自由気ままに・・・ 奈良大和路 長谷寺へ

奈良大和路 長谷寺へ

(2016-07-08)

紫陽花シリーズ

いよいよ最終章です

やっとここまで来れました

w6sI9u87b9fSD8L1467758806.jpg

紫陽花、今年最後の締めは

奈良の長谷寺です

ここは、管理人の好きなお寺で何度も来ています

来る時期は、牡丹が咲く頃が多いのですが

今年は、牡丹の時期に来れなかったので

初めて紫陽花の時期にやってきました

SpzxAWE_JQ1ivs61467758887.jpg

緩い階段がどこまでも続くかのような

登廊(のぼりろう)

AoBzRNKVdZ_PmD31467758711.jpg

全399段ありますが

周りの景色を楽しみながら登ると

それほど疲れも感じません

(一気に登ろうとすると、ヘトヘトになりますがw)

0thU9I39lJ_9WY91467759216.jpg

牡丹と紫陽花

7MRRzhjqGWtVaL01467759021.jpg

牡丹の花から、紫陽花の花へ

季節の移り変わりと共に

花達もバトンタッチしていったのでしょうか

SUWM0hUSGrF_rht1467759127.jpg

Xx0wAgg4pcStjDg1467759466.jpg

石段と紫陽花




素敵な光景でしょう?

この光景を見てこれからは

牡丹だけではなく紫陽花の時期も

是非来たいと思いました♪



続きます










宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

登廊。。。 なだらかな 長い屋根付き階段になっているのですね♪
400段もあっても周りの花を見ながら進むので
階段なんて苦になりませんね
素敵な眺めを見ながらですものね♪
季節季節 花のバトンタッチをして 目を楽しませてくれる
長谷寺 最高ですね♪

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

奈良大和路 長谷寺・・ 行った事が有りませんが長谷寺は有名ですよね

本当に長い階段です

奈良までは結構走るのでしょ・・

青い空 白い雲 紫陽花  素敵ですね

週末は雨は何とか成りそうです

ポチ(*^^*)

長谷寺

花で有名なお寺ですね。
室生寺へは、度々いくのですが、ここは、
行ったことがありません。
ぜひ、行きたいところです。

No title

おはようございます♪
風情のあるお寺と紫陽花も
絵になりますね。
ちょうど見頃の時期だったんですね。
涼しげな紫陽花・・・キレイですね(*^_^*)
☆~

No title

すごい階段ですね。でもあじさいが綺麗ですね♪
今日も暑いですが頑張りましょうね☆

風情があって本当に素敵ですね(^_^)☆
お花は、それぞれのよさがありますから、そのお花が咲く時期をそれぞれ見に行きたくなりますよね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長谷寺で紫陽花を〆るなんて
素敵ですね!
新宿区の薬王院は通称 東長谷寺と
呼ばれ、牡丹で有名ですが、奈良の
長谷寺は本場ですね。紫陽花も名所
だとは最近まで知りませんでした。
一度は行ってみたいです。

No title

おはようございます。

素敵なお寺ですね。
石段は嫌だけど、アジサイが見事にマッチ♪

娘さんもおしゃれでスタイルがよくて素敵です(´▽`*)

応援☆

No title

おはようございます。

399段の階段のサイドにある紫陽花の
風景素晴らしいです。
この石の階段や、石垣もいい雰囲気です。
大きな木が沢山あって鬱蒼とし田雰囲気も
良いなあ。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

素敵なところですね-。

牡丹さんから紫陽花さんが美しいのですね。

こちらは昨夜から大雨で、大雨洪水警報がでております。

カンカン照りも大変ですが、大雨も大変です。(涙)

今、私の傍には「チャ-ミ-」がおります。

おはようございます♪

いろいろな場所で見られる紫陽花ですが
やはり、お寺さんで咲いてるのを見ると
風情がありますね。
ホント!素敵な光景です。
☆応援シマス♪

No title

こんにちは♪
石段と、その周りには紫陽花たち!
本当に、素敵なところですね!!^^

No title

この季節階段を登りながらアジサイはいいですね~
まわりに緑があるからなおさら落ちついた色に見えますね。

花の寺でこうして年中色々見ることが出来るのは嬉しいですね。

No title

1段1段の高さが低くても399段はキツイですねぇ~
そっか、景色を観ながらゆっくり行けば良いんだ!
私、スタスタ歩く旦那について行こうとして疲れる
んです(^^;

こういう紫陽花の観方も素敵ですね♪

No title

私は修学旅行で1回だけ長谷寺へ行きましたが、登廊はくっきりはっきり覚えています。
長谷寺というとこれしか思い出せないほど印象に残っています。
というのも、牡丹は丁度終わっていて、紫陽花には早すぎる時季に行ったので、花のお寺というイメージがなくて…。
紫陽花と牡丹の組み合わせって、お寺の花としてポピュラーなんでしょうか。
鎌倉の長谷にある長谷寺でも、牡丹と紫陽花が見られます。

こんにちは

すてきなお寺さんですね
階段沿いに 紫陽花が植えてあり
ボタンの名残の葉が物語って
春には 出かけたいと思わせるような^^
今年も たくさんの紫陽花 
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

No title

登廊だけ見ると「うわ~ こんなに段がある~」って思いますが、
両側の紫陽花を眺めつつだったら 苦にならずに登れそうですね
こぼれるように咲き誇る紫陽花が見事です

秋の紅葉の季節も、素晴らしい景色になりそうですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

長谷寺ですか、いいとこですよね^^
石段、見上げただけで思わずため息が出てしまいそう(汗)
こちらの紫陽花は終わりを迎えようとしてます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボタンとアジサイと両方堪能できるって最高♪

癒されますね~)^o^(

こんばんは

長谷寺と言えば牡丹・あじさいですよね~~
まだ行ったことが無いんですよ。
凄い階段ですね~~
助手は行きたがっていましたが、この階段を見て
少し躊躇しましたが、綺麗な花に出会えるなら登る!と言いますw
来年、行けたら良いな、と話しています^^

No title

一年中いつ訪ねても
魅力のあるお寺ですね。

私は何度訪れたことでしょう。
それでも飽きずに
登り廊にレンズを向けてしまいます。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

牡丹と紫陽花ってすごい~
石段、緑、紫陽花って、もうこれぞ紫陽花の景色って感じでとっても素敵。
今年はいつも行く紫陽花スポットに行けなかったけど
由乃さんにいっぱい見せてもらって嬉しかったです^^

No title

登廊、緩やかでも399段は長いですね。
ですが見える景色が綺麗な花々なら
疲れることなく登り切れるのかな。
牡丹と紫陽花、コラボが良いですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス