自由気ままに・・・ 暑くてしんどくても、元気になれる!!

暑くてしんどくても、元気になれる!!

(2016-07-09)

六華苑を出て、すぐ前には

揖斐川と長良川の合流地点になっています

川幅が相当広いですね

QgewKWn53OxpinZ1467627989.jpg

中州(緑の草が生えてる場所)手前が揖斐川

向こう側は、長良川になります

長良川には、河口堰も見えます

この場所に来ると、いつも河口堰を撮影しちゃってます




写真でもわかると思いますが

この日は快晴で、とても暑い日でした

六華苑を回って、しんどかった母娘

(暑い時期は、体力消耗しますよね)

もう帰ろうかとも思ったのですが

九華公園の菖蒲(この辺りでは有名)も

気になってて、ここに来た以上は

やはり見に行こうと

ギラギラ照りつける太陽の下

歩いて行ってきました

87oVImq8ZavIITw1467635745.jpg

しかし・・・菖蒲は思ったより、しょぼくて

花も終わりかけの状態でした

綺麗に咲いてる菖蒲を探すのに苦労しました

なんか、一気に疲れが出て

しんどいね~って、娘っ子と話してたら




元気の源、見っけーーーーー



それは?


これ













oUgSd_jl8YgZeUd1467628104.jpg

東屋の四角いベンチの上で

まったり寝そべってるにゃんこ発見

(見つけたのは管理人、猫レーダーに掛かりましたw)

iQhm7H8B_VK4Q4W1467628424.jpg

そーっと近づいていくと

eTUUO8nZLoO5PRn1467628288_1467628324.png

「ここ、どうぞにゃん」

言ったか、どうか

にゃんこは、べんちの下に移動して

座る場所を、あけ渡してくれました


さんきゅ~~

OTH7_Pw8oqTSkHU1467628538.jpg

にゃんこと一緒に

しばしの休息タイム

にゃんこが居るだけで

俄然元気も出てきて

パワーもらった母と娘でした

DF3iOYZdHe0AbEh1467635937.jpg

bYpB_9h78nVtdlw1467635854.jpg

九華公園

お目当ての菖蒲はイマイチでしたが

紫陽花は綺麗に咲いていたし

にゃんこが居てくれたおかげで

楽しいお出かけとなりましたぁ~♪




CFn7KWXqEc0MZXe1467636051.jpg

綺麗な絵が描かれた

グレーチングのベンチかな?

公園内に置いてありましたが

アルミで出来てるから

夏は熱くなるだろうし

冬は冷たいでしょうね・・・

座る人、居るのかなぁ~




ちょっと思ったのでしたw











宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベンチの上で寛ぐニャンちゃん 可愛い♪
お天気だと  アスファルトの上も焼けて暑くなるから
日陰でベンチがあれば最高な場所ですよね
涼しいし 風が吹けば とっても気持ち良いでしょうねぇ~♪
身体の毛も真っ白だから このニャンちゃんは
飼われているニャンちゃんなんでしょうかねぇ~♪

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

今日は鎌倉散歩と決めて居たのに雨で・・

横浜なら濡れないから出掛けて見ようかなと

悩んでします  散歩しかネタが無いんで・・


明日はリオのカーニバル 晴れ見たいです

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
菖蒲に紫陽花
キレイな景色に可愛いニャンコ
癒される時間でしたね(*^_^*)
☆~

九華公園

長谷寺の帰りに、桑名に、立ち寄られたのでしょうか。

ここは、菖蒲も桜も黄葉もいいのですが、一番の時期には、いったことがありません。

すぐ近くですから、いつでも、行けるところなのですが。

No title

猫ちゃんを見かけると嬉しくなりますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛らしい猫さんとの出会いがあったのですね☆
素敵な出会いが旅の疲れを癒してくれたのですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

観光客慣れをしてるのか、教育の行き届いた
ネコちゃんのようですね。

OSをウィンドウズ8から10に変更したため、
コメントらんに不具合が生じているようで、
申し訳ありません。変更して2度更新しましたが、
2度共ブラウザをインターネットイクスプローラー
にしました。3度目の更新(来週月曜)はグーグル
クロームでやってみます。お手数でもご確認下さい。

相方さんがタブレットを使用中は、パソでいいね!
をクリックしてから、応援して頂けると助かります。
一度入ったいいね!は翌日またクリックすると
消えます。消した後に再クリックすると、再クリック
の時間で又イイネ!が入ります。由乃さんの
訪問時間と、応援が明確にわかる次第です ^0^
ご不明の点は問合せください。お手数かけます。

No title

高速で名古屋に行く時はこの木曽三川でしたかこれが見たくて
…でも最近は第二名神で行くものだから見られないのです。

ニャンコちゃんに出会えて良かったね。

今日は全国的に雨でしょうね。

No title

おはようございます。

中洲の向こうに見える大きな筒のような
物の上に見える球体のようなものは
何だろう。

暑い中、さすがに猫レーダーをお持ちの
由乃さん、ちゃんと猫ちゃんが暑さを
忘れさせてくれたんですね。

No title

おはようございます。

ハンマーでピョコンピョコンと叩きたくなる感じですね(笑)

昨日、おばちゃんも言ってましたよ。
寒い方がよっぽど歩くのが楽と。
暑いと体力奪われますもんね~。
けど、最後に素敵な出会いが待っててよかったですね♪
ミーさんの仲間だわ( ´艸`)ムププ

応援☆

おはようございます♪

猫ちゃんも、猫好きな人のことが
わかるのでしょうね。。
私なんか、見つけたので撮ろうと思っても
携帯出そうとしてるだけで
逃げられてしまいますよ。
☆応援シマス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

出先でにゃんを見つけると、ちょっと得した気分になりますね。
川とか湖とか、水がちょっとあるだけでも涼しい感じがしますが、菖蒲の元気のなさは、花期を過ぎかけということと強すぎる日差しかも。
ハレーションを起こすほどの太陽は人にも植物にもキツイですよね。
そういいつつ、今日は朝から雨です。これから更に降るそうで。
そのくせ、北関東のダム付近にはそれほど降らないみたいです。
なーんか、ほどほどというのを知らない今年の夏ですねー。

こんにちは

大雨がやっと去りました。
これから撮影に出かけます。
ご挨拶だけで失礼します。

No title

長良川河口堰って
結局は作る意味があったのでしょうかねぇ。

上流の郡上八幡で鮎が小さくなり
サツキマスが激減したと聞きました。

それは仕方のないことなのでしょうかねぇ。

応援ぽち

こんにちは

あ~そうきた ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
てっきり 甘いもの アイスかなぁって
動物好きなんですねー(´∀`*)ウフフ

No title

由乃さんの 猫レーダー! 反応ですね♪
まったり~猫さん。 逃げないで、ちゃんと譲ってくれて
おりこうさんですね~

やっぱり、猫好きの方には、心を許してくれて
いるのでしょうね!
伝わりますもんね(*^_^*)

雀まで、おしゃべりしているようで、ほんわか
した様子が伝わって来ました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^♪
1枚目、堰のところがキノコが並んでいるみたいで
面白いですね(^^)

由乃さんの元気の源!にゃんこさん登場★ぽち
テンションあがりますよね~(^^)v

No title

暑い時は外のお散歩ってホントしんどいですよね~
でもにゃんこのおかげで元気出てよかったですね(*^_^*)

No title

にゃんこちゃん、場所譲ってくれたのね。
優しいにゃん^^
ベンチに座ってのお写真、微笑ましいですね♪

謎のベンチ、とっても素敵で座りにくいかも~w

No title

立派な河口堰ですね。なかなかこちらではないですよ。
菖蒲は残念でしたね。”菖蒲は水の中から咲いている”そんなイメージがあるのですが,天気がよすぎるのでしょうか~
にゃんこは人慣れしてますね。
席を空けてくれるなんて,やさしいですね。

No title

良い季節ならお天気のお出かけは抜群の撮影日和でしょうが、
夏のお天気の日は立っているだけでも疲れちゃいますよね。
そんな時猫さんに出会えたら猫好きさんには
いい癒しだったことでしょう(*^。^*)
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス