自由気ままに・・・ スリルあるドライブでした

スリルあるドライブでした

(2016-06-28)

娘っ子と二人ドライブ

行き先は決めず

この道を走ったらどこへ?みたいな感じで

通った事のない道を走ってきました


しかし・・・途中から、知らない道路を闇雲に走って

もし、家に帰れなかったらと

不安になってきたので

(管理人の車には、ナビがないので)

道路標識を見過ごすまいと走っていたら

この先、国道○号線と言う

よく走る国道を見つけて一安心

ようやく○号線に出ました

(ここまでの道のり・・・結構長く感じましたw)



○号線は、勝手知ったる道なので

桑名方面に向かうことにしました

Wpn7bAxEAtpITVj1466980888_1466980948.png

やってきたのは六華苑

ln6RmVehytjfSoA1466981050.jpg

fPE8F9oOxa_doWd1466981132.jpg

六華苑は洋館鹿鳴館の設計で知られる

イギリス人建築家ジョサイア・コンドルによる

木造2階建てでヴィクトリア朝住宅の様式を基調とした洋館です

O5A8kgKvnOPcQhA1467031235.jpg

外観の特徴として東北の隅に立つ4階建の塔屋や

庭園に面して多角形に張り出した1階のベランダ

vYpneQmxzfpgcdq1467032601.jpg

2階のサンルームがあげられます

J45bG7PSMZibcg61466981538.jpg

ステンドグラスの入った玄関

iUgiQ68Zbzn0tEi1466981436.jpg

子供の頃暖炉のある家に憧れました

親戚の叔母の家にあったんです

羨ましかったなぁ~~

3gprcehaYFci1fQ1466981201.jpg

ダイニングルームで撮影していると

uEQjSbyx3Ked4JS1466981272.jpg

外から賑やかな声が聞こえてきました

なにかな?って覗いてみると

hTuh6Dupmnwo0Zc1466981357.jpg

浴衣女子達の撮影会していました




続きます












宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さんと2人 行き当たりバッタリのドライブ
スリルがあって楽しそうですね♪
娘さんがいらっしゃると 友達同士の様に
出歩けて羨ましいです
買物行ったり 食事したり ドライブしたり。。。

六華苑。。。素敵な洋館ですねぇ♪
窓が沢山あるから お部屋の中もみんな明るくて良いですね

No title

素敵なところですね
古い洋館て好きなんです
どんな所か楽しみです

No title

おはようございます♪
ステキな洋館ですね。
中も見学できるなんていいなぁ~
お洒落な家具も魅力です(*^。^*)
☆~

No title

今日は早くからお邪魔しました。
こういう時には意外といいところに出会えるのでしょうね。

六華苑葉かなり広さがあるようで楽しめますね。
浴衣女子の撮影会でしょうか。

No title

行き先を決めないドライブは楽しそうですね
でも茨城県と千葉県の道はほとんど知ってるから
知らない道は自宅から2時間以上先の地域じゃ無いと無いから
無理そうなドライブです。
浴衣美人、写真を撮りたいな〜
応援!

No title

ステンドグラスの入った玄関、おしゃれですね♪
今日も頑張りましょうね☆

No title

おはようございます。

あての無いドライブ大好きです!
(助手席に限るけどw)
ナビがないと帰りが心配になりますよね~。
昔は地図片手によく出かけたもんだと思います^^;

六華苑は函館で観た洋館に似てます♪
同じ人の設計だったりして?

応援☆

素敵な洋館ですね☆
暖炉のあるお家、憧れです♪
サンルームもあって、こんな素敵なお家で暮らせたら幸せでしょうね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。お嬢さんと素敵なところへお出かけされたのですね-。

良かったですね。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

行き先決めないドライブ、とっても良いところに
行きつきましたね。
鹿鳴館の時代の名残を残す洋館がとても
ロマンテイックでいい感じです。
サンルーム、ステンドグラス、暖炉などどれも
歴史が刻まれているのでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

私も、前に知らない道を友達と走ってて
隣りの市の東松山を目指して帰るつもりが
夜でいい加減に標識を見ていたら
途中から東京の東村山を目指してるのがわかり
慌てました(笑)
今は車よりスマホのナビを利用しています。
素敵な洋館ですね。
このようなダイニングルーム‥あこがれちゃいます。
☆応援シマス♪

No title

そういうドライブ好きです♪
でも次第に山の中になって行くと怖いですね(^^;
無事に分かる道に出て良かった!!

わぁ、ドラマや映画に出てきそう((o(^-^)o))

No title

こんにちは(*^_^*)

六華苑、素敵な洋館ですね~
淡いブルー。。。気品ありますね

中でも撮影可能は嬉しいですね★ぽち

そとでは賑やかに浴衣撮影会
おじさまがたハッスルですね(^_^;)

No title

本当にスリルのあるドライブでしたね~
私は行き先が分からないとパニックになるので、カーナビは必需品です
それでも間違えたりするんですよね(汗)
でも、こんな素敵な場所に行けて羨ましいです

私の理想の洋館だわ~
サンルームも暖炉もあるし♪
生まれ変わったら こういうところに住みたいな

なんて現実逃避してます~(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桑名の町並みは
一度訪れたいんですよ。

「その手は桑名の焼き蛤」って
今の若い人は知っているのかなぁ(*^_^*)

応援ぽち

No title

ナビ無しで知らない道を進む度胸は
大変なものだと思います。

採光、風通し、外観、内装、どれをとっても
素晴らしく、現代でも通用しそうな洋館です。

浴衣の撮影会、楽しみです ^0^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
ステンドグラスの入った玄関は素敵ですね~
浴衣女子達の撮影会も可愛くていいな~(^^)
P

こんばんは☆

行き先は決めず、、いいですね、そんなドライブ^^
洋館がかっこ良すぎて神戸の異人館とか行きたくなりました☆

No title

六華苑ステキな所ですね~
外観の中の様子もすばらしいな♪

浴衣女子かわいいですね~

こんばんは

こう言う建物、助手の大好物ですわ^^
助手の目が輝いています^^
連れて行ってやりたいのですが、桑名ですか!
ちょっと遠いな(^^;
桑名と言えば焼きハマグリですよね^^

こんばんは

目的のないドライブは 面白そうですが
やはり 危ないので ちゃんと 目的持ちましょう(^_^;)
浴衣姿 いいですねーヾ(*´∀`*)ノ
ステンドグラスのある家 素敵よね ♪

No title

お嬢さんとのスリルあるドライブ、ドキドキだけど楽しそう(*^。^*)
 
六華苑、素敵な建物ですね。
昔の洋館ってすごくオシャレ。
お金があったら住んでみたいわ。
 
浴衣のお嬢さん達、とても楽しそうね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス