自由気ままに・・・ もりやま芦刈園 (2)

もりやま芦刈園 (2)

(2016-07-05)

まだ梅雨明けもしていないのに

この暑さは、なんなんでしょう?

雨が恋しい今日この頃です

雨ばかりの時は、雨やだね~って言ってたのに

人間とは、気まま、わがままな生き物ですね


そんなわけで

今日は、梅雨真っ盛りの日の

紫陽花をご覧下さい

しっとり濡れた紫陽花を見ていただき

少しでも涼しさを感じていただけたら嬉しいです

4vxyS0YOnRNRNRM1467412742.jpg

こんな雨の日でも

結構なお客さんが来てました

vWUIRC07WJzSgGA1467412848.jpg

真っ白なアナベル

綺麗でした~~

欲しい紫陽花のひとつです

ppsdDGi0Wsz7DQD1467413537.jpg

葉っぱの大きな

カシワバ紫陽花でしょうか?

DxQQjJdLD9NDY8m1467412939.jpg

2mRyA3c8yLRZP_m1467413466.jpg

雨の中、座る人もいないベンチ

ぽつーんと佇んでいました

2F2oKLxathKxvXG1467413347.jpg

華やかな、ダンスパーティー

可愛い紫陽花ですね

8DA8w0ONBMoDzHw1467416444.jpg


7v9UVkZ1vs1sqQl1467413038.jpg

琵琶湖から引き込んだ人工の水路

橋が掛けられて、木が植えられて

良い雰囲気です

QmAiMbW_r0WdBDw1467413159.jpg

hLQI128dci3T_Tn1467416581.jpg

かなりの雨が降っていたので

東屋で一休み



こちらで、雨をしのいでおられたシルバーさんと

ひと時の談話を楽しみました

地元のお話を聞かせていただきました

zJOFW_nwqYx9ilx1467413648.jpg

もりやま芦刈園の紫陽花はこれで終了です

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました



紫陽花シリーズ

実はもう1箇所分、残ってます












宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

両端に紫陽花が咲いてて
とっても素敵なところですね♪
ここはデートコースにも使われるところでしょうか♪
2人で手を繋いで歩き ベンチに腰を下ろし
色んな話しするデート もう一度学生時代に戻りしてみたいわww

No title

たくさん綺麗な紫陽花見れてよかったですね♪
私も来年はいっぱい見たいです☆

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

小雨と紫陽花 絵に成りますね 花の名前も良くご存知です

途中で一服 こちらも素敵ですね~


本当に暑い日が続いて居ます 

気を付けたいですね 

ポチ(*^^*)

No title

昨夜は脇腹の後ろが猛烈に痛み出し
痛み止めを飲ませて貰って
痛い痛いと呟きながら横になったら
朝になってました・・・
下痢は相変わらずですが苦しさは無くなってます。
ご心配かけてます、何とか大丈夫です。
みなさんの優しい声かけが励みになってます
ありがとうございます。
応援!

紫陽花とベンチ
好きな君合わせです!

No title

おはようございます♪
紫陽花とベンチの写真
ステキです。
紫陽花には雨が似合いますよね(*^。^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

本当にお暑いですね-。

どうかご自愛くださいませ。

それぞれの紫陽花さん。素敵ですね-。

雨のご様子でも涼しさを感じましたー。

応援のポチです。

しっとりとした中に、紫陽花のお花がとても素敵ですね(^_^)☆
ベンチと紫陽花の写真も、雰囲気があって、とても素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

そちらはかなり暑そうですね。
不思議なことに、今朝の東京は肌寒い天気です??

梅雨時の紫陽花は恋人のようなもの。
何度見ても飽きたりしません。
見れば見るほど、、、です (^0^)

No title

こんにちは♪
雨の日の紫陽花・・しっとりと濡れて風情がありますね!^^
私も、アナベルが欲しいな!って、思っているのですが・・・・・・・・・
これ以上、鉢を増やしたくないし
植える場所は、もうない・・・・
悩むところです!(笑)^^

No title

紫陽花の花だけでなく色々なものが楽しめて
いいところですね。
紫陽花もソロソロ終わりですね。
私も行きたいところがあるのです~

ダンスパーティーが地下植えされていて
元気なのが嬉しいです

No title

おはようございます。

今年は紫陽花がとても綺麗に咲いてくれた
シーズンですね。
大きな木の並木道の下は、紫陽花、
とても良い風景で歩いてみたいです。

雨の中の人工の水路、良い雰囲気です。

おはようございます。

昨日も暑かったけど、朝方から雨になり今朝はすずしいです。
紫陽花は雨も絵になりますよね。
むしろ雨の方が似合ってる?
ベンチも素敵です♪

おはようございます♪

雨の日に、ゆっくりと紫陽花を眺めながら歩く‥
良いものだな~と思いました。
花がだらんとならないところがいいですね。
我が家の紫陽花もいよいよ終わりです。
もう一ケ所あるの?
楽しみです♪
☆応援シマス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ、白い紫陽花可愛い(≧∇≦)
本当、欲しいですね!
あ、我が家は誰もお世話しないから無理だ(泣)

しっかり涼を楽しませて頂きました(*^.^*)

No title

しっとりとした紫陽花の景色、ステキです
こちらも猛暑だったので、雨がなんだか新鮮で嬉しくて
人間って現金な生き物ですよね
東屋で雨音を聞きながらのおしゃべりも、時にはいいかもしれませんね~

こんにちは

天気の良い日 洗濯物が乾く代わりに
ι(´Д`υ)アツィー
もう エアコン 様様です♪
東屋 ネットがかけられてるのは
鳥対策かしらね 

No title

しっとりとした画像に心が安らぎます
20代ころまではギラギラした夏が好きでしたが
40代以降は本当に苦手で長梅雨希望です
冷夏も希望ですがそうすると農作物が困るので
夏らしい夏でいいと思います

雨に濡れた紫陽花は本当に美しいですね
1枚目の並木の写真も素敵です★ぽち

No title

アジサイとベンチの写真が絵になってますね~♪
アジサイもこうしてみると種類がとっても豊富できれいですよね~)^o^(

No title

こんばんは~
紫陽花の咲く散歩道真っ白なアナベルも綺麗に咲いて・・・
東屋で一休みも出会いの場になりましたね~(^^)
P

こんばんは☆

猛烈に暑いですよね^^;
クーラー無しでは夏を乗り越えれそうもないです。。
梅雨明け宣言、いつごろでしょうね☆

^^

こんにちは。

紫陽花、綺麗です。

暑くて溶けそうです^^;。

本格的な夏が来る前からこうですと。。

先が不安です^^;。

ぽち。

No title

暑い暑いと言っても
仕方がないことはわかっているのですが
それでも「暑い!」と
文句の一つでも言いたくなりますね。

いったい梅雨前線はどこに行ったのでしょう。
関東は水不足が心配でしょうね。

応援ぽち

こんばんは

昨日今日と暑い日が続いています。
雨の雫を纏った紫陽花を見ていると
少し涼しくなった気分です^^
今日も熱帯夜みたいです(^^;
やだな~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年はとても暑いですね。
梅雨はどこへやら・・・。
関東では水不足に突入しています(^_^;)
 
アジサイはやっぱりしっとり雨に濡れているのが綺麗ですね。
写真撮るのは大変だけど(^^ゞ
 
続きの紫陽花も楽しみにしています。

No title

紫陽花と雨って似合いますよね~
遅く帰ってきたので、短いコメントですみません ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス