自由気ままに・・・ 二見夫婦岩

二見夫婦岩

(2016-06-25)

二見菖蒲ロマンの森に行く前に

実は、二見夫婦岩にも行ってました



ロマンの森で、小さな二見夫婦岩を

チラッと見ていただいたので

今日は、本物の夫婦岩もご覧下さいw

b7knhhe0P7574QS1466667620.jpg

夏至の時期の今頃は


qMC6gumvYVkN8931466665589.jpg

夫婦岩の、岩と岩の間から

朝日が昇る所が見られるそうで

多くのカメラマンが押し寄せるそうです

6EWJOKYAGpcBvMC1466667544.jpg

境内には二見蛙が

(無事にかえる、貸したものがかえる)

多数奉納されています

MXMY2d1UeWtrrkh1466667988.jpg

親子蛙かな?

可愛いですね

bZrkwdvqRoOLLe91466668049.jpg

こちらは、烏帽子岩ですが

管理人的には、蛙岩に見えますw

Cpzfs36c79spKMI1466667899.jpg

お帰り(お蛙)は

こちらって言ってる風ww

vgkQhKjXJhJQOn41466667735.jpg

海王大和国

色んな蛙が祀られてました





二見夫婦岩のポスターには

初日の出が、夫婦岩の間から出てる写真が使われていますが

初日の出は、岩の間から拝めません

多分写真は、夏至の頃に撮ったのを

使われているのでしょうね・・・・ww













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

境内には 蛙が沢山奉られているんですねぇ~
私 蛙 嫌いで。。。
作られたものも気持ち悪いんです
蛙見ると 雨の日 車に轢かれ 内臓が出ているのや
あの 独特の生臭い匂いが鼻に付いて。。。
でも 薬局の首振りカエル ケロちゃんって言うんでしたっけ。。。名前
あれは好きなんです可愛いくて♪

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

No title

海なのに淡水のカエルって
とても不思議な組み合わせですね。
何かあるのかな〜
応援!

No title

かえるばかりですね。かわいい(^^)

No title

おはようございます♪
たくさんの蛙さんたちがいるのですね。
それぞれ表情が違って可愛いです(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます。

こんなにカエルがいたんですね(*‘ω‘ *)
何度か目にしてる夫婦岩ですが、どうやってあの太い縄を岩にかけたのか気になっちゃいました(笑)

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏至の頃には、夫婦岩の岩と岩の間から朝日が昇る様子が見られるのですね☆
きっと素敵なのでしょうね(^_^)☆

烏帽子岩は、本当にかえるの姿に見えますね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

夫婦岩はなにかの写真で見たことありましたが、
カエルさんがこんなに沢山いたんですね。
海王大和国というのは何だろう、カエルさんの国が
あるのかな、興味あります。
楽しいところですね。

No title

蛙さんは物が帰るとかいろんなことの帰るに
掛けられているのですね。

二見ヶ浦はもうかなり前に行きました。
美味しいものを食べるのにまた行ってみたいです。

No title

本物の夫婦岩ですね!
日の出とコラボ出来るのは、夏至の頃だけなんですか
確かに初日の出として使いたくなるアングルですけどね
それでも、ここから朝日を眺めたら、神聖な気持ちになりそうです

私もカエルが苦手なんです
↓同じ理由の姫子さんがいらして ビックリしちゃいました
小さなアマガエルくらいは 確かに可愛いと思うんですけどね…


No title

こんにちは(*^_^*)絶景ですね

夫婦岩の間から朝日を見れたら
ずっと夫婦円満を約束された気分がするでしょうね~

夏至のころは日の出も早いから
カメラマンは寝ないでスタンバイなのかな(^_^;)・・・・★ぽち

No title

小学校の修学旅行は
ここからすぐの旅館に泊まりました。

紅葉館という名前だったのを覚えています。
今もあるのかなぁ…

応援ぽち

こんにちは♪

私も蛙岩に見えます。
夫婦岩は有名ですが
こんなに蛙の置物がたくさんあるとは
知りませんでした。
見てるだけで楽しくなってきます♪
☆応援シマス♪

こんにちは

二見夫婦岩 むかーし 行ったきり
行けそうで なかなか 行けません
カエル むかしより 数が増えたみたいです^^

^^

こんにちは。

カエルさんかわいいです。

修学旅行で行ったとき(大昔)、お財布にいれる小さなカエルさんを買って帰りました。

なつかしいです。

あと。。夫婦岩の。。朝日の話。。しりませんでした^^;;;;。。なんかショック。。。^^;;;;。

そうそう、大阪の明日のお天気は予報では晴れです。

雨。。続かないです。一方被災地で降りすぎて困っているのに。。

変な話ですね。

ぽち。

No title

海はいいですね~

週末コメ休のため、訪問と応援だけで失礼します。
今週も大変ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初日の出のポスター、一番美しい景色のが使われているですね!
なるほど~^^

カエルさん、いっぱいで面白い♪
形とか色、ポーズもいろいろあって面白いですね^^

No title

たくさんのカエルさん達ですね。
私はカエルが好きなので、嬉しいな。
烏帽子岩、私にもカエルに見えます(*^。^*)
 
観光用のポスターは、一番いい景色を上手に使ったのかな(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス