自由気ままに・・・ 雅なシーンが見られました

雅なシーンが見られました

(2016-06-26)


今回は、伊勢神宮外宮に行ってきました

内宮は何度も行ってますが

外宮は、なかなか行くことがなく・・・・

久しぶりに娘っ子と

ふらっと行ってみました

LgVrXe9PfYGm8Tp1466775157.jpg

まず、真っ先に向かったのは

せんぐう館前にある勾玉池です

こちらには、花菖蒲が植えられてて

見頃かな?って思ったのですが・・・

lG2zPQm8MVRBYXN1466775533.jpg

美しい花菖蒲のみ選んで

Hl3sLgKH8IrXJm31466775456.jpg

写真に撮ってきましたが

LT19U7AkvYPCVsF1466775722.jpg

ほとんどは、花が終わってて

ちょっと残念でした・・・

jytxGUJjnfn9cwI1466775801.jpg

勾玉池上に作られた

奉納舞台では

歌会が行われてました

nKprjlaEVQS5WCQ1466778469.jpg

偶然とはいえ

usk9uPCVzYiD7d41466861993.jpg


素敵な歌会を見せていただき

1vS7r1WPLDOoJ_g1466778682.jpg

雅な気分に浸れました~












宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~♪
奉納舞台で 歌会が行われていたのですかぁ!
まぁ~ それは 良い時に行かれましたね♪
中々 目掛けて行かなきゃ 観れる物でもありませんものね
何か 良い事ある前触れかも♪ww   

No title

和のムード満点のイベントに
遭遇できましたね。
非日常な光景が美しい。
応援!

No title

偶然、歌会ですか!
よかったですね!
これも、日ごろの行いが良いからでしょう ^0^/
何かいいことがある前兆かもしれません。

No title

花を見に行ってがっかりすることありますよね。
見に行く時期って難しいですよね☆

No title

おはようございます♪
ほんとに雅の世界ですね。
歌会を見れたなんて
良かったですね(*^_^*)
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

池のふちの綺麗な花菖蒲、とても良い環境の
風景ですね。
この池の奉納舞台の歌会は、時が戻ったような
世界、とてもいい雰囲気ですね。

歌会の様子、とても素敵で、雅な気持ちになれますね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
ダムは自転車でも行ける場所なのですが、私は途中の可愛らしい牧場もゆっくり見たかったので、歩いて行きました☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは♪

滅多に見られるものではないのでしょうね。
とてもラッキーでしたね。
雅な気分‥浸ってみたいです。
☆応援シマス♪

No title

良かったですね~
この時期のそれも歌会だったのですね。
見られて良かったです。

花菖蒲は終わりで残念でしたね。
でもでもこういういいものが見られたのですもの。
良かったですね。




こんにちは

行き当たりばったりで よい光景
見られるのは 得でしたね (∩´∀`)∩
花菖蒲の咲く池の向こう側には
萩の花が咲いてますね ♪

No title

今日はこの後、
私用で外出せねばなりません。
申し訳ありませんが
訪問だけで失礼します。

今日は梅雨の晴れ間で
いい週末を過ごされたのではないでしょうか?

応援ぽち

こんにちは

伊勢神宮に咲く菖蒲と言うだけで、
別物に感じます!
歌会にも出会えたんですか~
雅な風情ですね^^

No title

伊勢神宮の外宮ではこんな歌会が開催されるんですね~
すばらしいですね~何だか厳かでご利益たくさんありそうですよね)^o^(

^^

こんにちは。由乃さん。

雅な雰囲気が素敵です。

今日は暑かったけれど、良いお天気でした。

そうそう、インコちゃんですが、男の子の方が良く言葉を覚えます。

仁くんは、毎日私にくっつこうと必死ですから、瑠璃よりもかなりモチベーションが高かったです^^。

おっとりしていて、余裕のあった瑠璃は口笛だけでした。

ぽち。

No title

伊勢神宮ですね~~
行ってみたいです~
両親が金婚式にいったので
私もめざしています

歌会を見られたなんて
すごいラッキーですね~
優雅ですね~~いいなぁ~★ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
すっかりコメントした気でいました。
危ない危ない(汗)
いつものルーティンを崩すとダメですね。

貴重なシーンに遭遇できてラッキーでしたね。

応援☆

No title

奉納舞台、厳かな感じ!!
お花は残念でしたが、素敵な舞台を見られて
お出かけしたかいがありましたね^^
雅な時間を過ごせて素敵^^

No title

花菖蒲は盛りが過ぎてしまっていたようですが、
まだ綺麗なお花がありますね。
 
奉納舞台での歌会が行われるのですか。
なんとも雅な(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス