素敵ですね(^_^)☆
雨の中に紫陽花のお花はよく似合いますよね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

由乃さん

凄い雨の中を写真を撮れれたのですね。
雨に紫陽花は似合いです。
ご苦労様でした。

昨日三田の青野ダムに行きふと管理事務所を
見つけ1枚目のダムカードをゲットしました!。
この辺りにはあまり大きなダムは無いのです・・・

No title

おはようございます♪
赤い橋とピンクの紫陽花
絵になりますね。
雨に濡れる紫陽花も
風情がありますよね(*^。^*)
☆~

お早うございます。

応援完了しました。
紫陽花は 何度見ても飽きることがありません。
1枚目の素晴らしい写真に、見とれました!
 今日もお元気にお過ごしくださいね。
モンキーのもっちゃんが、由乃さんを思い出させてくれます。

おはようございます(^^♪

いえいえ全然 紫陽花の花 飽きませんよ。
トップの画像 ステキです!
紫陽花に赤い橋、いい眺めですねー \(^▽^)/

くちなしもこんなにたくさん咲いていると
いい香りでいっぱいだったでしょうね。
うちの町内にハナミズキの並木があるのですが
ハナミズキの下にはくちなしが植えてあり
時季になると香りが漂ってきます。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

雨の日のご撮影お疲れさまでございました。

ピンクの紫陽花さん。とてもかわいくてきれいですね-。

橋さんとの光景。素敵です。

クチナシさんも香りが良いですよね-。

応援のポチです。

No title

素晴らしい風景です!
まさに撮影スポットですね。
紫陽花はやはり雨が似合うようです。

今日もお仕事、ご苦労様です。

No title

おはようございます。

ピンクの紫陽花と赤い橋、とても綺麗な風景です、
この場所はとても良い撮影スポットです。

白いスクリュウのようなクチナシの花が一面に
咲いてとても綺麗です。
浴衣の模様になりそうなくちなしの花です。

おはようございます♪

紫陽花‥見せていただいて嬉しいですよ~♪
やはり和風庭園が似合いますね。
雨の中の紫陽花撮影は大変でしょうけど
雨粒がキラキラしてる花は特別にきれいです。
☆応援シマス♪

No title

こんにちは。
わーーーー綺麗☆
北海道は今日、暑いので雨の景色で
ちょっと涼しくなりました♪
良いところですね~

No title

赤い橋って似合いますね。
我が家から15分ほど奥に行くと渓谷があって
やっぱり赤い橋です♪

今年の梅雨は雨が多すぎで災害もあり、大変
ですね~

No title

赤い橋、晴れていたら綺麗だと思いますが、
雨と紫陽花とのコラボも しっとりしていてステキです~
くちなしの花、いい香りがするんですよね
大好きだけど、1度植えたら大きな毛虫にムシャムシャと食べられてしまいました…

こちらは雨が少ないです
1日降り続くということもなく、水不足が心配です

No title

水面に浮かぶ赤い橋、理由は分からないんですが、
すごく好きなんですよね♪
雨模様でも、ピンクのアジサイと、赤い橋が、彩りを添えてくれて、
良いですね(*´∀`*)

No title

赤い橋が見えるところに濃いピンクのアジサイきれいですね~
アジサイには雨が似合いますよね♪

くちなしもきれい~

No title

こんなに雨が降ってるのに
娘さんが付き合ってくれるなんて
幸せですね。
応援!

^^

こんにちは。

紫陽花も、クチナシも綺麗です。

雨が続きますね。

乾燥機回しっぱなしです^^;;;;。

ぽち。

No title

こんばんは~
赤い橋とピンクの紫陽花は良い眺めですね~(^.^)
雨がザーザー降ってしまい少し残念でしたね~。
P

こんばんは☆

ほんと、梅雨とはいえ西日本は雨ばっかりですね^^;
僕は雨降られたら出かけるの面倒になるので、由乃さんのアクティブさを見習わなきゃ!と思います☆

こんばんは

一重のクチナシも いい香りですね♪
実ができる種類だと ほしなぁって
思うんですが
最近 そういうのが 見当たらないんですよ
雨の日のお出かけ 好きです (´艸`*)

No title

亀山ってシャープの「亀山モデル」の時は
活況だったでしょうが
今はどうなんでしょうねぇ。

ちなみに我がでは
今も亀山モデルのAQUOSを使っています。

応援ぽち

No title

雨の日に、外でお写真て、大変ですよねー。
でも、お花がきれいだと、ついつい夢中になってしまう気持ち、わかる~

姪っ子ちゃんは、濡れちゃった方が気になるのもわかるわ~^^


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス