自由気ままに・・・ 新しく迎え入れました 夏の花&楊貴妃

新しく迎え入れました 夏の花&楊貴妃

(2016-07-06)


家の玄関周り、少しでも涼しげになればと

安くてお手頃(←これ重要)で

丈夫な夏の花を買って植えました

20160704132629303.jpg

アメリカンブルー

色が好きなんです

このブルーの涼しげな所が

良いですよね~♪

20160704132749c17.jpg

ブルーサルビア

ブロ友さんの所で見かけて

可愛くて良いなぁ~と思い買いました

201607041326546db.jpg



20160704125444ac4.jpg



20160704125444c3a.jpg



20160704125449fed.jpg

ニチニチソウ、色々・・・

色んな色が売っています

淡い色が、涼しげでいいかな?って思い

白が基調の花を選んだのですが

何故か最後は

情熱的なショッキングピンク

1本は、アクセントってことで・・・

2016070413061992e.jpg



2016070413061908f.jpg

ペンタス

星のような形で可愛い花です

201607041306169b7.jpg

トレニア

白に黄色が涼しげでした

20160704130613a3e.jpg

ずーっと欲しかった

楊貴妃メダカ

真っ赤な体で、まるで金魚のよう

ホームセンターをハシゴして

(何件も売り切れでした)

数件目でやっと見つけました

(入荷した所だったようです)

お買い得期間セールもやってて

(ラッキーでした)

即購入しました











宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アメリカンブルー 私も大好きでした♪
今の家に越してくるまで有ったのですが(鉢植え)
こして来た時に 引越しのゴミと一緒にされちゃったのか?
無くなってました。。。
ペンタス
可愛い花ですね♪ こう言うのって 見ると欲しくなっちゃいますよねぇ~

No title

おはようございます。

安いってのは大事ですよね(笑)
安い花でもかわいいのは沢山あるし、高ければいいってもんじゃない~w
あたしもハーブを買ってきたいな♪

応援☆

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

玄関に素敵なアメリカンブルーがさいて。。

オマケニ赤いメダカも・・

ドンちゃん時代に玄関で頃ごろしてカニカマ

貰ってたのを思い出します


相変わらず暑いです

ポチ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
涼しげな花々
爽やかでホッとしますね。
花のある生活ってステキだなって思います(*^。^*)
☆~

夏のお花がいっぱいですね(^_^)☆
どのお花もとてもきれいで素敵ですね(^_^)♪

メダカさんもとても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

楊貴妃と言うだけで興味津々。
泳ぐ姿が優雅です!

アメリカンブルーとブルーサルビアは
まるで宝石のようですね!
トレニアもお気に入りです ^0^/
今朝は涼しいこともあり、朝からご機嫌です。

No title

春のお花がもう終わってしまったのでこれからの
花が欲しいですよね~

鉢に植えるのか土に植えるのかで変わりますものね。
お安いことは一番ですよね(笑)

花ともさんが引っ越されてからは大変です。

素晴らしい名前のメダカさんがいるのですね!!

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。楊貴妃さんですか-。

お名前も素敵ですね-。

涼しげなお花さんがたくさんで
素敵ですね。

メダカさんもかわいい~でしょうね-。

応援のポチです。

No title

珍しいメダカですね。かわいいですね♪

No title

おはようございます。

ニチニチソウのいろんな色が綺麗です。
純白もニチニチソウらしいし、ショッキングピンクも
華やかで綺麗です。

新しいメダカさん、楊貴妃というのですか、
可愛いくて涼しげですね。

No title

赤いメダカが居るんだね
熱帯魚みたいな価値観があるね。
夏の花も揃って素敵なガーデンになってるだろうな。
体調が良くならないので
診察に来てます。
応援!

No title

はじめまして。
姫子さんのところから寄せていただきました。

夏は、涼しいブルーがいいですね。
朝顔でしょうか。

ニャンちゃん、いるのでしょうか。
我が家にもおります。

No title

涼しい色のお花に雫...
涼しげで良いですね(*^.^*)
お手入れ、きちんとされているからいつも
綺麗なんだなぁ~

楊貴妃買えましたか♪
会社の事務所の楊貴妃は他のダルマとかとの配合で
背中だけオレンジとかいろいろになりました(笑)

No title

アメリカンブルー、私も好きです
以前に植えたのは何年ももちましたよ~
ニチニチソウもよく咲くので 毎日楽しいですよね
楊貴妃メダカ、初めて見ました
赤くて金魚のようで可愛らしいですね~

No title

こんにちは♪
楊貴妃って、どんなお花??って
思いながら記事を読み進めていったら
メダカだったんですね!^^!

こんにちは♪

可愛いお花ばかりですね~♪
私は今だに植えてない苗があり
早く何とかしなくては‥と思いました。
メダカさん、ホントに金魚のようですね。
たくさん増えるかな?
楽しみですね♪
☆応援シマス♪

No title

お花もきれいだけど、楊貴妃めだかって初めて知りました。
ホント色が鮮やかでかわいらしいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

爽やかな景色ですね。寒色系のお花って涼しそう。。

あつつつーーーな日がつづき、うんざりですが。。

楊貴妃さんよかったですね。かわいいお色に癒されました^^。

ぽち。

こんばんは

楊貴妃と言えば世界三大美女の一人ですよね。
お花の名前かと思っていましたが、メダカだったんですね!
可愛いお花が好きな助手が今日も喜んでいます^^

No title

楊貴妃メダカってあるんですねぇ。
中国が原産地なのかな。

間違っても西太后メダカとは
名づけないでしょうね(^^)

応援ぽち

こんばんは

たくさん お迎えされましたね ヾ(*´∀`*)ノ
花が どんどん 大きな株になっていくのが
楽しみですねー ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

色とりどりなお花がいっぱい^^
今日、僕もお花撮ろうと思ったんですが、調子乗ってたらフラフラして。。。
超暑いので由乃さんも気をつけて下さいね〜☆

No title

こんにちわ。

暑い時は、ブルーのお花がいいですね!
アメリカンブルーは、長く咲いてますよね。

楊貴妃メダカ、涼しげですね~。

No title

ブルーのお花はとっても鮮やか。
ピンクは可愛らしいです。
お花って、見るだけで心が楽しくなります^^

No title

アメリカンブルー、お花も可愛いし 良い色ですよね。
私も大好きな花です。
淡い色でそろえつつ、最後に濃い色を入れちゃう。
それわかります。
私もそんな感じで寄せ植えしてます(^^ゞ
 
わあ ゴージャスな名前のメダカですね。
売れ切れ続出って事は人気のメダカさんなのね。
確かに綺麗だわ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス